• 締切済み

仕事を急げ、急げと言い 言った本人自宅に帰るとか

仕事を急げ、急げと言い 言った本人自宅に帰るとかマジで無いでしょう? 家族経営 資本金200万 代表取締役 本人とその他家族の給料 40万弱 家族以外15万程度のゴミ あり得ますか? 辞めるなら新人入れろ一人前にしたらお前は辞めて良い こんな会社です 意見を聞かせてください すでに辞める準備はととのってます

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

どうして会社が言っている事の本音を理解出来ないのでしょう。 簡単に言うと、会社は貴方に直ぐにでも辞めて欲しいんです。 会社が雇用者を解雇する場合、30日前に解雇予告をする必要が あります。それをしないと1~2か月分の退職金とは別に支払う 必要があり、会社はそれを支払いたくないから自主退職をさせよ うと、あれこれと色んな言葉で雇用者に自主退職するように仕向 けます。社長や社長の家族の取り分や、資本金なんて貴方には関 係のない事です。そんな事をココで書いても何の意味もありませ ん。要は貴方が会社に対して何をしたかです。 貴方は人事課の責任者ですか。責任者でないなら新人を入れる必 要は貴方にはありません。そんな事は会社がすべき問題です。 辞める準備は整っている?。だったら直ぐに辞めなさいよ。 もしかして辞めたくない事情があるのですか。

• agehage
回答No.3

何度も相談されている方ですかね? 「辞めるなら新人入れろ一人前にしたらお前は辞めて良い」 まさかこんなことを信じて退職をためらっているわけではないでしょうから、すぐにでもやめればいいと思います 逆に聞きたいのですが、なぜすぐに辞めないのでしょう? その事情の問題でして、事情なくその会社にいるのであれば「あなたが馬鹿だから搾取されている」と言うだけの話です 私なら本日中に辞めます 人生がもったいないですから

• takuranke
回答No.2

>代表取締役 本人とその他家族の給料 40万弱家族以外15万程度のゴミ あり得ますか? 家族経営なら別段珍しくない。 家族経営じゃない大きな法人でも同じ様なところはありますしね。 従業員が新人探して育てる義務はないので辞めたいのならさっさと辞める。

• f272
回答No.1

給料が違うのは,なにも法律的には問題ない。嫌ならやめればいいのです。新人を入れて一人前にするのはあなたの仕事ではありませんから,勝手に辞めればいいのです。