• ベストアンサー

ダウンロードしないでエクセルやワードの練習

できるサイトはないでしょうか? ダウンロードの怖さを色々と聞かされています。 特にIT関係の会社なので本当に怖いです。 探しましたが練習はダウンロードするものしか見つかりません。 もしご存知のサイトがありましたらお願いします。 レベルは中級から上級です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

IT関係の会社なら安全性をどのように守るのかも教えてもらえそうな気もしますが。。 ま、それは置いといて、テキストを購入されてはいかがでしょうか。 練習に必要なデータがCDに入っているものもあります。(例えばFOMから出されているものなど)エキスパートのテキストでしたらご希望のレベルに合うのではないかと思いますよ。

petitcoucou
質問者

お礼

テキストですね。 仕事が暇なときに練習しようと思っているので考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

https://love-guava.com/office-online-microsoft-free/←こちらいかがでしょうか

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですがOfficeは使えるんです。練習したいので練習問題をダウンロードせずに使えるサイトはないかと思って聞きました。どなたかもOfficeが使えないとしてレスくださってましたが質問の仕方が悪かったのでしょうかね?

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.5

Officeが入ってるPCを買えば良いこと 又はOffice2019を買う IT関係の仕事をしているならOfficeは必需では? ましてレベルは中級から上級なのにOfficeなしのPCを使ってるんですか??

petitcoucou
質問者

お礼

Officeは入ってますよ。 もっと使い方を学びたいということなんですが。。。

回答No.4

>グーグルのアカウントが無いとだめですね? OneDriveって、マイクロソフトのサービスですよ。Googleが関わる余地はありません。 マイクロソフトのIDで使えます。というか、Windows10だと設定時にマイクロソフトのIDを取得していませんか? 会社のパソコンだと、保守契約次第ですけど。。。 あと、マイクロソフトのページだと、ダウンロードも少しは安心します? https://support.office.com/office-training-center?redirectSourcePath=%252fen-us%252farticle%252fb8f02f81-ec85-4493-a39b-4c48e6bc4bfb 無料とは書かれていないので、こういうのもあります。 https://udemy.benesse.co.jp/search/MOS 通いなどなら、アビバなどの教室も選択肢に入るのでしょうか?

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 グーグルと、マイクロソフト、別物ですよね。言われてみて気づきました。会社はもうすぐ10になると思いますがIDはどうなるのか? ありがとうございます。

回答No.3

Office.com無料のクラウド版を使えばよいのでは!! Microsoftが信用おけないなら別ですが(ただしOneDriveは使えるようにしておかないと保存先が無くなります) https://www.office.com/

petitcoucou
質問者

お礼

OneDrive必要なんですね。 グーグルのアカウントが無いとだめですね? 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ダウンロードしないでエクセルやワードの練習ができるサイトはないです。

petitcoucou
質問者

お礼

無いのですね。残念。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 練習メニューを教えてください。

    題のとおりなんですが、10人程度で練習しようと思っているのですが、どんなことをしたらいいのか、教えてください。上級レベル、中級レベル、小級レベル、練習方法を教えてください。また人数によって、違うメニューもあればおしえてほしいです。そうですねーテニスクラブがやっているメニューとかあればそれもお願いします。色々と多いですが、一つでもあれば、なんでもいいので、教えてください。

  • VBAを練習できるサイトありますか? 

    VBAを練習できるサイト(無料)があれば教えて欲しいです。 IF,DoLoop,ForNextなど初級レベルの事はできるので中級レベルを勉強できるサイトが知りたいです。

  • 練習問題があるサイト

    今、C言語を学んでいるのですが、練習問題が載っているサイトを探しています。なるべく初心者から中級ぐらいまでのレベルで丁寧な解説が載っていたら 助かるのですが… よろしくお願いします。

  • スキーの練習方法

    25歳女です。 今度スキーに誘われましたが、自分がどのくらい滑れるか分からないので、その前に一人で練習したいと思います。 スキー経験:小学生の時に10回程度+大学生の時に2回 レベル:プルークは出来ていると思います。急斜面、コブ以外ならほぼ自分の思うように滑れます。多分パラレルは出来ません。 中級コースなら転ばず、楽しく降りてこられます。上級コースだとコースによりますが、ちょっと怖いです。そして転びます。 このくらいのレベルだと、どんなことを意識して滑ったり、どんな練習をすればいいですか? スクール等に入る予定はありません。(入った方が良いのは知っているのですが・・・)

  • listning練習に良いpodcast

    最近ipodを買ってpodcastingなるものを知りました。 英会話のlisteningの練習になるpodcastご存知ですか? これから取り込んで勉強しようと思うのですがどんなものがあるのか良く分かりません。 英会話レベルは中級です。 よろしくお願いします。

  • ブルグミュラー12の練習曲の楽譜のダウンロード

    お世話になります。 「ブルグミュラー12の練習曲」の楽譜を無料でダウンロードできるサイトを探しています。 25の練習曲はよく見かけるのですが、12の練習曲がなかなか見つかりません。 とりあえず1番の曲だけでも良いのですが・・・ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ワード・エクセルの上達方法

    エクセルとワードの練習方法で何かいいHPなどありませんでしょうか。 せっかくHPが繋がっていますので、本を買うより、どこか言いサイトがあったら教えていただきたいのですが。 因みに会社で普通に使っているので一通りは使えますが、少し難しくなるともうダメです。中級者向け・・・いや、初心者向けの方がいいかもしれません。よろしくお願いします。

  • エクセル練習

    仕事で、エクセルを覚えなくてはならなくなりました。 お教室に行く余裕はないんです。 どなたか練習サイト教えてください。 無料でダウンロード出来る処ないですか??

  • エクセルの練習用データを探しています。

    いつもお世話になっております。 Excelをテキストを買って勉強しています。 購入したテキストは詳しくてよかったのですが、 CD等が付いていないものでいろいろな機能を練習しようにも元データがありません。販売元に聞いてみましたが、ホームページなどでダウンロードできるようにはなっていないそうです。 Excelの練習になるデータを公開しているサイトなどを教えて下さい。 ちなみに、オートフィルや集計などデータベース関係の練習をしたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • Excel、Wordの試験

    先日、IT関係会社の面接に行き、「あなたのスキルがどれ位あるのかExcelとWordのテストを後日に行います。テストと言っても基本的な事です」と言われました。 テストまでにある程度自分でもどれ位のレベルか知りたいですし、又テストに備えたいとも思います。 このような基本的なExcel2003とWord2003のテスト形式のサイトはあるのでしょうか? よろしくお願いします。