• 締切済み

冷めたのでしょうか。

56syukumouの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

病み上がりなのに、デートは辛いですよ。 どうして、そんなこともわからないのですか? デートも1か月くらい充分休ませてあげるべきです。 自分の体を思いやってくれない女性なら、冷めても仕方ありませんよ。

onakasuitane
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私だったら好きな相手なら辛くても時間作りますね。それを相手に強制したりは決してしませんが。 しかしながら、彼は違います。 ほかの方の補足にも書きましたが、 逆の立場だったら彼の場合追って会える日を聞いてきます。そういう一方的な人です。 付き合う前、アプローチを受けている段階で明らかに私が具合悪いのにずっと話しかけてけるような人でした。 他の人に「○○(私)さん具合悪いのに横でうるさいねw」と冗談で突っ込まれていました。 その冗談も通じてなさそうで不満げでしたが、、 こちらだけ気を使うのも疲れました。 自分は体調不良アピールするくせにこちらが具合悪い時はおかまいなし、興味なしです。 それで冷めるならウケます…。自分の気の利かなさには無自覚で、相手の気遣いにも気が付かない人ということになりますね

関連するQ&A

  • 自分の自動車保険について

    4月3日に,過失ゼロの追突事故に遭いました。6日に入院をして,10日に入院したことを自分の自動車保険会社へ連絡しました。                                            28日に退院をして,5月7日に相談もあり,電話して退院したことを告げました。それから一週間後14日に,担当者から電話があり「入院時の選べるアシスト」があり,30万ポイントありますとのことでした。いわゆる,30万円分あるということでした。17日にパンフレットが届き,内容を見てみるとほとんどが入院中に使えるものばかりでした。退院後に使えるのは,見舞い返しくらいです。退院後の,お祝い会食会も10万円分ついていました。しかし,見舞い返し以外は,退院後1ヶ月までと限定されています。 既に退院をしており,保険会社からの対応は,入院中のテレビカードと家族のお見舞いの交通費しか提案されていません。また,お祝いの会食会も一ヶ月までと言われました。20日には責任者の人と話し,内容を詰めて返答をさせていただきますとのことで,連絡を待っていたら24日に,担当者から期限も迫ってきまして・・と連絡があり返事が先ほどの内容でした。 こちらに落ち度はない故に,どうにも納得しかねます。 どうか,アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談です。嫌われてしまったでしょうか?

    こんにちは。これまで三回、二人でお出かけをした一歳年上の女性がいます。 夏前に知り合い、そこからLINEでやりとりをしているうちにものすごく フィーリングや好みがあったので僕から一度目はお誘いをしました。 それから、一度目の帰りに今度は~に行かない?と向こうから誘ってくれ、三回目も今度は~に行きたいと言ってくれました。 それで、先月に三回目のお出かけをしたのですが、ここから悩んでいます。 お出かけ自体は会話も弾み、次はどこに行こうか?なんてお話もしていたのですがその時は次はどこに行こうと言う話はせずにお別れをしました。 その後から、彼女のLINEが何と無く素っ気なくなりました。 一回遊んでから三回目のお出かけまでは毎日LINEをしていたのですが、返事が途中で途切れるたりなんとなく距離を置かれているように感じます。 また、11月にお出かけのお誘いをした時には11月は予定が埋まってしまって、ごめんねと言うことでした。 じゃあ12月は?と聞いてしまい、年末は予定が立て込むから空いてる日はまだちょっとわからない。と言うことでした。 しつこかったかな…と思ったので了解、しつこく聞いてごめんね、と送るといやいや、こっちこそごめんね、と返信が来ました。 その後、週末にLINEをした際に改めてこの前はごめん、と送ると悪いのはこっちなのに謝るのは違うな~、と言うことでした。 それからも以前のように毎日とは言わずとも、何度かやりとりをしましたが先週末、勧められて読んだ本の感想を送ると既読はついたのですが、返信は来ませんでした。返信が来なかったのは初めてでした。 基本いつもラインは僕から送っていたのですが、三回目に遊びに行ってからも、週に二回ほど話しかけていました。 しつこく思われたかな?と思い、それからは連絡はしていません。 自分が会うたびに好きになって行ったこともあり、焦って押しすぎたかな…と反省しています。 返信が来なかったのは、やはり嫌われてしまったからでしょうか? もう連絡しない方が良いのかな…と思う反面、少し間をあけて「元気?」と言うようなラインを送ってみようか…とも思います。 客観的に見て、彼女の心境はどうなのでしょうか?また連絡をしてもいいでしょうか?

  • お見舞いの品で悩んでいます

    前日人身事故をおこしその被害者(9才の男の子)が明日退院します。(通院するそうです) 昨日、保険会社の方と一緒に初めて面会しました。 お見舞いで果物セットをお渡ししたら、嫌そうな顔をされましたが受け取って貰えました。 保険会社から『退院後は直接会うことは止め、電話のみで連絡を取ってください。相手がお金の話をしたら二度と連絡を取らないで下さい。後はこちらで対応しますから』と言われたので、直接会うのは明日が最後だと思います。 なので、明日面会に行きお見舞いの品(退院祝い?)を渡したいのですが、荷物にならない様な物がいいと思うのですが何がいいのでしょうか?

  • このまま誘っていいでしょうか??

    クリスマスイブに仕事?? 好きな人(30代男性)を映画に誘いました。 でも今日、明日とも仕事の可能性大ということで断られてしまいました。可能性??確定じゃない?? これは、行きたくないから断られているんでしょうか。 そのあと、30日ならOKかもって別の日を提案してくれました。 疑っちゃいけないんですけど、本当に仕事なのかな? 避けられてるの??って不安になります。 客観的にみてどう思いますか?このまま押して誘っていいでしょうか。 この話の前に1週間ほど連絡が途絶えたことがあるんです。 いろいろ考えてナーバスになっていた。すべて俺の気持ちの問題。純粋なpinkwaveのことを振り回そうとした俺が悪いんだ。ほんとゴメン。ってメールがあったんです。 このあとも、私が一方的にメールをちょこちょこ送りました。 本当に返事も返さない俺なのに、いっぱいメールを送ってくれてありがとう。普通の人なら嫌気がさすと思うのに・・・・。どうしてかな・・・・?映画一緒に観にいきたいなぁ・・・・。 と返信があったんです。相手は、どんな気持ちでいるんでしょう? そして、クリスマスの誘いにいたります。 これからどうしたらいいでしょうか?

  • たえられなくて… 経験者や男性の方お願いします。

    日曜日に、 「風邪をひいてる遠恋中の彼氏に・・・」 の質問をさせていただいたものです。 待とうと決めたのに、 どうしても心配になってしまい・・・ だいじょうぶ?? もし迷惑じゃないなら 明日か明後日にお見舞いに行ってもいい? 一人でいるほうがいいっていうのが 本音ならそういってくれていいよ~ 元気になるまでほっといてほしいときがあるのもわかるし! しんどかったら返さなくてもいいからね! 早く元気になってほしいのが一番だよ! と言ったような内容のメールを送ってしまいました・・・ 言ってることとやってることが違うってわかってます・・・ でも、こんなにも連絡がないことなんて初めてで・・・ いろんな意味で心配で不安で・・・ ・・・私のとった行動ってどうなんでしょうか???

  • 出産後のお見舞い

    妊娠しているというのは知らなかった(年賀状をやりとりする程度で、連絡を取り合ってなかった)のですが、「昨日出産しました」というメールが29日に届き、「時間があったら赤ちゃん見に来てね」とあったので、うれしく思い「行く」という内容の返事をしました。 お見舞いに行ったことがないので、一人では心細く、共通の友人を誘いましたが、仕事で無理そうです。 お見舞いは明日行こうと思ってて退院はその2日後となるので、雑誌は持っていかないほうがいいでしょうか?ゼリーをもっていこうかと思ったのですが、「沢山あると退院のときに病室の人に配って帰るようになる」と聞きました。なので、ゼリーを何個くらい持っていけばよいか分かりません。それか、紙の取り皿や使い捨てのフォークを持参すればケーキなども喜ばれますかね?食欲があるかどうかはわかりませんが・・ それと、(2人目なのですが)お祝いに友人は5000円が相場というのを知ったのですが、絵本だと5000円もいかないですよね。でも、オムツだと重たいから退院のときなど大変かなと。金券だと額が分かってしまうし。。 病室にお祝いを持っていくなら何がよいと思いますか? また、病室に持っていかず、後で宅急便などで送るのは失礼ですか? 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 結石で入院の人のお見舞い

    知人が明日入院する事がわかりました。 あまりに突然の事と4日で退院する予定との事。 お見舞いに行こうと思っていますが、どうなんでしょう? 入院期間が短いことと私の都合で、入院2日目の午後に行こうかと思うんですが、 どんなんでしょうか? 寝たきりとかになっているのか?それとも元気に歩き回っているのか本人も想像できないようです。 経験のある方などなどアドバイスいただけるとうれしいです!

  • 【客観的ご意見下さい】彼がそっけないの気にしすぎ?

    長文失礼いたします。 彼がデートに誘ってくれたのを 煮え切らない答えで返したら 「じゃあまた今度で。」とそっけなく返され、 その後わたしがメールしたきりになってます。 彼に嫌われてしまったのではないかと不安なので、 客観的ご意見ください。 彼とは付き合いたてでお互い盛り上がっている時期です。 バレンタインの予定をおさえておきたくて、 彼に2月上旬のデートのお誘いをしたとことろ 体の関係を早く持ちたい雰囲気で お泊りデートを提案してきました。 彼は強引な性格だし、その勢いだけなのが怖くて わたしが 「そんなわがまま言うならその提案はなしにして、 あしたごはんだけ行こうか」と返事をしました。 わたしが「あした」と言ったのは、 わたしがバレンタインデートに誘う前のやりとりで 彼にごはんを誘われてたんですが平日であったため 一度断っていたデートのことです。 すると彼は じゃあ両方ね!あしたもごはん行こう。 とまた強引さを見せてきたため、 わたしも会いたい気持ちを殺して 「じゃああしたはなしで今度デートしよう。」 と返事したところ… 翌日彼から 「結局きょうのごはんはなしということ?」 ときたので 「会い過ぎかと思って」 と返したら 冒頭の「じゃあまた今度で。」と半分呆れた様子のメールが かえってきました。 わたしもほんとに素直じゃなくて 「あしたはなしで今度デートしよう」と メールした時に 「会いたいからごはんだけでもあしたも会おう」 と言ってくれることを期待していたのが こんな形になりバカな駆け引きをしたなと思ってます。 その後、 「きょう会えなくても、また今度会いたい」 とメールしたまま返ってきてません。 どストレートな性格な彼のため わたしのコロコロ意見がかわるとこがはっきりせず 気に食わなかったのでしょうか? かといって謝るようなことでもないし、 放っておいて大丈夫でしょうか? 好きにったもの負けってほんとですね… もう少し余裕あった時は メールもわたしが送らないでいてむこうが やきもきしていたのに。 彼のことが好き過ぎて余裕がなくなっちゃってます。 人のことなら、そんなの無視無視。 それで冷める男ならそこまでだよ、とか言えるのに。 どなたか客観的に叱咤激励なんでもご意見お願いします。

  • お見舞いに来ない彼氏

    はじめまして30代女性です。 2週間前から婦人科系の病気で入院しています。 半年付き合っている彼氏がいるのですが、入院前から少し私に冷てるようで、メールの返事も素っ気ない感じでした…私が入院してからも、冷たく、相変わらず素っ気ないのですが、心配はしてくれてる様でお見舞いも2度来てくれました。 3度目のお見舞いも来る約束をしてくれたのですが、彼は前日の友達との遊びすぎで、疲れてお見舞いには来てくれませんでした… 病気を受け入れる不安と、寂しさで押し潰されそうな中、彼のメールと会える喜びだけが唯一 助けになってました。 疲れて見舞いに来れないと聞いた時は、ショックで、やっぱり…最近冷たいのは私の事が嫌になって逃げ出したかったのかなぁ…と思ってしまい、「もう退院するから来なくていい!!」と強きで電話を切ってしまったのです。 その後、疲れてる彼の体調を気遣いつつ、会いたかった事、自分が重荷になってないかのメールをしたのですが、「今は治療に専念してください」と、また冷たいメールがきました…それ以来連絡がありません…私からも連絡してません。 私が悪いのでしょうか…2度もお見舞いに来てくれた彼は、本当は面倒くさかったのでしょうか…

  • 諦めたほうがいいですか?

    相手♂ 私♀ 今日、3回目のお出かけをしましたが帰りにまた出かけましょうと言われず(前二回は言われました)お礼のメールの返信が返ってきませんでした。 帰宅後に頂いたプレゼントを見て(誕生日が近かったので最初に頂いたのです)お礼を追加でメールしたら今日楽しかった+気に入って貰えたら良かったとの返信がきました。(この時も次回の誘いは無し) そのメールの返信にまた暇な時に誘ってほしい+プレゼント大切にしますね、との内容を送ったらやはりメールがきませんでした。 今日のお出かけは、3回の中で一番微妙な空気になってしまい、あまり会話も盛り上がらなく、もう駄目かなーとも思っています。 ただ、男女関係のことをお互い話したり、自分といて楽しい?的なことを聞かれたりと(楽しくなかったら誘いに乗りませんよー的な返事をしました)ちょっと踏み込んだ話をしたりしてはいます。 1今返信が来ないのは単純に疲れているだけなのか(明日学校があると言っていましたた…しかし彼は宵っ張りです。返信はいつも遅めですが、さすがにまた誘って下さい~に返信がないと心配です) 2仮に返信がこなかった場合、一週間後の誕生日におめでとうメールを送っていいか(私の誕生日にはくれた) 以上2点、貴方はどう思いますか? そして客観的にみて、やはり彼とは終わりですかね…?