• ベストアンサー

サリン事件の前に・・・

サリン事件が起こる前にサリンの効果を測るためサリンがまかれ、 その時誤認逮捕があったということを聞きました。 それって本当にあったのですか? あったのなら、その事件について詳しいことを教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.3

この場合の"サリン事件"とは、霞ヶ関を中心とした"地下鉄サリン事件"のことでしょうか? だとすれば、問い合わせの件はいわゆる"松本サリン事件"のことです。 地阿哲サリン事件が起きる前に、長野県の松本市の住宅街で毒ガスが撒かれる事件があり、死傷者がありました。 当時警察は被害者の中で農薬を所持していた会社員を、参考人として取調べをしました。 ほとんど容疑者と決め付けるようなやり方で、マスコミなどもそれに沿った内容の報道でした。 (逮捕はされていないと思います) 詳しくは"松本サリン事件"をキーワードにして、WEB検索すれば関連のサイトが沢山見つかります。

natume-annzu
質問者

お礼

詳しく説明してくださってありがとうございましたww 検索してみます♪

その他の回答 (3)

回答No.4

映画にもなっていますよ。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/tokushu/200103021/suspense_05.html
質問者

お礼

そうなんですかぁ!? 初めて知りました。。。

• ageha-d
回答No.2

こんにちは、natume-annzuさん。 >それって本当にあったのですか? 本当です。事件をご存知ないということはまだお若い方なのでしょうか? 「松本サリン事件」で検索すると多くの情報がヒットしてきますよ。

質問者

お礼

中学生です。学校の宿題で調べてるんです~ 回答ありがとうございました! 検索してみます

noname#9757
noname#9757
回答No.1

松本サリン事件で検索すると色々出てきますが、まずは簡単にまとめられた1例を。

参考URL:
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage56.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 検索してみます!