• 締切済み

中性脂肪の減らし方

採血検査で中性脂肪が増えていました。 これの減らすにはどうすればよいのでしょうか? ご教授ください、お願いします。

noname#247145
noname#247145

みんなの回答

• cactus48
回答No.8

これは食事療法しかありません。食事カウンセラーが居る病院で カウンセラーのアドバイスに従って食事をして改善して見ましょ う。自己療法では中性脂肪は増えるだけです。

• jj-grapa
回答No.7

お菓子類の間食を止める 肉より魚を多くする

noname#252679
noname#252679
回答No.6

私も実は高かったです。でも運動が苦手。仕事で帰ってくるものもう真夜中なんてざらでしたので。 で、結果として、私は低くすることができました。 ・サプリメントのDHA・EPA毎日1カプセル ・甘い物がすきでしたので、できるだけ食べないようにしました。ただし、洋菓子よりも和菓子に。 ・自分では気づかなかったんですが、脂肪分や、脂質が多いもの。たとえば、アイスバニラ系 ・油濃いもの、から揚げ等は、元々好きではなかったのですが、やはり、食べませんでした。 ・青汁、桑の葉茶を飲みました。 ・あとは、週3日朝活又は夕活をして運動しました。20分程度の競歩の速さで十分です。有酸素運動。 ・ストレッチ。簡単なものを週3日10分程度 これで、普通値の枠に戻ることができました。 ・サプリメントのDHA・EPAはドラックストアに行くとありますが、2,000円+αはします。 もっと安く手に入るところがあります。それはスーパーマーケットです。無いように思いますが、実はおいてある ところがあるんです。値段は1100円。ご質問者様のお近くのスーパーでも一度見てください。 私の場合には、明らかな運動不足が原因だったと思います。では、がんばってください。

• nagata2017
回答No.5

ベザフィブラートを処方してもらって 食事の改善と並行すること。

• kaitara1
回答No.4

肥満していませんか。おそらく食べすぎが原因でしょう。体内で余った糖は脂肪に変わります。いわゆる悪玉コレステロールも高くはありませんか。

• Dr_Hyper
回答No.3

夏場に限ってだと,飲み物が大きな影響を与えます。 砂糖類が多い飲み物を控えるだけで結構な改善に繋がります。 長期的に緩やかに上昇傾向が見える場合は,やはり有酸素運動などが結局の所総合的な改善に繋がります。 血圧なども運動をすることでかなりの改善が見込めるので無理の無い範囲で散歩などから始められると半年ぐらいで血液検査では大きな成果が見えてきます。 これは体型などよりも鋭敏に反応してくれるので,血液検査で異常を感じたらまず運動からがお勧めです。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

肉じゃなく魚、脂っこいものを避ける。(過度なのはダメ) 野菜を最初に摂るなど。 喫煙、アルコールを控える。 間食を控える。 そして有酸素運動。 数値によってはまず医者に相談して投薬治療の必要も あるかも知れません。

• ninkinoki
回答No.1

食事改善しかないと思います。 砂糖入りのジュースやコーヒーを飲むのをやめて、水やお茶にするなど。