パワーポイントしかプロジェクタに映らない

このQ&Aのポイント
  • ノートPCを交換したが、プロジェクターとの接続で問題が発生。パワーポイントは表示されるが、動画やその他のファイルは表示されず、初期画面がプロジェクターに表示される。Windows10で別のソフトが必要か、別の処理が必要かどうか不明。
  • ノートPCを交換したが、プロジェクターでの映像出力に問題がある。パワーポイントは正常に表示できるが、動画やその他のファイルはプロジェクターに映らない。Windows10での設定や別のソフトの使用が必要か検討中。
  • パワーポイント以外のファイルをプロジェクターに映すことができない問題が発生。ノートPCの交換後、初期画面がプロジェクターに表示されるが、動画などのファイルは映らない。Windows10では他のソフトや設定が必要か確認中。
回答を見る
  • 締切済み

パワーポイントしかプロジェクタに映らない

ノートPCを交換した。プロジェクターとのケーブルはHDMI。パワーポイントは動作するが 動画などその他は、すべて初期画面がプロジェクターに表示され動作しない。 Windows10では別のソフトが必要でしょうか? 別の処理が必要でしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• ken2438
回答No.3

新しいノートPCのディスプレイ設定が拡張モード(2ディスプレイ)になっているためだと思います。対策方法は、 方法1:スクリーンへ表示したい画面を、PC画面を超えて右側へずーっとドラッグしてみてください。 方法2:プロジェクタを接続したまま、システムのディスプレイ設定を「第2画面を第1画面のコピー」に設定する。あるいは、第1画面と第2画面を入れ替える。 やってみてください。

• shinotel
回答No.2

「ノートPCを交換した」ということは、以前のPCではプロジェクターで表示できていたと言うことですね。 そうなると、ソフトウェアが何であるかが気になるのですが、パワーポイントはOfficeソフトがインストールされているとOKでしょうが、動画の再生は何をお使いなのでしょうか。 そもそも、PC単体で動画の再生は出来ているのかどうかが疑問です。 PC単体で表示できているものであれば、パワーポイント同様にHDMI出力さえ間違いなければ映るはずなのです。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

パワーポイント以外表示出来ないの可笑しい。 画面設定を確認して下さい。 親画面で表示する設定の可能性あり。