• 締切済み

性格が合わない

付き合って3ヶ月ぐらいの彼と、性格が合わなくて疲れさせていたみたいです。 なんだか合わないなぁとは思っていたので、 先日私から別れを切り出して話し合ったのですが お互い悪いところを変えながら、頑張っていこうということになりました。 しかし、その数日後にラインの態度がおかしかったので 無理に付き合ってないか、やっぱり無理と思うなら教えてと伝えると 私がいつもマイナスな発言をするのに疲れた、仕事に行きたくないとぼやかれても こっちも行きたくないのに頑張れ頑張れ言わなきゃいけなくてしんどい と、言われました。 正直マイナス発言の自覚はなくて、 仕事に行きたくないとぼやくのも 週末に、あー明日からまた仕事かぁ~やだぁー と言うぐらいで、何気ない会話の一部だったのですが そんなに負担になっていたとは思いませんでした。 結局、これからのことは距離を置いて考えさせてくれと言われ しばらく距離を置くことになりました。 それ以外にも合わないところがたくさんあるので きっと彼とはもう終わりかと思いますが、今後のために教えて下さい。 この程度の愚痴というか、弱音?のようなもので男性は負担になるのでしょうか? 女同士なら、行きたくないよねー!ほんと嫌!で共感して終わる話ですし、 今までの彼氏との会話でも気にしたことがないので、驚きました。 皆さんは、彼氏や旦那さんに愚痴をこぼしますか? 彼女や奥さんの愚痴は聞きたくないですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• keizo99
回答No.6

ハッキリ言って、付き合い初めた、二人なら、普通なら、少しはワクワク感じとかあるのが、普通なのですが、正直愚痴は、余り聞きたくないのが、ほとんどの人の意見でわないかと、思います、それわ、お互いが 緊張がんがないから、そんな愚痴がでるのだと、おもいます、しいて、いえば異性としての、二人の魅力の意識が、感じられないと言うことです、

• LOTUS18
回答No.5

付き合って3ヶ月で合わないなら もう終わりにしていい関係だと思います(;^ω^) 知っていくことが楽しい時期のはずなので。 頑張って付き合っていかなくても この失敗を糧に次を探したらいいと思います。 友人は同じような人が集まるので mmty8888様の女友達とはそのように話が進むのでしょうけど 女同士なら、と括ってほしくないなあと思いました(;^ω^) 私は女性ですが 日常的に軽く仕事の愚痴を聞かされていたら じゃあ仕事が楽しくなるように考え方を変えるか 部署を変えてもらうように動くか 勤め先を変えたらいいんじゃないかな と毎度毎度思うと思いますし 会うのがめんどくさくなって 疎遠になるんじゃないかなと思います(;^ω^) >皆さんは、彼氏や旦那さんに愚痴をこぼしますか? 彼女や奥さんの愚痴は聞きたくないですか? 聞く相手が楽しめるように ネタとしてしゃべることはあります。 相手も暗い気持ちになりそうなら 自分でなんとかします。 他人に話して笑い飛ばして発散できることもあるし 自分の中でじっくり考えて 緩和したり消化したりすることもあります。 ただ垂れ流すのは迷惑だと考えています。

• nagaineko
回答No.4

それは程度の問題だと思いますよ。 ここに書かれている程度のことなら、 別に普通じゃないですか? 私なら、人間らしくていいな、って思いますけど。 ただ、これも、行き過ぎると、聞いてて不快になったりも すると思います。 私は男なのですが、女の人は、他人の噂話が好きですよね? 私は、それが苦手で・・・。 軽い噂話なら全然いいんですけど、根掘り葉掘り言い出すと、 もうええやん、って思っちゃいます。 でも、男でも、そういう話が大好物の人もいますから わかりません。 結局は、相性だと思います。 彼の言ってることもわからなくはないですが、 ちょっと極端かな?とは思いますね。 この辺を共感できる間柄を相性がいいというのだと思います。

回答No.3

初めまして 単純な経験から書かせていただきます 私も20代の頃に性格が合わなくても付き合ってたことがあります (エッチがよくてその人と離れられなかった) またそれとは別に愚痴を毎日言う人とも付き合ったことがあります この愚痴というやつなんですが 「なんとかなる愚痴」ならいいんです でも「なんにもしない愚痴」を繰り返し繰り返し言われると 本当に嫌になりますよね 嫌ならやめればいいのに辞めないでいつまでも文句を言っている こういう風に聞こえるんですよね ここからその人の基本概念を想像してしまうんですよ 最終的には「文句を言うけど何もしない人」になってしまいました そうなると一緒に居るのが嫌になりました なんか参考になりますか?

• bellrio
回答No.2

男って、特に好きな人の言葉に敏感で、どうやったら解決できるだろうとついつい考えてしまいます。それに対して、あなたは聞き流して欲しい感じでしょうか? 弱音とか愚痴もあって当たり前だと思います。でも大事なのはいい話とか感謝との比率。いい話を2、3倍して、たまに愚痴るぐらいだと、あなたの魅力は増すのかと思います。 あー明日からまた仕事かぁ~やだぁー、でも乗り越えればまた会えるね。 文末をプラスにするだけでも効果があるかも。

• 404113
回答No.1

人によりけりです。女性でも愚痴を言い合うのは苦手な人もいます。 男性だからと断定するのはよくないです。