• ベストアンサー

Word2002 校閲者の情報を全て削除する方法

Word2002を使用していますが、一旦、変更履歴をON又はコメントをドキュメントに付加すると校閲者の情報(校閲者のローマ字の名前)が「チェック/コメント」バーの「表示」→「校閲者」などに表示されるようになります。この校閲者の情報は、「ドキュメント内のすべての変更を反映」及び「ドキュメント内のすべてのコメントを削除」してドキュメントを保存しても削除されません(変更の履歴及びコメントは、削除されます)が、校閲者の情報を完全にドキュメントから削除する方法はあるのでしょうか? この質問に関するサイト等ご存知でしたら、そちらもお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

[校閲者]に載っている名前を削除したいのですね。 Word2002の場合、以前の作成者の名前が10人まで保存される仕様なので これを削除しないと校閲者の名前も消えません。 以下のサポート情報を参考にして、対処してみてください。 Word 2002 でメタデータを最小限に抑える方法 http://support.microsoft.com/kb/JP290945/ja こちら↑にある「以前の作成者の名前を削除する方法」の対処方法にて 消すことができると思います。Wordを閉じてから、再度開いてみてから 消えていることを確認してください。

kitty1000
質問者

お礼

enunokokoroさん ご回答、ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.2

ヘルプの検索については、「コメントを削除する」で検索すると先頭に出ます。  ↓ Word 2002 および Word 2003 でコメントと変更履歴用の吹き出しを無効にする方法 http://support.microsoft.com/kb/832661/ja [WD2002] コメントに関する FAQ http://support.microsoft.com/kb/286169/ja  

kitty1000
質問者

お礼

s-uzenさん ご回答、ありがとうございました。 今回は校閲者の情報を全て削除する方法についての質問でしたので、s-uzenさんの回答の内容と質問の内容は少し異なっていたみたいです。 ご回答いただいたことには、感謝します。

• negitoro07
回答No.1

手間はかかりますが、文字をメモ帳などにコピーして、書式をもう一度別のファイルやソフトで設定し直すのが一番確実では?

kitty1000
質問者

お礼

negitoro07さん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。