• ベストアンサー

息子、初めての土地宇都宮で初めての一人暮らし

息子が就職決まり、初めての一人暮らし。初めての宇都宮市への引っ越し。全く土地感なく引っ越しするのですが、ベッド、タンスなど購入するのに手頃な家具屋、ホームセンターなど何処がいいのかわかりません。また賃貸アパートなど信頼のある不動産会社何処がいいのか、おすすめがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3
to606
質問者

お礼

色々なサイト紹介いただきありがとうございました。バス通勤の用なので、便利な駅前近辺で探そうと思います。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どちらから宇都宮か判りませんが 土地勘がないのなら、就職先の人事に相談したほうが いいと思います。 会社で何らかかわりがあったり、住宅手当があれば そちらの方がお得に借りられることもあります。 家具などはニトリもありますし 近くに大型のホームもあります。 https://shop.nitori-net.jp/nitori/spot/detail?code=0000000153 https://www.joyfulhonda.com/shoplist/utsunomiya/

to606
質問者

お礼

ありがとうございます。 今東京で研修中でよくわからない様なので、まわりの先輩上司などに相談するよう伝えます。車もないので、引っ越し日程決まったら自分(親)も行きレンタカー借りて身の回りの必需品買いに行こうと思ってます。

• stss08n
回答No.1

スマティ 不動産住宅情報 サイト がありますので、ご活用頂けたら如何な、 ものでしょう、下記が、Netアドレスですから。 https://sumaity.com/chintai/?cid=smt_o_pc_ss_bg_prkw

to606
質問者

お礼

ありがとうございました。早速息子に伝えて検討したいと思います。