• ベストアンサー

WOWOWでの新作映画放送について

スターチャンネルやWOWOWなどの新作映画が放送されるチャンネルでは、公開されてから大体何日くらいで放送されるのでしょうか?たしか1年くらいと聞いた気もするんですが、定かではありません。 個人的には『パイレーツ・オブ・カリビアン』がいつごろ放送されるのか知りたいんです。目安として何日ほどが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#9091
noname#9091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122392
noname#122392
回答No.1

ご存じかもしれませんが、新作映画にはほぼ例外なく「ウインドウ」という決まりがあるようで、 映画公開→(約6ヶ月)→ビデオ・DVD発売→(3~6ヶ月)→PPVのTV→(3~6ヶ月)→WOWOWなど有料TV→(約1年)→地上波など無料放送 となってるようです。 映画のヒット度合いなどによりかなり変わることもあるようです。 パイレーツオブカリビアンは03/7公開だったと思いますので、間もなくWOWOWで放映されると思っていていいと思います。(私も楽しみにしてます)

noname#9091
質問者

お礼

そうなんですか…知りませんでした。 そろそろなんですね。とても楽しみです! 回答ありがとうございまいした!