エクセルとワードを早く開く方法

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Windows10を使用しているが、office365のエクセルとワードを開くのに時間がかかる。
  • 早く開くようにするための方法を知りたい。
  • NEC 121wareのソフトウェアについても教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルとワードを早く開く方法

ご存知の方教えて下さい。 LAVIE Windows10を使用していますが、office365のエクセルとワードを開くのに、とにかく時間がかかります。 早く開くようにしたいのですが、何か方法がありますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

noname#242125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>SDDに替える以外に何か裏技があったら…と思ったのですが。 そう言う裏技みたいなのはないと思います。 使用しているPCの型番が分からないので何とも言えませんがHDDからSSDに取り替える自体は比較的簡単にできることが多いです。 メーカーによる通常の1年保証の期間が過ぎていて延長保証などに入っていなければSSDへの換装とかを考えても良いかも。改造と同等の扱いになりメーカーによる修理はその後、受けられなく恐れがありますがまぁそうなれば新しいPCを買うって選択もありですし。 >CPUも恥ずかしながらCeleronで、メモリも4GBなので…。 メモリは出来れば8GBある方が良いですがCeleron搭載のローエンドモデルでもHDDからSSDに換装すれば体感速度はかなり上がります。Windowsの起動時間からアプリの起動時間もかなり速くなりますから。

質問者

お礼

ご連絡頂きましてありがとうございます。 SSDへの換装も有りかと思います。 検討してみます。 ご提示頂きましてありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#249103
noname#249103
回答No.4

こんな方法はいかがでしょう パソコンを立ち上げたときに、同時にエクセルとワードを立ち上げるようにできる機能があります。(詳しい方法はここでは省略します) この機能を利用して一度立ち上げたエクセルとワードを終了させないで一日中使用するという方法です 当然パソコンも終了させないで、一日中スリープ状態にしておきます この方法であれば、スリープから覚めたときに、エクセルもワードもすぐに使用可能です この方法はどうでしょう?

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 面白い方法をご提示いただきましてありがとうございました。 検討してみます。

• 121CCagent
回答No.2

>LAVIE Windows10 では分からないので出来ればPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 どの位時間が掛かるのでしょう?対策としてはOffice自体を一旦アンインストールして再インストールしてみるとかでしょうか。 またWindowsの起動ディスクがHDDの場合はどうしてもソフトの起動は遅くなるのでSSDに換装することで速くなる可能性はあります。

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 型番記載はもっともですね。 すみませんでした。 HDDなのでやはり遅いのですね。 しばらく使用していた時はそれ程でもなかったのですが、アプリをインストールしたり、画像等の保存で容量が増えたとともに遅くなったのかもしれません。 SDDに替える以外に何か裏技があったら…と思ったのですが。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

できればHDDをSSDに置き換える(約3倍の速度になります)のが良いのですが、CPUをcore i7にして、メモリの大きさを8GB以上にする必要が有るかも知れませんので、新しいパソコンを購入するか、遅くても我慢するしかありません。なお、office365は高価なので、できれば、付属の無料のアプリであるofficeの利用をお勧めします。

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 SSDに置き換える以外で裏技があったらと思ったのですが…、説明不足ですみませんでした。 CPUも恥ずかしながらCeleronで、メモリも4GBなので…。 これでは、諦めるしかないのかもしれませんね。 ありがとうございました。