• ベストアンサー

(*^_^*) Java Appletとは?

ホテルのロビーにあるパソコンでオンラインゲームをしようと思って、いつものサイトを開いたら、次のようなメッセージが出て、次に進めなくなりました。  Your Web Browser is not supported Java Applet.  これは、どういうことでしょうか?   ゲームをできるようにする方法は、ありますか?  よろしくお願いいたします。

• yumi18
  • お礼率53% (688/1284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quorette
回答No.1

>Your Web Browser is not supported Java Applet. 「お使いのWebブラウザはJava Appletをサポートしていません.」 ということです. Flashを表示するのにFlash Playerが必要だったするのと同様に,yumi18さんがいつもされているオンラインゲームは「Java実行環境」が 必要なJava Appletというものでつくられています. 通常は参考URLに示したページからJava Appletの実行環境をパソコンにインストールすると使えるようになるのですが,ヒトのパソコンに勝手にインストールしてはいけません.まあ,できないようになっているでしょうが. ということで,できません.今日はあきらめましょう.

参考URL:
http://www.java.com/ja/
yumi18
質問者

お礼

ご回答いただきまして、心からお礼申しあげます。   図書館などのパソコンにも同じメッセージが出てきて、「なんだろう?」と思っていたのですが、これが画面に表示されれば、もう前には進めないんですね。りくつはよくわかりませんが……  かさねて、ほんとうにありがとうございました。