• 締切済み

iPhoneでのドコモメールについて

iPhoneアップデートをしたら、ドコモメールの中身が消えました…。昨日。iPhoneのソフトウェアアップデートをしたら、ドコモのメールが受信メールのみ消えました…。ゴミ箱にもありません。 復元方法など教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

iPhoneでドコモメールを使う場合、「プロファイル」のインストールが必要になります。 設定→一般→プロファイル、に「iPhone利用設定」があるかどうか確認してみてください。 無い場合、以下のページ >ドコモ: iPhone・iPadでドコモメールを使う >https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/ios/use/index.html 設定手順の1・2は済んでると思いますので、手順3以降を確認し、再設定してみてください。 サーバーに残っている分の受信メールは復活すると思います。 ---- もしプロファイルが残っているのに受信メールが無い場合、それは本当に削除されてしまったのかもしれません…。 >ドコモメール(ブラウザ版) >https://mail.smt.docomo.ne.jp/ こちらからログインして、サーバ上に受信メールがあるかどうか、先に確認してみる手があります。 そこに過去メールがあれば、ドコモメール再設定で取り込めると思います。

mtm119
質問者

補足

すみません、返信の方法がわからず、補足にて送らせていただきます。 回答いただいてるプロファイルのインストールは何度か行い、ブラウザでも確認しましたが消えていました。 プロファイルが消えることってあるのでしょうか?原因がまったくをからず。