NECパソコンのOffice再インストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人のNECパソコンで突然Officeが消えてしまったという問題に対して、再インストールの方法を教えてください。
  • NECパソコンでOfficeが消えるというトラブルが発生しました。再インストールの手順を教えてください。
  • 友人がNECパソコンでOfficeが突然消えてしまったとのことです。再インストールの方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

officeの再インストール

友人にパソコンの使い方をサポートしています。 彼のNECパソコン(Win10)ですが、いろいろ触っていて 突然0fficeが消えてしまったとのこと。 7月に買ったばかりなのに・・・ システムの復元をしたのですが駄目でした。 Officeを再インストールの方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>彼のNECパソコン(Win10) では機種が特定できないので可能なら正確な型番を書きましょう。ただあなたのPCでは無いのでそこまで控えてはいない気もしますが。 Officeを再インストールする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592 あたりを参考にしてみては? 使用しているPCの正確な型番が分からないのでどのOfficeが付属したPCなのかわからないです。 >7月に買ったばかりなのに・・・ とあるので比較的新しい機種なのだろうと言うのはわかります。そうだとするとOfficeは2019か2016になるだろうとは思います。

回答No.1

機種によって付属しているOfficeのタイプが異なり、 それによって対応も異なります Office2016PIPC版なら、下記ページにアクセスし https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx 最初にOfficeを利用したときに設定したMicrosoftアカウントと PCに付属していたプロダクトキーカードに書かれたプロダクトキーを入力し 再インストールを薦めてください。 それ以外は、下記から該当するタイプを選んで すすめてください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/default.aspx なお、Microsoftアカウントがわからず、PCに付属していたプロダクトキーカード(厚紙の二つ折りのカード)も紛失している場合は、 捨ててしまったことになるので、 新たにOfficeパッケージ版を買い求めるか、Office365soloの契約が必要です。 一応、無料のWeb版Officeもありますが、商用利用不可です。