• ベストアンサー

MS Word で校閲履歴は不要です。

最近、履歴が表示され、消すのに苦労しております。どうしたらよいでしょう。 メニューバーに校閲というボタンがあり、これをクリックすると、「変更履歴」あるいは「変更履歴のコメント」などを設定できるようになっています。 何処をどう押すのか、ご教示いただきたいのです。どうも、on, off の設定ボタンではないらしく、1度押すとon、もう一度押すとoff の様なトグルスイッチにみえます。 よろしく。 環境は、Windows10, MS Word 2016 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.5

#3です。 > この方法何回か試みましたが、うまく行かないのです。今、設定状態か、解除状態か目で見えるように表示できないので困ります。  ↓ ひょっとして、変更履歴を解除したら変更された部分が修正されてきれいな文書形式になるとお考えなのではと思い、再投稿します。 変更履歴の設定・解除は、設定をするかしないかのスイッチでしかありません。 変更履歴の部分を確定するまでは消えませんので、図示の通り「承諾」の操作をします。 関係なければスルーしてください。

BASKETMM
質問者

お礼

みなさま、どうやら問題は解決いたしました。お礼欄に図を書けないので、私の間違いを言葉で書きます。word 画面で「校閲」をクリックすると、質問欄に書いた、ぶら下がりメニュー(1)(2)(3)が出ますが、その右側に「承諾」という更なるメニューがあったのです。 承諾▼をクリック、承諾して次に進む/この変更を反映させる/全ての変更を反映し、変更の記録を停止。と進みます。 これで安心して仕事を進められそうです。有り難うございました。 つまらない見落としで、お騒がせいたしました。

その他の回答 (4)

• yoteyote
回答No.4

これでどうでしょう? https://wakaruni.com/word-changelog/

BASKETMM
質問者

お礼

みなさま、どうやら問題は解決いたしました。お礼欄に図を書けないので、私の間違いを言葉で書きます。word 画面で「校閲」をクリックすると、質問欄に書いた、ぶら下がりメニュー(1)(2)(3)が出ますが、その右側に「承諾」という更なるメニューがあったのです。 承諾▼をクリック、承諾して次に進む/この変更を反映させる/全ての変更を反映し、変更の記録を停止。と進みます。 これで安心して仕事を進められそうです。有り難うございました。 つまらない見落としで、お騒がせいたしました。

• shinotel
回答No.3

Wordのバージョンが異なるかもしれませんが、添付酢のような「変更履歴の記録▼」の▼を押して「変更履歴の記録」を一度クリックで選べば設定となり、同じ動作をして再度「変更履歴の記録」をクリックすれば解除になると思うのですがね。 あなたが添付した図の(1)の中の「変更履歴の記録」で設定/解除が可能です。

BASKETMM
質問者

お礼

BASKETMM
質問者

補足

有り難うございます。「図の(1)の中の「変更履歴の記録」で設定/解除が可能です。」 この方法何回か試みましたが、うまく行かないのです。今、設定状態か、解除状態か目で見えるように表示できないので困ります。もう少し、試行を続けます。

• yoteyote
回答No.2

いま手元にWord2010しかないので、それで見てみると、校閲履歴の記録にポインターをもっていくと、ヘルプ表示させるにはF1キーとありました。そこでF1キーを押すと、Wordでの変更履歴の記録という項目がヒントになりそうな感じです。

BASKETMM
質問者

補足

有り難うございます。お勧めに従って、テストをしております。ただ、テストの分岐が多く、時間が掛かりそうなので、報告は後日にいたします。

• narashingo
回答No.1
BASKETMM
質問者

補足

有り難うございます。お勧めの操作は何回もやりました。もう一つスッキリしないのです。 (何が悪いとうまく表現できないのですが。) 不満は、二つあり、1.いま変更記録がonであるか、off であるかの表示が出せない。 2.記録された変更を削除する方法が、分からない。(何回も表示される。) もう少しテストを続けます。その上で報告いたします。