• 締切済み

紙幣を貯金出来る貯金箱

紙幣を貯める貯金箱を探しています。 5年ほど前に百均で紙幣だけを貯める缶の貯金箱を使っていました。 缶切りで開けないと取り出せないのですごく便利で、またその貯金箱で紙幣貯金をしたいと思っていますが、どこに行っても見つかりません。 近所の百均にはどこも売っておらず困っています。 楽天などでも探してみましたが見つかりませんでした。 少し前にATMタイプの貯金箱が流行りましたが、出し入れ出来る物ではなくて1度入れたら貯金箱を壊さない限り出せない貯金箱を探しているので、ATMタイプ以外に紙幣を貯金出来る物をご存知であれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

 コイン用貯金箱の口を大きくして使う。  金属製ならドライバーの先でこじ開けて、小さなヤスリで削る。  プラ製なら熱くしたドライバーで口を溶かし、小さなヤスリで削る。  紙幣は小さく折り畳む。

yukikh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最悪、小銭の貯金箱をこじ開けて使おうと思っていました。 ヤスリなどを使うと良さそうですね。 プラスチックの物は無理だと思っていましたが、回答を参考にしてみます。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

素直に銀行で自動積立でない定期を作ったらどうです?

yukikh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口座に貯金するのが1番だとは思いますが、子供が小さいので銀行に行くのが面倒で(>_<) それに、銀行より手元に置いておきたいので貯金箱を探しています。

関連するQ&A

  • 500円玉貯金の貯金箱の開け方

    500円玉を一杯に入れると50万円貯まるという貯金箱の開け方を教えてください。  貯金箱は昔流行ったあの貯金箱です(って、分かりますか?)  缶製ではなく、プラスティック製。  缶切りで試しましたが開かず、底などもひねってみたのですが、開きません。

  • 壊さないで・・缶の貯金箱を開ける方法

    知人からきれいな缶の貯金箱をもらいました。 直径20cm、高さ25cmくらいの・・ で、貯金箱ではなくて、箱として使いたいのです。 どうやって開けたらよいのでしょう。 お金はまだ入れていないのですが、そもそもお金を入れても出すことができない構造です。 小さなコインがとりだせるような穴もあいていないこのような貯金箱はそもそもどうやってお金をとりだすのでしょうか。 缶切りでは歯が立たないようであり、ギザギザになってしまうのも困ります。 鉄を切断できるようなのこぎりでも買ってするしかないのでしょうか。 このような貯金箱を壊さないで・・きれいな状態で上部を開ける方法を教えて下さい。

  • 500円貯金箱

    100円ショップで購入した30万円貯まる500円貯金箱を 5年間貯め続けました。 最近、ようやく500円玉が入りづらくなってきたので、 満杯になりつつあると思います。 そろそろ缶きりで開けようと思うのですが、 これってどうやって換金?紙幣に換えたらいいのでしょうか? 銀行の窓口に持っていって、換金すると、たぶん・・・ 手数料がかかったと思います。ATMでのお預け入れも枚数制限があったような・・・ 手数料などの無駄な出費が出さずに、ただで両替できる方法は何かないですか?

  • 人生銀行 と ATM貯金箱

    どっちを買おうか迷っています。 人生銀行がほしいのですが、500円玉しか入れれないし・・・ ATM型の貯金箱。出せなくなったら困るし。。。。 でも人生銀行のほうが楽しそうだし・・・・・ でもATM貯金箱なら紙幣も10円玉も入れれるし・・・・ 皆さんならどっちを買いますか? どっちがオススメですか?

  • 貯金箱の容量

    市販の缶タイプの貯金箱ですが表示通りの金額がはいるのでしょうか、缶を満タンにして確認した方お答えねがいます

  • ○○万円貯まる貯金箱(缶)を持っていた方、どうなりましたか?

    何年か前、百万円貯まる貯金箱(缶)ってありましたよね! あれで本当にたまった方っているんでしょうか? あなたの貯金箱(缶)どうなりました? 本当に貯まって海外旅行に行った? 途中で断念してお菓子に消えた? お聞かせください(*^。^*)

  • おうちに缶切り置いてありますか?

    こんにちは^^ 缶詰って、食品を長期的に保存できるから便利ですよね。 この缶詰、最近は缶切り不要で開けられるパッ缶タイプが増えていますから、缶切りを使う機会がめっきり減りました。 みなさんのおうちにはこの缶切り、置いてありますか? うちにはあるにはあるのですが、長年使っていないのでほこりがかぶっています(;^_^A

  • クマの貯金箱を探しています。

    2年前のホワイトデーに 高さが3,40センチの透明なプラスチックのクマの容器(貯金箱になる)にクッキーやキャンディーが入ったものをアピタのホワイトデーの特設会場で購入しました。 同じモノが欲しいのですが、自分でネットを探してもでてきません。 中身を詰める前の、プラスチックのクマの状態でもいいのです。 変りに同じ物を描いた頁を見つけました http://www.fukuishimbun.co.jp/jp/tt020228.html まさにこれだと思います。 どなたか、探せるかた、知ってらっしゃる方、お願いします

  • 銀行への現金持ち込み方法

    よく何万円貯まる貯金箱ってありますよね。あれの500円玉で100万円貯まるっていう丸い缶の貯金箱を持ってるんですが、この度、めでたく一杯になりました。 当分使う予定もないし、留守がちの家に置いておくのも無用心なので銀行に預金しようと思ってます。 この場合、やはりこっちで数えて、札に両替して、持ち込まないとダメでしょうか?できたらこの缶のまま銀行に持ち込み、銀行で缶切りで開けてもらい、数えていただき、そのまま預金という流れにしたいんですが、これってヒンシュクをかいますか? よろしくお願いします。

  • どんなお弁当箱使っていますか?

    皆さんは旦那様のお弁当箱 どんな物を使っていますか? 2段重や仕切りがいっぱいのもの、保温タイプのもの・・・たくさんあるのですね。 初めてお弁当箱を購入するんですけれど、アドバイスをお願いします。 うちはこんなの使ってて便利よとか、こういうのは使いにくかったわ、とか色々とご意見下さい。 ちなみに、うちの旦那様はまだまだご飯をよく食べます。 お肉に偏りやすいので、お野菜とか色んなおかずを入れてあげたいなあと思います。 (料理の腕は。。。この際無視してください(^_^;) お昼は事務所に戻れるそうなので、社内で食べることになると思います。 よろしくお願いします☆