• ベストアンサー

【夜の飲み屋で働いている人に質問です】この前、1週

【夜の飲み屋で働いている人に質問です】この前、1週間前に飲み屋に行きました。 初めていったお店で支払おうとしたら精算が終わってないのでツケ払いにしておきますと言われました。 お金はあったのに店側からツケ払いと言われてお金を払わずに帰った。 で、1週間経っても何も連絡してこない。 夜のお店のツケ払いってどうやって支払うのですか? 自分で出向いて払いに行くシステムですか? 人生初のツケ払いで、ツケ払いシステムがよくわかっていません。 ちなみに色んな店に行きたいタイプなので同じ店には行かないので2回目を利用する気はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉何も連絡してこない。 まず、店側からつけにしてくればなどとは言わない。 この時点で可笑しいです。 連絡先を教えたのであれば そのうち、怖いお兄さんが間違いなく取り立てに来ます。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 嘘みたいな話だから困ってるんだよ 人生に経験したことがない展開だから

その他の回答 (3)

回答No.5

初めての店でツケにしてくれるのが、おかしい。 ツケは信用が置ける人だからしてくれるのですよ。 あなたも、そのまま帰ってくるのがおかしい。 まだ料金計算ができてないから待ってくれと言ったのなら分かる。 それをツケとか誤解して、そのまま帰ってきたのでは? 飲み逃げになっていますよ。 そのまま何もなくラッキーですむかも知れないが、 店があなたの顔とか無銭飲食で警察に訴えているかもしれない。 請求書ももらってないのだろうから、今度請求された時にいくら請求されてくるかも分からないし、そんなに飲み食いしてないと言っても証拠が無い。

• agehage
回答No.4

相手の締め日までにもう一度お店に行って前回の分も払います 締め日はわかりませんので、なるべく早く行くようにしましょう 放置しておくと、◯◯さんは付けを払いに来ないと噂されます

• maiko04
回答No.2

普通は女の子の借金になっていて 月末締めで請求に来ます。 女の子は従業員ではなくてお店という場所を貸してもらっているだけです。