• ベストアンサー

友人の母20歳以上年上を好きになる・なられる気持ち

20代後半の男です。学生の頃からの知り合いの母親(40代後半)を好きになる気持ちはやっぱり変ですか??自分でも変かなと思ってます すごく綺麗で何よりみんなに優しい素敵な人だなぁと思ってます。。 好きになった経験のある方、あと好きになられる女性の気持ちとかも教えてもらえますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bellrio
回答No.6

私も年上好みですのでお気持ち、よく分かります。 同年代にはない優しさや雰囲気、落ち着きなど。 でもひとときの思いだと思います。 29歳は婚活ではモテ期で、40代の婚活女性からすれば、夢見る年代です。 積極的にアプローチすれば、うまくいく可能性はあると思いますが、 彼女はお付き合いしたいとか、結婚したいとか思っているのでしょうか? 熱い思いがあるのであれば、悩まずアプローチしましょう! ちなみに本気て婚活をサポートしてくれるところにお世話になれば、 もっと条件の会う方と出会うチャンスはいっぱいありますよ。 恋愛は経験です。積極的に活動しましょう!

kazukazu0501y
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!綺麗だけじゃなくて、いつも周りの人に気をつかって素敵な方だな~と思ってます。離婚されてから、付き合った人がいるのかとか知らないんですけど、頑張ってみようかなと勇気がでてきました。ありがとうございます!

その他の回答 (6)

回答No.7

変じゃないし、実際に付き合っている人も多いですよ 結婚とかそういう話になったのは聞いたことないですが。 高校生が40代のトモダチがいるのは30年以上前からそうですし、私の知人は小6で同じクラスの母親を口説いてやってましたよ

質問者

お礼

お返事ありがとうございます!お返事を見て、すごく勇気がでました。小学6年ですか?!それはちょっと信じられない気持ちです。それでもうまくいくという話をきいてすごいと思いました。ありがとうございました。

noname#240330
noname#240330
回答No.5

中高の同級生の母親と結婚したやつなんて、いくらでもいる。

質問者

お礼

そうなんですね!なんか少し勇気がでてきたきがします!ありがとうございます!!

• fumuslover
回答No.4

うちの母がそうでしたね。 兄の同級生や絵画教室の生徒に告白されていました。 と、母が数年前に自慢げに話してました。 母は常に浮気相手がいてこと細かく手帳に書いたりアルバム作ったりしていた人なので女としてのオーラが凄かったんでしょうね。 その中の誰か(自分の息子の友達や生徒)と何かあったかどうかは知りません。 他の女性がどうかは知りませんが母は普通に嬉しかったでしょうね。

質問者

お礼

お母さんすごいですね!その人も40代なのにすごく綺麗です。お母さんも綺麗んですね。告白されてOKしたりする可能性はあるんでしょうか?ありがとうございました!

• arnie999
回答No.3

>20代後半の男です。学生の頃からの知り合いの母親(40代 後半)を好きになる気持ちはやっぱり変ですか?? 少しも変ではありません。比較的よくあるパターンです。 同年代の女性は 「悪くはないんだが、やや物足りない・・・というか、子供じ みている・・・」 って感じるんですよね。それと引き換え、 「年配女性は、人生の何たるかを心得ていて、妙に信頼を寄せ られる・・・」 ってことでしょうね・・・.。 >好きになった経験のある方、あと好きになられる女性の気持 ちとかも教えてもらえますか。 いわゆる、「惚れ込む・・・」という程でもないですが、 「この人とは波長が合う・・・」 ということは何度かありましたね。 また、好きになられる女性の気持ちですが、 「そりゃあ、気分は悪くない」ですよ。 もう枯れてしまって、再起不能・・・と思っていたのが、若い 男性から気に入ってもらって、誰が不愉快に思うのですか・・・??? 「私も未だ女だったんだ・・・」 って思って、断じてこれ程嬉しいことはない筈です・・・。 本日のご質問ありがとうございました。

質問者

お礼

やっぱりそういうことはあるんですよね。よかったです!その人も綺麗なだけじゃなくて、本当に優しくて人間としてもすごいと思ってます。女の人としても嬉しいと言われて、少しほっとしたような気がしています。ありがとうございました!

• 3711710
回答No.2

知り合いの母の時点でアウト。自分でも変と言ってるし。俺も同感だ。いわゆる熟女が息子の世代の体を受入れるかい?熟女はみなアホかい?

質問者

お礼

やっぱり変ですか。。自分でもそう思うんですけど、好きになるのに年は関係ないという気持ちもあります。。ありがとうございました!

• agehage
回答No.1

それは好きではなくて憧れ 悪いことではないですよ

質問者

補足

ありがとうございます! でももう憧れという年でもないかなと思っています あと書き忘れたんですけど、その人は2、3年前に離婚してます。