• 締切済み

過去の空の写真を探す方法を教えて下さい。

ご覧いただきありがとうございます。 2003年9月、初めて子供を出産しました。 子供が生まれた日の青空を、写真に残したいと思っていたのですが、 全身麻酔での出産でバタバタし、写真を残す余裕がありませんでした。 私は名古屋市に住んでいます。 過去の空の写真などを入手できる方法をご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • blue_moon
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.3

こんにちは。 この日の青空の写真...にはちょっと心当たりが無いのですが、この日の衛星写真、では如何なものでしょうか。 例えば気象協会で行なっている“ひまわりメモリアルフォトサービス”だと、希望日のひまわり画像と記念写真とを一枚の画像にしてくれるそうです。 詳細へは、 http://www.jwa.or.jp/b/index.html の、製品サービスから辿れます。 ご参考までに(他にもあるかも知れません)。 #どうしても青空の写真を、ということでしたら、お役に立てなくてすみません。

参考URL:
http://www.jwa.or.jp/b/index.html
zhugeliang
質問者

お礼

単純に地上から見上げた空の写真が欲しいと思っていたのですが、 このスケールの大きさ!すごいですね!初めて知りました。 今回は空の写真を探しているのですが、 これから先、機会があったら是非利用させていただきますね。 ご親切にありがとうございました。(^_^)

  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.2

こんにちは。 もうすぐ一歳ですね~(^^) うちの子は、やっと8カ月になりました。 空の写真ですが、下記の方がHPで365日の空の写真を撮って載せているみたいです。 すみません、私のPCでは2003年9月の写真は見れなかったので、確認してないんですが・・・そのほかの最近のものは見れたんですけどね・・・・(T_T) 貴方のPCの環境でちゃんと見れるといいんですが・・・。

参考URL:
http://www.enpitu.ne.jp/usr5/bin/list?id=50954&pg=200309
zhugeliang
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) 私のPCでも見ることができなかったです(;_;) 撮影した時間もわかるのでいいですね。 実家のPCで見てみようと思います。 3199さんのお子様も、もうすぐ1才なんですね♪ はじめてのお誕生日。素敵な一日になるといいですね! ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

noname#148473
noname#148473
回答No.1

空だけの写真ではないのですが、こんなのは駄目でしょうか?

参考URL:
http://sierra.air-nifty.com/fuji/2003/09/index.html,http://www.manabiya.co.jp/mana_ftp/fuji/2003_sep/2003_fuji_sep.html
zhugeliang
質問者

お礼

ありがとうございます! できれば名古屋市の空が欲しい所ですが、 「この日の全国各地はこんな空だった」 という思い出にもなるので参考になりました。 ご親切にありがとうございました。(^_^)

関連するQ&A

  • 空の写真を購入したい!!

     空の写真を部屋に飾りたいと思っているのですが、どこか売っている場所を知りませんか?  大きさは具体的に決めてないのですが、横幅2m、縦幅1mくらいのおっきいものが欲しいです。カラー写真で。  写真は額に入れて飾るか、もともとパネルのようなものに印刷されてるならそのまま飾りたいと思っています。  空といっても、青空で、雲が少し浮いてる写真が、イメージしてるのに近いです。  分かりづらい説明ですみません。もし売ってる場所ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみに私の住まいは埼玉の大宮です。売り場情報が都内か埼玉だとより助かります。  

  • 青空を夕焼け空にしたい

    お伺いしたいのですが、青空の写真をphotoshopで夕焼け空にしたいのです。 いろいろ試しているんですが、どうも上手くいきません。 青空を夕焼け色に変える技をご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 水面もしくは朝焼けなどの空の写真集

    こんにちは。 「水面」か「朝焼けや夕焼けなどの空」の写真集を探しております。 そうでなくても自然界の色や風景の美しさを捕らえた写真集を探しています。 好きな写真家は高橋真澄さんです。 もしご存知でしたら、よろしくお願い致します。

  • 出産直後の全身麻酔について

    出産後二週間の妻が、会陰裂創で手術することになりました。 医師の方針は全身麻酔をかけるとのことなのですが、出産後間もない身体に全身麻酔をかけること自体でリスクが増すことはないでしょうか。過去に全身麻酔をかけたことはありません。 もちろん手術前に医師にも聞くつもりですが、他に聞いておくべきことがあれば事前に知りたいと思いました。 よろしくお願いいたします

  • 陥入爪症について

    自分は今、高校3年の男子で陥入爪にかかっています。今度病院へ行こうと思うのですが、いいところはないでしょうか?もう両足の親指両サイドに発生していて歩くだけでも激痛が走ります。どなたか良い病院をご存知の方はいないでしょうか?ちなみに名古屋市の北部に住んでいます。治療費は医療証があるので手術を行うとしても手術費用は負担0割なので、安心かと思います。あと手術のことなのですが、局部麻酔で行っているところがほとんどですが、あれは全身麻酔でやってもらうことはできるのでしょうか?あと、ご存知でしたら局部麻酔と全身麻酔のメリットとデメリットをお教えいただけたらなと思います。長文になってしまいましたが皆様のお知恵をお貸しください。

  • 七五三の写真館で評判の良い所ありませんか?(愛知・特に名古屋希望です。)

    こんにちわ。 娘・息子の七五三の撮影スタジオで良い所がないか探しています。 出来れば名古屋市内、もしくは名古屋近郊でお願いしたいのですが。 大手でも良いのですが、出来れば皆さんが知っているマイナーでも 腕の良いとか、子供の扱いが上手いとか、もちろん写真が上手いとか、 わかる範囲で色々と教えて頂けると助かります!! 宜しくお願い致します。

  • 10月の日没と空について

    はじめまして。 10月初旬にイベントを企画していますが、その際、空の感じが気になっています。 (晴れている前提で)青空と呼べるような景色が希望ですが、 16時~18時頃の色合いをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 場所は関東(東京都)です。 夕暮れのような感じになってしまうのでしょうか。 できましたら16時頃、17時頃、18時頃と細かく教えていただけると うれしいです(どれかひとつでもかまいません)。 何年も生きているはずなのに、空の色と時刻の関係って うろおぼえですね...。 ここならば専門の詳しい方もいらっしゃるかと思い、投稿します。 何時頃撮影した写真、などブログ等へのリンクでも助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 空の境界 ぺーパーナイフ

    【劇場版「空の境界」第六章 忘却録音 ペーパーナイフ】が過去に発売されましたが、もう入手することは不可能でしょうか? ネットで色々と検索し、最終手段としてオークションも検索しましたが出品されておらず…。 空の境界のアニメか劇場版が新たに制作されますが、もし劇場版ならグッズに再び出るのことを期待しますが、可能性は低そうです。 ご存知の方、おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 貸衣装で写真を撮ってくれるとこを教えてください

    こんにちは 名古屋市辺りで、ウェディングドレスとタキシードを 貸してくれて写真撮影をしてくれるところを 探しています。出来れば名古屋駅周辺の場所を ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡で、宣材写真を撮ってくれる写真・フォトスタジオ

    初めまして、noname19thといいます。 今度、コンパニオン登録をすることになったのですが、そこの事務所に「アップ2枚、全身2枚の写真をフォトスタジオで撮ってきてください」と言われました。そこで、ネットや104や知人伝手で、探しに探したのですが、福岡市内に写真館・フォトスタジオがどうしても見つかりません(>_<)あったとしても、かなり高くて(3万など)、手が出せません。 どなたか、福岡市内で宣材写真を安く撮ってくれるところをご存知ないですか?今週中に写真を持っていかなければならず、本当に困っています!!! よろしくお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう