• ベストアンサー

Sleipnirを使っているんですが・・

最近Sleipnirのバージョンを1.63に上げたところ 次のような不具合が出てきました。 (1.62のときはなかったんですが) メーラーでBecky!(2.05.10)を使っていて テキスト中のURLをダブルクリックすると 次のようなメッセージが出て ブラウザ(Sleipnir)が立ち上がりません。 Web Browser is not available.(31) これってどういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serafu3
回答No.3

標準で使うブラウザの設定がおかしくなってるのではないかと思います。 Internet Explorer の「ツール」→「インターネットオプション」で「プログラム」タブで「Web設定のリセット」をクリックしてみるか、Sleipnir設定で「ツール」→「Sleipnirオプション」の「全般」のところで「標準のブラウザに設定する」にチェックを入れてみてください(すでに入ってるなら、一度外して「OK」してから再度チェックを入れてみる) 試してみてください。

toubousha
質問者

お礼

OKです。 ブラウザ立ち上がりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• SpiceGirl
回答No.2

こんにちは。 Sleipnir起動 「ツール」→「Sleipnirオプション」→ 「全般」→「標準のブラウザに設定する」にチェック OKで閉じる。 ではどうでしょうか。

toubousha
質問者

お礼

有難うございました。 書かれてある通りでできました。

• Dpop
回答No.1

Windows XP sp1 Becky! 2.11.02 Sleipnir 1.63 と言う環境ですが、その様な状態にはなっていません。 Becky!を最新版にすることも必要かも知れませんが、環境の問題かも知れませんね。 とりあえず、最新版で確かめてみてください。

toubousha
質問者

お礼

Becky!のバージョンを上げるのが 怖くて・・・。(金払って使ってないんで)