• ベストアンサー

貯金箱の容量

市販の缶タイプの貯金箱ですが表示通りの金額がはいるのでしょうか、缶を満タンにして確認した方お答えねがいます

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.4

いわゆる「x万貯まる貯金箱」ですかね。 2回、満タンにしましたが、表記より多くはいってましたよ。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございました 単に缶の容積から硬貨の体積に換算しているのではと思っていました

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

入れ方により、隙間の出方が変わるので、きっちり入れられれば、その金額は無いる様ですが、きっちり入らないと、隙間ができていますので、入らないとなります。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• rikimatu
回答No.2

誰かは忘れましたが、満タンだと思って出してみたら 表示通り入っていなかったとTVで言っていたと思います。 入れ方次第だと思いますよ

118639
質問者

お礼

• stss08n
回答No.1

金額は多少多く入りますよ

118639
質問者

お礼