• ベストアンサー

高齢で子供を授かったひとの場合

高齢で子供を授かったひとの場合 最近、TOKIOの城島茂が二周り下の奥さんをもらいましたね もう、妊娠してるとか。 子供が就職のころ、城島茂は70近い高齢ですよね 子供 こういう職に就くぞ 城島茂 ダメ 子供 なんで? 城島茂 親、いくつだと思ってんの? 自分勝手なやつだな と、こんな感じになりそうな 高齢で子供を授かったのは、親になるほうはたしかに喜ばしい。 しかし、子供にしてみたら、不幸?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.3

うんうん 子供が不幸になるのは高齢の場合だけでしょうか?若くて産んでお金がなくて不幸になる。虐待を受けて不幸になる。色々あります。 そして、逆もあります。高齢で裕福で豊かな人生を送れるから幸せになる。若くても生き生きとした人生になり、幸せになる。 結局、親の年齢や環境ではなく、親の人間力、子供自身の努力次第だと思います。

その他の回答 (2)

noname#240466
noname#240466
回答No.2

あ、あの~、意味が分かりませんが・・・?(汗;  お金が有り過ぎると、三田佳子の次男みたいになってしまう? ということでしょうか? (城島茂と言えば、年収1億。一体、現在、いくらの財産を持っているのか? ウン10億円かと。)  あと、奥様の存在は? 進路を決めるのに、母親の助言が決め手になることも多いかと思うのですが。  

• tzd78886
回答No.1

勤め人の場合は60歳で定年を迎えるのが普通ですからどうしても養育費の問題などで限界があります。しかし芸能人であれば高齢になったからと言って急に収入が減るわけではありません。「安定しない仕事」だと言われればその通りなのですが、今は勤め人でも大企業の大リストラを見ても分かるように本当に安定している仕事など公務員くらいの物でしょう。 高齢になれば生活習慣病に罹患する確率が若い人よりはるかに高くなるリスクはありますが、それは保険などに入ってカバーすることでしょうね。