• ベストアンサー

【夜の飲み屋で働いている人に質問です】この前、1週

【夜の飲み屋で働いている人に質問です】この前、1週間前に飲み屋に行きました。 初めていったお店で支払おうとしたら精算が終わってないのでツケ払いにしておきますと言われました。 お金はあったのに店側からツケ払いと言われてお金を払わずに帰った。 で、1週間経っても何も連絡してこない。 夜のお店のツケ払いってどうやって支払うのですか? 自分で出向いて払いに行くシステムですか? 人生初のツケ払いで、ツケ払いシステムがよくわかっていません。 ちなみに色んな店に行きたいタイプなので同じ店には行かないので2回目を利用する気はないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉何も連絡してこない。 まず、店側からつけにしてくればなどとは言わない。 この時点で可笑しいです。 連絡先を教えたのであれば そのうち、怖いお兄さんが間違いなく取り立てに来ます。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 嘘みたいな話だから困ってるんだよ 人生に経験したことがない展開だから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.5

初めての店でツケにしてくれるのが、おかしい。 ツケは信用が置ける人だからしてくれるのですよ。 あなたも、そのまま帰ってくるのがおかしい。 まだ料金計算ができてないから待ってくれと言ったのなら分かる。 それをツケとか誤解して、そのまま帰ってきたのでは? 飲み逃げになっていますよ。 そのまま何もなくラッキーですむかも知れないが、 店があなたの顔とか無銭飲食で警察に訴えているかもしれない。 請求書ももらってないのだろうから、今度請求された時にいくら請求されてくるかも分からないし、そんなに飲み食いしてないと言っても証拠が無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.4

相手の締め日までにもう一度お店に行って前回の分も払います 締め日はわかりませんので、なるべく早く行くようにしましょう 放置しておくと、◯◯さんは付けを払いに来ないと噂されます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

普通は女の子の借金になっていて 月末締めで請求に来ます。 女の子は従業員ではなくてお店という場所を貸してもらっているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み屋の女性との上手な付き合い方

    4ヶ月前に友人と人生初となるランウンジ(飲み屋)に行ってきました。 その際にお店の女の子とlineの交換をしました。その後女の子から定期的に「元気にしてますか」 「寂しいです」など営業のlineが着てました。 あんまりお金を使いたくなかったので、お店に行きませんでしたが、あまりにも熱心だったので、4ヶ月たった昨日お店に行きました。 来店後、女の子が「飲み物頼みますね」と1segと何度もお代わりをするので、結局1seg(基本料金4000円、指名1000円、シングルチャージ1000円なのに)だけで、支払い料金が3万円になってしまいました。 何とかお金を多めに入れて行ったので、助かったですが、 もともと断れない性格が幸いして、女の子がお酒を頼み放題でした。上手く断る方法(言い方)はないでしょうか? お金を無駄にしてしまったと後悔してます。

  • 飲み屋のツケについて

    亡くなった父に、多額の借金があることが分かりました。 飲み屋のツケだけで、数百万円を請求されています。 5年前からの借金で、2年前の一部返済を最後に その後もツケで飲食を繰り返していたようです。 借用書が無く証明になるものが、お店の控えのみという状態です。 他にも借金があり、とても返済出来そうもありません。 度重なる督促の電話があり、どう対応していいか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 飲み屋に来る女性客について。

    自分がタイプだなと思う女性はお酒好きのことが多いです。そういう女性が週末によく、女友達や彼氏等と飲み屋に入っている光景を目にします。 しかし、自分はお酒が会わない体質なので飲み屋は中々行けない次第です。 また、飲み屋は夜が盛んなので、夜一人で飲み屋に行く女性は中々見当たらない気がします。飲み屋に行く場合、相手はグループなので、当然こちらもグループで向かったほうがいいでしょうか。一人で気軽に行きお相手も一人のお店?とかあれば理想的なのですが、、 また、人それぞれだとは思いますが、お酒が好きな女性や、飲み屋をよく利用される方って、飲み屋以外に行くとき、一人ではどんな場所へお出かけなさいますか? 色々と無知で、言い訳がましいかと存じますが、ご回答お待ちしております。

  • 飲み屋で知り合って。

    はじめまして、会社員をしながらスナックで働いている、二十歳女です。 私には好きな人がいます。 一ヶ月ほど前にお店で知り合った人を好きになり、お酒も入っていたので、連絡先を聞きメールをするようになりました。 その人は私より二つ上の会社員で、はじめは趣味や仕事の合間にメールを返してくれて、誕生日には十二時ぴったりにメールをくれました。 しかし、最近はなかなか連絡が取れず、メールが返ってくるのも数時間後、または返信なしです。 一度、メールの返信遅いねって言ったことがあるんですが 「メールなんて返せるときでいいだろ」 と言われました。 夜に私が酔っ払って電話したときが何回かあり、この前も夜中に着信を入れてしまいました。 それからメールも折り返しの電話も来ていません。 飲み屋の女だし、マメに連絡したり夜中に酔っ払って電話してしまったりが鬱陶しかったのでしょうか? お店で会ったときは、普通に会話も盛り上がったのですが、やはり恋愛対象ではないのでしょうか? すごく好きなので、諦められないし付き合いたいです。 どうしたらプライベートでも会えるような関係になれますか? よかったら回答お願いします。

  • 飲み屋の女の話ばかりする男性

    そういう人は本当はもてないですか? 飲み屋の女のコにキスをせまられてした。とか好きだ好きだ言うんだ。 とかまた他のお店のコが この間気に入ってく れてママから番号きいて連絡しました。 すごくタイプなんです!!って連絡してきたんだとか。。。 飲み屋ではずいぶん、はぶりも良いみたいですか(汗) 最初、キスしたってときはヤキモチやいたりしてましたが、 今となっては飲み屋の女のコの話ばかり彼女に言ってどうしたいんだろうかと思います。。。

  • 飲み屋・クラブなどのバイトについて

     夜にバイトをしようと思うのですが、飲み屋やクラブの洗い場ってどうなんでしょうか?店の前に出たりタバコ買いとか雑用が多いのでしょうか?勤務時間も面談にてと書かれていて不安です。

  • 彼と飲み屋の女性

    飲み屋の女性との関係性 好きな人(50代男性)がいます。 彼は管理職で仲の良い取引先の方と 二次会で使用している飲み屋があります。 そこで1人お気にいりの女性がいて、 出会って3年くらいになります。 出会って1~2年は、たまに休日、映画や食事デートに行き、ヴィトンのカバンや靴等クリスマスプレゼントにあげていたそうです。 最近は彼から連絡をすることがあまりありません。 彼女からの連絡は、LINEでお店に来て欲しいと言う軽い営業の連絡が多いです。たまにご飯や、お買い物に連れてってなど、ねだった連絡がきます。 彼女は絶対彼には本気ではないです。 これは彼が酔っぱらった時に、 彼女とのラインを私に見せてきました。 それで私はそう思いました。 彼女はイベントや日常生活の写真を彼に送りつけています。彼もその写真を保存しています。 彼は来年から離れた地域に転勤が決まり、彼自身、女に店に行くのはあと1回でもうそれ以降は会わないと言っていました。 ラインを見る限り、体の関係はなさそうです。 以下お答え頂きたいのですが、 ➀彼は転勤してからもう会わないと言っていますが、彼女に対しては遊びだったのでしょうか。 そんな簡単に割り切れるものなんでしょうか。 ➁ヴィトンのプレゼントや、休日外出に誘う…等、飲み屋の女性にだから、出来ることだったのか、彼は彼女のこと本気で好きだったのか、少しいいなと思っていたのか、遊びと割り切っていたのかどれなんでしょう。 (3)彼は結構収入がある方ですが、なぜそんな高額なプレゼントをあげたのでしょうか、見栄ですか? 飲み屋の女性からは飲み屋の女性からは、ヴィトンをねだられたそうです。 (4)好きだから送られてきた画像を保存してたのでしょうか? 最後に私は20代後半の女性です。 世間知らずな事が多く、男女関係には疎く彼の考えていることがわかりません。 彼とは仲が良く数回2人でご飯に行ったり、遠方に旅行に連れて行ってくれたりしました。(数人で) 飲み屋の女性の事をしたときはとてもショックでした。年齢が上になり、収入が増えると仕方がないことなのだと思います。 私は彼にとって部下なので何も言う事はできずただ見ているだけです。 人生の先輩方、真剣にお答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 飲み屋の女の子と・・・

    38歳の男性です。 先日久しぶりに行った飲み屋の初対面の女の子とエッチしました。 店が終わったあと彼女から電話があり軽く食事をして帰るつもりでしたが食事後に良い雰囲気になりホテル行って関係を結びました。 その後、彼女の事が気になっていますが連絡はしていません。 もしそのようなご経験をお持ちの方がいらっしゃれば今後のアドバイスをお願いします。 私は既婚者で子供もいます。 相手はバツイチで子供がいます。 変な質問でごめんなさい。

  • 飲み屋の請求書

    先日、取引先の方にスナックへ連れて行ってもらったのですが、その時の請求書が私の会社へ届きました。理由は以下の通りです。 取引先の方はその時の支払いをカードで決済しましたが、お店側が\30,000のところを\3,000で切り間違えました。お店側が気づき、その取引先の方に伝えたが、その取引先の方はまた今度、残りの\27、000を支払うとの事を言われたそうです。その後、お店側はその取引先の方に何度も電話を入れたが連絡が取れずとの事で、私に連絡がありました。その時に、その事を知り、取り敢えず、私がその取引先の方に連絡を入れ、お店側から聞いた話を、その取引先の方に話したのですが、その取引先の方から、お店へ連絡するからと言われたので、そのままにしていましたが、その1ヶ月後辺りに、その取引先の方は会社を退職していました。 その為、請求先が宙ぶらりんとなり、突然、私宛にその時の請求書が届いたのですが、私が支払わないといけないのでしょうか? それとも、切り間違えたお店の責任となるのでしょうか? もしくは、その元取引先の会社が支払うべきなのでしょうか? 因みに、カード決済は3ヶ月前の5月の話で、私宛に請求書が届いたのは今月です。 このような話に詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けますと助かります。

  • 私は夜に風俗のバイトをしてます。

    私は夜に風俗のバイトをしてます。 働く前に誓約書を書いたのですが、内容は辞める1ヶ月前に申告すると書かれたものでした。 私も納得はしていたのですが、店に対する不満もあり5日前に辞めると連絡しました。 店側は辞めてもいいが今日から1ヶ月は働いてとの事で、私も初めの約束は了解していたので、1ヶ月は出るつもりですが、余り出勤したくないので週に1時間待機すると連絡しました。 けれど店側は1日1時?ふざけるな。そちらが、そう言うやり方で店との約束も守れないんでしたら、こちらは、誓約書にもとずいたやり方で対応しますよ。 それで、よろしいですか? との返事だったのですが、誓約書には辞める1ヶ月毎日出勤しろとは書いてないし、もともと自由出勤で、前に店と揉めた時にも週に1時間待機すると伝えた時には、お客さんもつかないと思うけど待機するなら勝手にしてください。 やる気が無いなら辞めてもいいですし、女の子はあなただけではないですからね、との事も言われてました。 私はもうやる気も無いし、お客さんについてもクレームがあって店の評判を落とすだけだと思うし、辞める1ヶ月前申告も守ってるのにこれでは駄目でしょうか? 拙い文章ですみませんが、悩んでいるので宜しくお願いします。