• ベストアンサー

友人の母20歳以上年上を好きになる・なられる気持ち

20代後半の男です。学生の頃からの知り合いの母親(40代後半)を好きになる気持ちはやっぱり変ですか??自分でも変かなと思ってます すごく綺麗で何よりみんなに優しい素敵な人だなぁと思ってます。。 好きになった経験のある方、あと好きになられる女性の気持ちとかも教えてもらえますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.6

私も年上好みですのでお気持ち、よく分かります。 同年代にはない優しさや雰囲気、落ち着きなど。 でもひとときの思いだと思います。 29歳は婚活ではモテ期で、40代の婚活女性からすれば、夢見る年代です。 積極的にアプローチすれば、うまくいく可能性はあると思いますが、 彼女はお付き合いしたいとか、結婚したいとか思っているのでしょうか? 熱い思いがあるのであれば、悩まずアプローチしましょう! ちなみに本気て婚活をサポートしてくれるところにお世話になれば、 もっと条件の会う方と出会うチャンスはいっぱいありますよ。 恋愛は経験です。積極的に活動しましょう!

kazukazu0501y
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!綺麗だけじゃなくて、いつも周りの人に気をつかって素敵な方だな~と思ってます。離婚されてから、付き合った人がいるのかとか知らないんですけど、頑張ってみようかなと勇気がでてきました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

変じゃないし、実際に付き合っている人も多いですよ 結婚とかそういう話になったのは聞いたことないですが。 高校生が40代のトモダチがいるのは30年以上前からそうですし、私の知人は小6で同じクラスの母親を口説いてやってましたよ

kazukazu0501y
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!お返事を見て、すごく勇気がでました。小学6年ですか?!それはちょっと信じられない気持ちです。それでもうまくいくという話をきいてすごいと思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#240330
noname#240330
回答No.5

中高の同級生の母親と結婚したやつなんて、いくらでもいる。

kazukazu0501y
質問者

お礼

そうなんですね!なんか少し勇気がでてきたきがします!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

うちの母がそうでしたね。 兄の同級生や絵画教室の生徒に告白されていました。 と、母が数年前に自慢げに話してました。 母は常に浮気相手がいてこと細かく手帳に書いたりアルバム作ったりしていた人なので女としてのオーラが凄かったんでしょうね。 その中の誰か(自分の息子の友達や生徒)と何かあったかどうかは知りません。 他の女性がどうかは知りませんが母は普通に嬉しかったでしょうね。

kazukazu0501y
質問者

お礼

お母さんすごいですね!その人も40代なのにすごく綺麗です。お母さんも綺麗んですね。告白されてOKしたりする可能性はあるんでしょうか?ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arnie999
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.3

>20代後半の男です。学生の頃からの知り合いの母親(40代 後半)を好きになる気持ちはやっぱり変ですか?? 少しも変ではありません。比較的よくあるパターンです。 同年代の女性は 「悪くはないんだが、やや物足りない・・・というか、子供じ みている・・・」 って感じるんですよね。それと引き換え、 「年配女性は、人生の何たるかを心得ていて、妙に信頼を寄せ られる・・・」 ってことでしょうね・・・.。 >好きになった経験のある方、あと好きになられる女性の気持 ちとかも教えてもらえますか。 いわゆる、「惚れ込む・・・」という程でもないですが、 「この人とは波長が合う・・・」 ということは何度かありましたね。 また、好きになられる女性の気持ちですが、 「そりゃあ、気分は悪くない」ですよ。 もう枯れてしまって、再起不能・・・と思っていたのが、若い 男性から気に入ってもらって、誰が不愉快に思うのですか・・・??? 「私も未だ女だったんだ・・・」 って思って、断じてこれ程嬉しいことはない筈です・・・。 本日のご質問ありがとうございました。

kazukazu0501y
質問者

お礼

やっぱりそういうことはあるんですよね。よかったです!その人も綺麗なだけじゃなくて、本当に優しくて人間としてもすごいと思ってます。女の人としても嬉しいと言われて、少しほっとしたような気がしています。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

知り合いの母の時点でアウト。自分でも変と言ってるし。俺も同感だ。いわゆる熟女が息子の世代の体を受入れるかい?熟女はみなアホかい?

kazukazu0501y
質問者

お礼

やっぱり変ですか。。自分でもそう思うんですけど、好きになるのに年は関係ないという気持ちもあります。。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.1

それは好きではなくて憧れ 悪いことではないですよ

kazukazu0501y
質問者

補足

ありがとうございます! でももう憧れという年でもないかなと思っています あと書き忘れたんですけど、その人は2、3年前に離婚してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の母20歳年上を食事に誘う時、どんな店がいい?

    27歳の男です。学生の頃からの知り合いの母親が、僕より20歳年上なんですが、すごく綺麗で優しい方で(スタイルもすごいと思います)、最近、共通の趣味の話ができたこともあって、すごく気になっています。何年か前に離婚されています(ご主人の問題だったみたいです)。 趣味の話題にからめて思い切って誘ってみたら、週末、食事にいけることになりました。もちろん僕のことは全然男としてみてもらえていないと思うので、あまりデートっぽく張り切らないほうがいいと思ってるんですけど、しっかりとした大人の女性なので居酒屋とかいった感じでもないと思っています。 40代後半の女性に喜ばれて、高級すぎず、安っぽくならないというと、、と思って悩んでいます。いいお考えがあるでしょうか? あと、年上の女性と食事をして、どういう風に接されたり、話されたりするとうれしいかとかも教えてもらえるとうれしいです!よろしくお願いします

  • 友人の母20歳年上との交際。これはOK?ふられた?

    27歳の男です。相手は学生の頃の知り合いの母親(僕より20歳年上です)なんですけど、すごく綺麗で誰にでも優しい素敵な人です。旦那さんとは何年か前に離婚されてます。共通の趣味の話題ができたこともあって、思い切って誘って先週一緒に食事をしました。大人の女性なので緊張したんですけど、すごく楽しくていい雰囲気だったと思ってます。その人も、いつもと違うメイクと服装で来てくれて(体が目当てとかじゃないですけど)細いのにすごく大きな胸が強調されてて本当にドキドキしました。 もう一度、食事に誘ったりしようと思って何度かラインと電話をしました。○くんと食事したり遊んだりするのは私も嬉しい、また誘ってと言ってくれてます。でも、私おばさんで20歳も年上だよとか、○○の母親なのとか何度か言われました。これは、食事とかはいいけど、付き合ったりはできないよと言われてるのかな??と悩んでます。でも、デートしてくれるということはOKなのかな??とか分からなくなってます。。 僕としては、一度食事をしてからますますその人のことが本当に素敵だなと思って気持ちがものすごく強くなってます。大人の女性の気持ちとか、息子の知り合いにアプローチされると困ったりするのかとか、色々と教えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!

  • 友人の母20歳年上に告白しました。この後の展開は?

    27歳の男です。学生の頃の知り合いの母親(20歳年上です)の女性のことを好きになって、趣味の話題ができるようになったりしたので、思い切って何度か食事に誘ってデートすることができました。大人の女性なので、2人で会う時はこれまでと全然違う服とかメイクで来てくれて、ものすごくいつも緊張するんですけど、いい雰囲気だと思っています。すごく綺麗で誰にでも優しい素敵な人で(体が目当てとかじゃないですけど細いのにすごく胸が大きくてスタイルもすごいと思います)、4年くらい前に離婚されてます。 昨日一緒に食事をしたときに、思い切って好きですと伝えました。すごく嬉しいし、これからも2人で会ってもっと2人だけの時間をすごしてもっと親しい関係になれるよね、と言ってくれました。でも、これまでにも言われたことなんですけど、私おばさんで20歳も年上だよとか、○○の母親なのと言われました。僕は、そんなことは気にしないと言ったんですけど。。 これは付き合ってもらえるっていうことなんでしょうか?それとも、これ以上アプローチしても難しいってことでしょうか??大人の女性らしく接されて、これからどうしたらいいのか、よく分からなくなっています。大人の女性の気持ちとか、すごく年下の男性から告白されるとどう思うのかとか、教えていただけると嬉しいです。いつも色々とお尋ねしてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 友人はどういう気持ちなのでしょうか?

    こんにちは。私は20代後半の女性です。 最近職場で仲良くしている友人(同じく女性で20代後半です)の 言動に困っています。 彼女はいつも、私に上司が私のことに関してこういっていた ああ言っていたと(いい事ではなく悪い内容)ことこまかに 詳しく報告してきて、『全く頭にきたよ~』と私の味方なのだという事を アピール?!してきます。 結構親しいので色々なことを話す仲なのですが、 毎回、誰がこう言っていた(私のことに関して)とか どう思ってるらしいということを私にいちいち 報告してきて、あまり良い気分がしません。 しかも、私が好意を寄せている男性に対して、 こんなに仲良くしてるんだ的な自慢や、 私が親しくなりたいなと思っている人物とコンタクトをとり 自分は知り合いで色んな話をしていて人生の勉強になっている と逐一報告してきます。 天真爛漫に、ただ、嬉しい事を報告してきているだけなのかも 知れませんが、彼女の真意がつかめません。 私の心が狭いだけなのでしょうか??? 今のところ、自分の気持ちはぐっと抑えて、 いつもどおりの冷静な自分で接しているので、 彼女の方は何も気付いていないようです。 どうか、ご意見いただけると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 年上の彼の気持ちがわかりません。

    私20代後半女性、ふたまわり年上のバツあり(子持ち)の彼の気持ちがわかりません。 まだ付き合いだして数ヶ月なのですが、この間、 「僕は条件のよい男ではない。あと20年したら僕はおじいちゃんだし、 今は養育費も払っている。今は良くても、一緒になると不満に思うかもしれない。 だから、君はちゃんと考えた方がいいよ。」と言われました。 わたしは彼が大好きなので、いずれ一緒になりたいと思っているのですが、 彼がどうしてこんな事をいうのかわかりません。。。 ちなみに「じゃあ、私がそれでもいいよ、って言ったらどうなの?」と返したら、 「いまはどういう風に言うこともできない」と言われました。 一緒にいるときは愛情を感じないわけではないのですが・・・ 二人の今後は、私の気持ち次第ということなのでしょうか? それとも、彼は二人の将来を悲観的に考えているのでしょうか?

  • 10歳以上年上の人が好きです

    初めまして。 私は女子高生なのですが、年上の男性が好きです。 以前は30歳の男性に恋していました。 (告白も出来ずに終わってしまったのですが・・) 男友達も大学生だったりです。 芸能人さん等で素敵だと思う方も20後半~40歳とかです。 今は俳優の堤 真一さんがとてもカッコいいと思っています。 20代や同い歳位の方でもカッコいい人は沢山居ますが、 魅力的だ、と思うのは30代以上の方が多いです。 ですが、やはり自分の倍とか年齢が離れているので、 出会いが全然無いのは悲しい所です・・。 こういう恋愛って可笑しいのでしょうか? 皆さんのご意見お伺いできれば嬉しいです。

  • 母が学生の気持ちをわかってくれない・・・。

    今、母親と意見がものすごく食い違っています。 話は僕の制服のボタンについてのことなのですが、 中学校を卒業して、少し経ってから、友達3人と会いました。 そのときは僕の高校の説明会で、学ランを着ていたのですが、 僕は、思い出になるかと思って「ボタンいる?」とその友達に言って、 その友達も喜んで受け取りました。(ちなみに友達は男2人と女1人です。) その数日後、僕の母親が制服を見て、「なんでボタンが3つもないの?」と言ってきて、上の出来事を話したのですが、母は怒って、「制服のボタンはやたらとあげるものじゃないの!自分のために取っておきなさい!」といいました。 みなさんは僕の母親をどう思いますか? 少しは学生の気持ちを考えてほしかったんですが…。

  • 年上の人に甘えたいという気持ち

    はじめまして。23歳の女です。 暇があればでいいので返答お願いします。 実は変な話なのですが、私はある上司に甘えたい気持ちがあります。 といっても恋の話ではなくて、その上司も女の方です。 ちなみに女だけの職場です。 上司にはいろいろよくしてもらってるんですけど、その上司に「子供(幼児くらいの)が母親に甘える」ときみたいな感情を抱いています。 私は昔からそういう気持ちを大人の女性というか年上の女性に抱くことがあって、たとえば小学生の頃は学校の音楽の先生がそうでした。飲み会などでいっしょに飲みに行くと、つい甘えてしまいます。少し酔うと、ほんとに「ママ~」みたいな感じで抱きついたり(笑)上司はヨシヨシしてくれるんですけど(笑) 私には彼氏もいますし、恋愛対象でそういう気持ちを抱くのとは違うんです。ただその上司にかわいがってもらいたいとか、目をかけてもらいたいという気持ちなのかなと思うんですけど、普通、もうそういうことを考えるような歳ではないので精神年齢が低いのかなぁと思ったり・・。あまり母親に甘えて育った覚えがないので(共働きでおばあちゃん子でした)今頃になってもそういうことを思うのかわからないんですけど20歳をこえてもこんな気持ちを抱いてるのはおかしいですか?

  • クリトリスの気持ちよさ

    20代男です。 私は今の彼女以外とセックスしたこともなく、彼女も自分以外と経験はありません。 彼女とセックスするときにクリトリスを触るのですが、ちょっと気持ちいいけど変な感じがする、といいます。 これは回数を重ねれば気持ちよくなれるのでしょうか、それとも私の触り方が悪いのでしょうか。 また、回数を重ねれば気持ちよくなれるなら、どれくらいセックスすれば気持ちよくなれますか?(人それぞれだと思いますが…経験談でいいので教えてください) また、女性がイくときは逃げたくなるような感じがすると聞いたことがありますが、おそらくこれはイク前とは別ですよね… ちなみにセックスするようになってから半年ちょっと、回数は多分10~20回くらいです。 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 好きなのに、気持ち悪~

    こんにちは。 20代の女性です。 自分に好意を持ってくれる人や恋愛として会っている男性に対して気持ち悪いと思ってしまいます。 例えば、変な動きをした時とか自分をじっと見つめてる時とか。 冷ややかに見てしまいます。 あと変な話ですが、自分から好きになった男性に対しても触りたくない、触られたくないと思ってしまいます。好きなのに・・・。 友達として見ている人には普通なのですが。 男性恐怖症かとも思いましたが、彼氏になった人には全くそんなことありませんし(最初は多少気持ち悪かったのを我慢して付き合いました)、今まで本気で好きになった人が2人いますが、その方たちにはそんな感情は皆無でした。(気持ち悪い動きをしてもカッコイイさえ思いました。) 友達に言ったら変なのと言われます。 これは自分に自信がないと言う事なのでしょうか? それとも理想が高いのでしょうか? はたまた、人をなかなか好きになれないだけなのでしょうか。 出来ればそんな自分を変えたいです。 経験者の方や、こういうことじゃない?という意見のある方 アドバイス宜しくお願いいたします。