• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Dataサインが点滅して印刷できない。)

Dataサインが点滅して印刷できない

このQ&Aのポイント
  • LP-S180Dを使っていますが、突然印刷ができなくなりました。
  • プリンターの青いDataサインが点滅し、プリンターアイコンが消えます。
  • 印刷をする際に何かトラブルが発生している可能性があります。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

この機種は、各LEDの点灯点滅によりメッセージが異なります。 また、点滅の場合は、組み合わせや点滅のペースによっても 意味が異なりますので、まずはどの状態か、を確認してみてください。 取説 https://www.epson.jp/support/portal/used/lp-s180d.htm ↓ クイックガイド https://www2.epson.jp/support/manual/4138222_00.PDF 7ページ ランプが点灯・点滅している これで必要な情報を把握し、対処を行ってみてください。 プリンター側の機械的なエラーではない場合には、 いったん電源を切って、切った状態で 既存ドライバーのアンインストールを行って、PCを再起動した後、 ドライバー ステータスモニター ファームウェア(本体の制御プログラム:未更新の場合) の順に適用して、様子を見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1797/6881)
回答No.1

エラーモードだと思います。 点滅も不具合によって違いがありますので、以下のリンクの ユーザーマニュアルから、「困ったとき」を参照してください。 https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5629_03.PDF

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷に線が入る

    LP-S180Dを使っていますが、数日前より印刷すると同じ場所に線が1本入ってしまうようになりました。 PC、プリンターの再起動は行いましたが改善されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-S8180 印刷中から先に進まない

    LP-S8180を使用しています。 パソコンから印刷をかけましたが、 印刷ステータスが「印刷中です。しばらくお待ちください」から先に進みません。 印刷待ちジョブの有無をプリンタ機中央の画面から確認しましたが ジョブ無しになっており、データランプが点滅しています。 リセットしようと一度電源を切りましたが、改善しませんでした。 解決策はありますでしょうか よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタのエラー 「印刷できないデータです」

    LP-S7160です。 「印刷できないデータです」のメッセージが本体のパネルにでました。 これの回避方法を教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • A3の印刷が出来ない

    LP-S6160のレーザープリンターA3の印刷ができない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    LP-S5000です。ROMとRAMチェックの後、C1703のメッセージが出てデータランプ等が点滅したまま印刷ができません。(メニューも表示できません)どんな原因が考えられますでしょうか。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-S7160でのヘッダー印刷

    LP-S7160でPDF文書を印刷する際に、文書名をヘッダーに印字したいのですが、方法がわかりません。 他社プリンターでは簡単にできるのですが、LP-S7160の印刷画面ではどうしても見つけられずに困っております。 ご助言お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷速度が遅すぎ

    LP-S5300のプリンタについてですが、MPトレイに手差しで1枚づつ印刷してみると、1枚入れて、つぎ1枚入れるまでに、非常に速度が遅く、あまりにも時間がかか過ぎます。LP-S5300のプリンタで、手差しで1枚づつを速く印刷する方法は、ありませんか? ご回答のほど、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタのランプの全点滅(高速点滅)

    EPSON:PX-105です。プリンタのランプの全点滅になり、印刷できません。インク1個の入れ替え後、直ぐに他の色のインク切れのサインが出たため交換。この時点では全点滅にはなっていません。試し印刷していたら、更にもう一色もインク切れ。また交換しました。ここで全点滅。インクは全て満タンです(振って入れました)。1-3個ではインクランプのみの点滅ですが、4個入れた時に用紙ランプが点滅し、この状態になりました。「エラーが発生しました」ではPCの印刷待ちデータを削除。詰まっている用紙を取り除く。とのことですが、データはありませんし、紙も詰まっていません。 急にこのようなことになり、印刷できずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷のカスレ

    LP-S5300を使用していますが、例えばテスト印刷を行った時にWindows8.1からだと右上にプリンターのアイコンとWindowsプリンターテストページの文字が印刷されますが、アイコンがかすれてしまい見えません、同様に通常の印刷も印刷の先頭部がかすれてしまいます、自分で出来る対策はありますでしょうか?修理依頼しないと治らないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Dataランプが点滅するも印刷できない

    HL-3170CDWを使用しています。 パソコンにてプリントジョブなし、プリンター本体画面に「インサツデキマス」の表示になっていますが、Dataランプが点滅し続けており、印刷が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。