• ベストアンサー

エクセルの練習用データを探しています。

いつもお世話になっております。 Excelをテキストを買って勉強しています。 購入したテキストは詳しくてよかったのですが、 CD等が付いていないものでいろいろな機能を練習しようにも元データがありません。販売元に聞いてみましたが、ホームページなどでダウンロードできるようにはなっていないそうです。 Excelの練習になるデータを公開しているサイトなどを教えて下さい。 ちなみに、オートフィルや集計などデータベース関係の練習をしたいと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teateatea
回答No.2

このページはいかがですか? データベース以外にも色々あって、勉強になると思います。

参考URL:
http://www.v-aid.org/aikou/Excel-02.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

マイクロソフトユーザースペシャリスト、 この試験問題集はいかがでしょう? 基本操作はマスターできますよ。 CD付きのものが出ていますので 書店でご覧になってみてください。