• 締切済み

LGBTQ

LGBTQ 自分は、身体は女ですが心は男性50%、女性50%くらいの割合で持っており、いわゆるLGBTQの「Q」という部類に属するのだと思います。 身体に違和感は抱いており、現在高校生なので将来胸オペは絶対にやろうと思っています。 ホルモン治療、性別適合手術については診断書が必要であり、自分は男性でも女性でもないのでもらえないかと思います。それと自分が完全に男性ではない気持ちがあるのと、後遺症が伴うことがあり、あまりやりたいとは考えていません。 しかし、生理を止めたいという気持ちはあります。 方法としては体重を減らすか、テストステロンのサプリメントなどは普通に購入できるようで、それを購入しようかと思いますが、テストステロンの作用で生理が止まることはありますか? また、オオサカ堂というサイトで女性ホルモンを制御する薬がありますが、そちらは危険でしょうか。

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

ホルモンを安易に使用するのは危険です。 「ホルモン治療」とあなたもおっしゃっているように、素人が手を出してはいけないのです。 個人的に最近のLGBT+Qには、違和感を感じています。 身体髪膚これを父母に受く。敢えて毀傷せざるは孝の始めなり。 古い考えかも知れませんが、生物35億年の歴史を思えば、人間の違和感で操作しすることは不遜なことではないでしょうか。 あなたの体は、あなたが自由にしていいものではなく、あなたの両親、祖父母、曾祖父母と何世代も受け継がれた大切なものなのです。

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.1

危険を気にするんなら医者に行け。

関連するQ&A

  • 男が孤独を好むのは男性ホルモンの影響?

    男性ホルモンのテストステロンが多い男性は孤独願望が強くなるという記述をよく見るのですが、その理由はなんですか? 確かに男性の中には、人と一緒に暮らせない、他人が家にいるのは嫌だという人が結構いますよね? ある男性芸能人もテレビでそのようなことをよく言っていて、自分は結婚不適合者だというのを耳にします。 何故テストステロンが孤独を好むようになるのかわかりませんが、ある意味結婚相手としては欠陥がああっても、男としてはそっちの方が正常なのかもしれません。

  • 生理前の性欲について、再掲

    生理前になると性欲が強くなるのはホルモンバランスがおかしいのでしょうか?という質問がありましたが、べストアンサーで「普通、女性の性欲は卵胞期から排卵期に向かい男性ホルモンも多く分泌され強くなります。 男性も女性も、性欲の源は男性ホルモン(テストステロン)です。  女性の性欲が最も強くなるのが排卵期です。 妊娠しやすい時期に、一番セックスしたくなるように自然と身体は出来ているのです。」との事でしたが、「http://matome.naver.jp/odai/2138878419938956401」テストステロンは月経周期では、排卵前後では最も低く、月経前に上昇します。テストステロンは【http://www.daito-p.co.jp/reference/testosterone_action.htm】にありますように性欲に関係します。 そのため月経前に性欲が亢進するのは自然なのではないですか?

  • LGBTQの友達

    私は今中2です。小学校から中学校に上がってもほとんどが小学校が同じ人ばかりですか家の場所の関係で他の小学校から来た人も数十人います。でもタイトルのLGBTQの友達(Aさんとします)は今言ったした2つの学校どちらにも属さず、少し遠い小学校から来た子で中1の始めに仲良くなりました。 Aさんは元々小4年、5年辺りの頃はクラスのムードメーカー的な感じだったらしく、その時は自分の性別等に違和感は無かったらしいです。でも小6になってから女の子を好きになり、その結果自分の性別も分からなくなったそうです。そして理由は聞いてませんがいじめも受けたそうです。 だから少し遠くの中学校に来たらしいです。 私は別にAさんがLGBTQなことを全く気にしてません。でもAさんの気持ちは分かるようで分かりません。 Aさんは中学校に入学した当時結んでいても腰まで届くほど髪が長くて前髪もギリ目が見えるか見えないからくらいの長さで漫画家を目指してるということでずっと休み時間絵を描いていました。クラス(学年)で目立ってて問題行動ばかりする男子達がAさんをなぜか嫌い始めました。 私はその男子達がAさんの悪口を言っているところに何回か遭遇したことがあります。内容はあまり覚えてませんが「クソ陰キャ」や「髪の毛汚くね?」などでした。 そして私は聞いたことありませんがAさん自身が直接聞いた(言われた)ことは「あいついつも絵ばっか描いて変じゃね?」「下手くそw」らしいです。 その後Aさんは他の女子達にも嫌われていました。もしかしたらみんなはAさんは見た目が女子なのに一人称が「俺」なことに違和感を持っていたのかもしれません。 私は色んな人に「Aさんといて楽しいの?」と言われました。でも今はクラス替えしてAさんが悪口を言われることも無くなりました。 そして今中2になってAさんと同じクラスになれて移動教室なども一緒に行くのですが、中1の頃まあまあ仲良かったBちゃんも途中から一緒に行くようになりました。そうするとAちゃんが毎回「俺ここに居ていいの?2人の邪魔してない?」と聞いて来ます。あと移動中歩いてるときなぜかわざとかと思うくらい歩くのを遅くしてきます。 あと学習障害らしいです。ちゃんとした病院での診断では無いらしいですが。「ぬ」や「し」などが反転してました。 AちゃんはたまにLGBTQなことや学習障害のことを私に相談して来ます。 内容はだいたいこうです。「俺的には今日は女子だって思う日もあれば今日は男子だなっていう日がある。あと男性目線で女子が好きって日があれば女性目線で女子が好きって日もある。もうどうすればいいか分からない助けて!!」だそうです。 私には分かりません。先程も言いましたがAさんの気持ちは分かるようで分かりません。確かに最近は同性婚や性別関係が問題視されてますが、実際にそれに関して悩んでいる人に出会うのは初めてでその相談に対してなんというべきか分かりません。 女子だけど女子じゃない、かと言って男子と言われたらそうだけどそうじゃない、でも女子更衣室に入るのはなんかやだ。 もう訳が分かりません。 AさんはLGBTQ等であることを打ち明けてる友達は私しか居ないらしいです。他の人にも打ち明けたいけどまたいじめられるのでは無いかと不安らしいです。なので少しでも力になりたいです。 Aさんになんという言葉をかけるのが正解ですか?長文失礼しました。

  • 精液を飲む!

    加齢とともに女性の持ってる男性ホルモンが減少し、女性の性欲を失わせることがあると聞きました。 『女性は、男性ホルモンであるテストステロンも分泌していて、このテストステロンは性欲や性的な快感にも大きく関係していて、乳首や外陰部にある受容体に作用して、快感を引き起こす。女性の男性ホルモンの方は加齢とともにゆっくり減っていく』とのことです。 さてここでふと思ったのですが、女性が男性に対して口でする際に精液を飲むことがあると思うのですが、この行為は女性の男性ホルモンの減少を少しでも抑える作用はあるのでしょうか? もしそのような可能性があるのであれば、積極的に勧めてみるのもいいかなと思いました。くだらない質問かもしれませんが、ご存知の方教えてください。

  • テストステロンについて

    男性と女性ではそのレベルに10倍から20倍の違いがあると言われていますが、特にテストステロンが強い男性は、身体的特徴として人差し指と薬指の長さの比率や、FWHRなどが当てはまります。 そこで質問なのですが、上で挙げた例に当てはまらないのにも関わらず、先天的にテストステロン値が高い人は存在すると思いますか? テストステロン値が高い人に憧れています。私は上で挙げた2つには当てはまりませんでしたが、 サイトで 【テストステロン値が高い人 特徴】と調べたりしていると、どうしてもテストステロン値が高い部類に当てはまります。 こんなアベコベなことってあると思いますか?

  • 女性 テストステロン 高すぎると性欲が減退する??

    昨日のほんまでっか!?で女性は秋にテストステロンが高くなりすぎて性的欲求が減ると解説されてましたが・・・。 私は男性も女性もテストステロンは性的欲求を高めると思っていたので驚いたのですが・・・。 女性は他にもエストロゲンやプロゲステロンなどのホルモンの関係で決まってくるものなのでしょうか??

  • ホルモンバランスが原因?

    私は女性ですが、 体毛が濃く、胸が小さい、そして生理も周期が不安定気味です。 原因は女性ホルモンと男性ホルモンのバランスかなあと思っているのですが、 いかがでしょうか。 このような場合、女性ホルモンと似た役割をすると言われる サプリメント等を摂ることで改善が見込めるでしょうか? 豆乳くらいは飲んでみようかと思うのですが…

  • この薬剤の内容物は安心ですか?

     えっと、今日まゆげを濃くする方法で質問させていただいたchisaburouです。ちょっと検索するとこのようなレビューの載っているサイトがあったので、質問しました。  この薬は、ドラッグストアで購入でき、男性ホルモンであるメチルテストステロンとプロピオン酸テストステロンを含みます。大体700円/6gです。無毛症の治療に用います。 人は、眉毛より上が女性ホルモン、それより下が男性ホルモンが主に働く事によって発毛するのですが(まだ未確認の情報です)、この現象を利用することによって、無毛症の治療に用いる事を目的としたクスリであると思われます。しかし、ホルモン不足以外の原因、すなわち受容体レベルの欠損があった場合などは、効果はありません    ↑が検索にかけたときに出てきたのですが、この男性ホルモンであるメチルテストステロンとプロピオン酸テストステロンとは塗ってもよいのですか?  この会社の方に失礼なのですが、あまり聞いた事が無い会社なので、質問してみました・・。ご存知の方教えてください。  検索にかけるのは「ミクロゲンパスタ」です

  • 男性ホルモン、女性ホルモンと薄い体毛、ヒゲ(男性)

    こんにちは。これは自分の体についてですが、「悩み」とまではいかず、「気になるから、また興味もあるから知っておきたい」というレベルでの質問です。それに応じて、ご回答願えればと思います。 私(40歳・男性)は思春期の頃から体毛がほとんど生えず、ヒゲもまだら、腕の体毛に関してはほぼゼロで「毛根から脱毛した?」と言われるほどです。「男爵」からイメージされるようなヒゲなど一生無理、という感じです。ヒゲに関してはおそらく平均的な男性が1日で伸びる量は5-7日くらいかかってそうなるかな、くらいです。だから髭剃りもその程度の頻度。これに関しては、みなにうらやましがられたりもします。ちなみに陰毛は「普通」にあります。腋毛は薄いですが、あります。 ただ、最初に書いたように「悩み」とまでは行かない(普段考えるようなことではない)ものの、時々気になる事は気になって、「なんでなんだろう?」と思ったりはします。 一応、自分でもネット情報は調べて、ヒゲや体毛には男性ホルモン、その中でもジヒドロテストステロンの影響が高く、これは5αリダクターゼがテストステロンを分解することで生じる、というところは理解しました。またそもそもテストステロン値が低ければジヒドロテストステロンの元がない訳で、体毛が薄くなる、という事、テストステロン高値でも5αリダクターゼを少なくすれば体毛は薄くなる(し、抜け毛も減る)というような事も知りました。 日常生活は殆ど問題がないため、何も自分のテストステロンを測るところまではとは思っていないのですが、自分の男性ホルモンに関しては以下の自己観察があります。 *声は低く、身長が高い為やせ気味に見えるが、それなりの肉付き (決して「女性っぽい」感じではない *体育会系の感じは嫌いだし、決して得意ではないがスポーツをしたり見たりはする *40歳なので落ち着いてますが、決して「草食系」ではない。ただ、風俗に行ったりするまでの性欲はありません。また、疲れているときはEDっぽい症状が出る時はあります。 *同じく落ち着いてますが、10代の頃は結構喧嘩っ早かった *胎児時の男性ホルモン値などと関係すると言われる薬指は長い方 という訳で、「無茶苦茶男っぽい」感じではないけど、決して「あの人女性的だよね」みたいな感じでもありません。多少男性ホルモンが「弱い」感じがあったとしてもまあそこまで、って感じではないかなと。 ところが、こと体毛に関して言えばほとんどなくて、ヒゲもあまり生えないのです。ちなみに髪の毛はフサフサで、すいてもらわないとボリューム多すぎて困るくらいです。 そこで質問なのですが (1)もちろん病的な「診断」ではなく、あくまで印象として、私の体毛が少ない原因は何だと思われますか?テストステロンがやはりこれでも少ないという事なのか5αリダクターゼが遺伝的に少ないだけなのか、などなどです。 (2)女性ホルモンはどう関係しているのでしょう?髪の毛フサフサは女性ホルモンも影響すると思いますが、例えば女性ホルモンが多ければ男性ホルモンの働きを抑えてしまう、という事もあるのでしょうか?例えば女性ホルモン+男性ホルモンの値がほぼ一定なら、女性ホルモンの値が高ければ男性ホルモンが絶対数として下がってしまう、とか。 どちらかの質問だけに答えて頂くのでも良いですし、私の質問全体を見て、なんらかのコメントを頂くのでも良いので、何か回答をもらえたら、と思っています。 よろしくお願いします! (カテゴリは全く逆ですが回答できる方は同じ又は似たような知識を持っているだろうという事で「薄毛、抜け毛」にしました)

  • 女性ホルモンを減らすとどうなりますか?

    女性が 筋肉を付ける目的で男性ホルモン(テストステロン)や、クリシンやトケイソウ抽出液などの女性ホルモンを弱める薬を服用すると、女性ホルモンの分泌量が減って服用をやめても元に戻らなくなる、ひどい場合は乳房が小さくなったり声変わりしたり、などの男性化してしまうと聞いたのですが本当でしょうか?