MG7730で印刷ができないという問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • MG7730をmac OS Mojaveで使用している際に、illustratorからカセット1でカスタムサイズで印刷しようとすると「通信中です」と表示され、ホーム画面に戻ってしまいます。
  • A4サイズに印刷した場合は問題なく印刷されることが確認されています。
  • パソコンとプリンターを再起動しても問題は解決されませんし、プリントキューにも印刷データが残らない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

MG7730 印刷できずに困っています。

MG7730をmac OS Mojaveで使用しています。 illustratorからカセット1でカスタムサイズで印刷しようとするとモニターに「通信中です」と表示され、すぐにホーム画面に戻ってしまい、動きません。 試しにおなじデータをA4サイズに印刷したところ、きちんと印刷されました。 パソコン、プリンターともに再起動もしてみましたが、変化ありません。 プリントキューを表示してみても、「開始しました」から「終了しました」が1秒以内ですぎるだけで、印刷データも残りません。 どなたか助けていただますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1
kiichan333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 添付していただいたページでも確認してみましたが、手元のプリンター(MG7730)は対応機種でした。 ドライバも再インストールしてみましたが、変わりありませんでした。 その他、試せることなどご存知でしたらご教授いただければ幸いです。