• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリができません。)

富士通FMVのリカバリディスクを利用した回復方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのリカバリディスクを使用して回復作業を行おうとした際、bitlockerが有効になっているためリカバリができない状況になっています。
  • サポートボタンからPCを検査した結果、CPUやハードには異常がないことが確認されました。
  • 富士通FMVのリカバリディスクを利用した回復方法について教えてください。

みんなの回答

  • mrmk1
  • ベストアンサー率39% (36/92)
回答No.3

こんにちは、 富士通[Windows 10] 青い画面が表示され回復キーの入力を求められます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8910-9159 富士通[Windows 10] デバイスの暗号化をオフ(無効)にする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2410-9688

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242220
noname#242220
回答No.2

BitLockerはストレージを暗号化する機能です。 解除しないと初期化出来ません。 *解除キーが必要です。 管理者権限でのログインが必要です。 必要な情報はWindows10がホームかプロです。 他の情報は不要です。 https://mitani.work/column/%E5%AE%9F%E3%81%AF%E6%84%8F%E5%A4%96%E3%81%A8%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%81windows10%E3%81%AE%E6%9A%97%E5%8F%B7%E5%8C%96%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%80%8Cbitlocker%E3%80%8D/

okwavejet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27843)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] 青い画面が表示され回復キーの入力を求められます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8910-9159 リカバリディスクでリカバリ途中で上記のように回復キーが求められるようなら回復キーを入力するだけ良いはずですが…

okwavejet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リカバリするにあたって

    FMV-NFB70を使っているのですが、不具合から起動しなくなっったので、富士通のサポートから聞いてリカバリ方法を聞いたのですが出来ませんでした。 富士通サポートセンターでリカバリディスクを買おうと思うのですが、ビスタからウインドウ7に入れ替えようと思っています。 その場合でも、リカバリディスクを購入して、一度は起動してからウインドウ7に入れ替えるのでしょうか? 方法がわからないので、どうか教えてください。

  • リカバリーディスクについて

    リカバリーディスクについての質問なんですが富士通FMVー830NU/LについてきたリカバリーディスクはFMV-C8250にも使うことは出来ますか?

  • リカバリの手順

    FMV-BIBLOのリカバリを実行したいのですが、リカバリCDは有るのですがマニュアル冊子が紛失して手順が分かりません。富士通のメールサポートに問合せしていますが、いつ回答が来るか分かりません。電話サポートはなかなか繋がりません。本日中に行いたいので、何方か分かる方ご教示を下さい。宜しくお願い致します。

  • リカバリディスクの使い方

    FMV573BMBでWin10へアップグレードしましたが不具合のためWin7へ戻したく有償リカバリディスクを購入しました(Win10の回復機能を使用しましたが日数経っているためできませんでした)がこのディスクの使い方がわかりません。 初心者的で申し訳ないですがどなたかご指南いただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー

    FMV-LX70Yのリカバリーができない ハードの構成ができないと表示される ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 作成したリカバリディスクが使えない

    FMV LIFEBOOK AH45/K を使用しています。 バックアップナビを使用してリカバリディスクを作成しました。 ・トラブル解決ナビディスク ・リカバリデータディスク1~3 ・ソフトウェアディスク1 計5枚 ところが実際にリカバリをしようとすると、作成されることのない 上記5枚のディスクに加え、 ・ソフトウェアディスク2 の挿入を求められ先に進みません。 何か作業が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリの復元ができません

    機種は2011年夏のFH77/DDです。Windows10にしてから不調が続き、2014年にパソコンショップでHDDを交換した際に作成したリカバリディスク等を使用し、リカバリを行っていましたが復元の最後のディスクを読み終わった後に、添付ファイルの表示が出てしまいます。USB経由の周辺機器も取り外しています。(マウス、キーボードも) なお、交換したHDDは東芝DTO1ACA200です。また、簡易検査でCPU,メモリ(増設8G バッファロー),HDDには異常はありません。回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリできない。

    FMVNFB70RGを使用していますが、動作が遅くなったのでマイリカバリからリカバリを実行しようしたのですが再起動をする画面からOKを押しても再起動せずリカバリができなく困っています。FMVサポートのパソコンのトラブル解決は実行しましたがここでは異常は見つかりませんでした。OSはVISTAのSP2です。何か解決方法があればご教授いただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスクについて

    ノートPC 富士通FMV-C8250のリカバリディスクについてなんですが私が持っているFMV-C8250にはOSがWindows7が入っています。もともとはVistaだったと思うんですが、これをリカバリする場合Vista用のリカバリディスクでも大丈夫なんでしょうか?どちらのリカバリディスクも持っていないのでヤフオク等で探しているんですがXPかVistaのものしか見つかりません。知っている方、教えてください。

  • リカバリ中にWinDVDのディスクを求められる

    LIFEBOOK A576/Pを使用しています。光学ドライブがあるモデルです。 OSはWindows7(Windows10よりDG権行使)でしたが、サポート終了が迫ってますので、リカバリメディアを使用してWindows10へ移行しようとしておりました。 手元にあるのは以下のディスクです (1)リカバリ起動ディスク(64bit版 Win10記載あり) (2)リカバリデータディスク1枚目/2枚目(Win10) (3)ドライバーズディスク(Win10) (1)のディスクより起動させ、ディスクの有無確認が始まり(2)(3)のディスクと 順々に入れておりましたがその後、手元にはない「WinDVD」のディスクを求められました。 スキップボタンもあるのですが、スキップさせる事に不安を覚えて作業を中止し 今現在も元々のWindows7のまま使用しております。 お聞きしたいのはここでスキップを選択しても、その後のWindows10としての リカバリ作業は順調に進むのかどうかです。 そもそも(2)(3)のディスクはオプションとして別途購入したものですが、何故それ以外のディスクの挿入まで要求されるのか疑問です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。