OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

500円玉貯金の貯金箱の開け方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241257
  • 閲覧数14182
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (69/84)

500円玉を一杯に入れると50万円貯まるという貯金箱の開け方を教えてください。
 貯金箱は昔流行ったあの貯金箱です(って、分かりますか?)  缶製ではなく、プラスティック製。
 缶切りで試しましたが開かず、底などもひねってみたのですが、開きません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

あの手の貯金箱は壊さなければあきません。
壊すのを覚悟の上なら、鉄串を熱して溶かせばあきます。もちろんこれをやるときは外で。

しかし、私は壊さずに取り出す方法を知っています。

まず、いらなくなったテレホンカードを、ちょきん箱の隙間の幅に合わせて縦に切ります。

その端っこを持ち、もう一方を貯金箱の隙間に差し込みます。なるべく差し込めるようにする。

貯金箱の中を見るために目より高いところで操作します。貯金箱を逆さにします。(テレホンカードをさしこんだまま。腕は疲れます)。

そして中の500円玉をテレホンカードに乗せるように貯金箱を水平にしていきます。

このときテレホンカードに数枚(1枚でも良い)のるようにします。

テレカに垂直になった500円玉は軽く振るなどしてテレカに寝かします(倒す)。

そして、貯金箱を手前に傾ければテレカを滑って出てきます。運がよければ2枚くらい一気に滑ってきます。



この方法は時間も必要ですし、コツも必要、腕も疲れます。しかし、取り出せることは取り出せます。
頑張ってくださいね。
お礼コメント
nanko

お礼率 82% (69/84)

アドバイスありがとうございます。

壊さずに取り出す方法を試してみました。
「目より高い位置」でなくても、出すこと出来ましたよ。
意外に簡単に出せました(あまり、入ってなかったからですね・・・^_^;)

また、貯め直しです。でも、取り出す方法を知ってしまったから、きっと、貯まらないだろうなぁ・・・。
投稿日時 - 2002-03-26 23:31:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (18/73)

壊すのであれば、貯金箱ごとビニール袋(スーパー,コンビニ等で買い物した時に商品を入れてくれるやつ)に入れて落とすと言うのはどうでしょう?
袋は、ちゃんとむすんでくださいね(^^)v
お礼コメント
nanko

お礼率 82% (69/84)

ユニークなアドバイスありがとうございます(#^.^#)

集合住宅に住んでいるので、「落とす」と騒音等が気になり、出来ませんでした、ごめんなさい。

sho-tyannさんは落として開けたのですね。すっ、すごい!
投稿日時 - 2002-03-26 23:24:08