• ベストアンサー

自作パソコンについて

WIN XPhomeですが初めてPC作りました その際今判っているだけで2つミスを犯しています (1)Microsoft OutlookがあるのでOutlook Expressをコントロールパネルのプログラムの追加と削除を使って削除しました(デスクトップのアイコンは残っている) その時点でどちらも動作チェックはしてません 前者を立ち上げようと設定を試みたらタチウチ出来なくて また「振り出しからか~」と途方にくれていました でもダメモトで後者のアイコンから辿って設定を行ったら何と開通したのです プログラム削除してるのにありえるのですか? (2)HDDをCドライブ、Dドライブに設定しましたが いろいろハードルを越えてOSやっとのことインストールに漕ぎ着けたのです そこで マイコンピュータ~プロパティではCとDドライブは 認識してますが デフラグだと Dドライブ認識されてませんが なぜでしょう? 意味わかってもらえるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.3

1 ネット上からでも IE6.0を再インストールする。  現在無い Outlook Expressも自動的に再インストールされる。 2 HDDが    A 物理的に2本ついているのか    B 一本をC・Dに分けた        のかがわからないので   Aなら FDISK FORMAT をしていない            ↑       マイコン 管理 記憶域 ディスクの管理        から フォーマットなどを行う       もしくは ジャンパーピンの確認が必要   Bなら マイコン 管理 記憶域 ディスクの管理        から フォーマットなどを行う                で いかが?

okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます >Bなら マイコン 管理 記憶域 ディスクの管理        から フォーマットなどを行う ↑これで見事解決しました

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 (1) こっちは不安定になるのではないでしょうか?   可能なら、再セットアップを…。 (2) Dドライブフォーマットしています?   パーテション切っただけでは、中見えません。 どうでしょうか? でわ!

okanah2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます (1)はMicrosoft Outlookが立ち上げれば こっちに切り替えてOutlook Expressは削除しても構わないのでしょうか? (2)トライしてみます

• papa456
回答No.1

どこまで詳しいかわかりませんが、HDDの方の接続は大丈夫ですか? 大丈夫なら、メイン・サブで使うとき、裏のピンにささなければいけないものがあります(種類によって別?) 説明書をみて確認してください。

okanah2
質問者

お礼

ありがとうございます たしかにいろんな本を見るとジャンパーピンでの差し替えが必要なドライブがあったのを思い出しました これがそうなのかは確認してみたいと思います