• 締切済み

CDRでも画像のプレビュー表示をしたい。

よろしくお願いいたします。 WindowsXPです。 デジカメで撮った画像ファイルを表示する際にCドライブ上ではプレビュー表示が出来るのですが、 CDRでは、jPGのアイコン表示しか出ません。 多分、CDRとWindowsが認識して、書き込みの準備をしているのではないかと思います。(cdの書き込みタスクとか出ています。) 書き込みには、イージーCDクリエーターを使用しているのでWindowsでは必要ありません。 CDRでもプレビュー表示が出来る方法を教えてください。(この前までは、出来ていました。) また、完全にWindowsの書き込みをとめた方が良いのでは、と思うのですが、どうでしょうか?その場合どうすればよいのでしょうか? また、MEでも同じことが言えるのですが、プレビュー表示の方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

• 166
  • お礼率26% (13/49)

みんなの回答

回答No.1

縮小表示とは違うのですね。 Windowsの書き込みをとめると表示→写真(P)が出ます。 止め方は、マイコンピュータ→CDドライブを右クリック→プロパティ→書き込みタブ→このドライブでCD書き込みを有効にするのチェックをはずす→OK でできます。 はずしていたらごめんなさい。