• 締切済み

絵が綺麗な漫画家さん

ひとそれぞれの主観はあるかと思いますがこの方の絵は綺麗だ!という漫画家さんを3人あげてみてください。 あくまで絵がキレイということでストーリーはまったく問題外ですぞ。 ちなみに私がキレイだな~と思うのは清水玲子先生、水野十子先生、中川勝海先生です。 しかし好きな絵となると上記にあげた先生方とは正反対の高口里純先生や石原理先生などシャープな絵を描くひとになってしまいます。 好きと綺麗は反比例。皆さんはどうですか?

みんなの回答

回答No.23

断然!!吉野朔実先生です。 女性の美しさではもう、私の中ではベストワンです!!! 後は吉田秋生先生。 最近の絵もいいですが、吉祥天女の頃の多少湿り気のある画風が好きですね。 高野文子先生。 シンプルかつ美的。 基本的に私は女性を美しく描ける方が好きです。

• carocaro
回答No.22

私の好みのタイプの絵を描く漫画家さんとなりますが・・・ 松苗あけみ 萩尾望都 大和和紀 この方たちが、私にとってベスト3です。

• knk
回答No.21

北条司の描く”北条美人”。 吉田秋生の描く”異常に頭のいい(笑)少年”。 垣野内成美の描く”和式妖艶少女”。

• ito_613
回答No.20

#12のito_613です。 ストーリー重視と描きましたが、前回上げた三人はストーリーに関係なく絵がきれいだと思った漫画家さんなので御心配なく。 ストーリーも考慮に入れたらおそらく全く違う人選になっていたと思いますよ。 漫画というのは一枚絵の上手さ、綺麗さと、画面全体の構成力(いわゆるコマの割り方)があいまって美しく見えるのだと思います。 その点からも山田章博氏は一押しです。 コマの中の絵は綺麗でも紙面全体から見ると微妙だなと思う漫画家さんはけっこういると思います。 なので、ただの「絵の綺麗さ」という点では私の解答は少しずれているかも知れません。

• yurineko
回答No.19

一条ゆかりさん 内田善美さん 大矢ちきさん   内田善美さんと、大矢ちぃさんは、一条ゆかりさんのお弟子さんです。お二人ともとても美しい繊細な画風でした。特に内田善美さんは細密画のような絵をお書きでした。残念なことにお二人とも筆を折られたようです。

回答No.18

・コゲどんぼ(デ・ジ・キャラットなど) ・峰倉かずや(最遊記) ・木下さくら(魔探偵ロキ、タクティクス) などではないでしょうか。 ・・・私がファンだからと言うのでもありますが。

• nyannmage
回答No.17

NO5です 3人とあるのに1人足りなくてすいません 絵を書いている人の名前は解らないのですが  『バスタード』書いている人です   (作者の萩原一至) あと補足ですが・・・・  アンケート的な質問は削除される様です  そろそろ締めた方がいいのではないでしょうか? それと皆様に対する回答の補足内容の書き方ももう少し気を遣われて如何でしょうか? >・・・・知りたかっただけなんです。・・・名前を挙げてくれればいいんです って少々失礼な気がするのですが

torikonet
質問者

補足

お気に障ったのならすみません。たしかに多少失礼だったかもしれません。あやまりますm(_ _)m アンケート的な質問が削除されるという話も知りませんでした。 私的にはもう少し皆さんの意見が聞きたいので締めてくださいとメールが来るまで残しておきたいと思います。 いいわけをするようですが友達としゃべっていてこの話題(絵がキレイな漫画家さん)になったので他の方はどんな漫画家さんの絵を綺麗だと思うのかな~と思ったもので質問をしました。 純粋に皆さんが綺麗だなと思う漫画家さんは誰なのかな?ということが知りたかったのです。 お気に障るような書き方だったらすみませんでした。

• kuze
回答No.16

中条比沙也さん『花ざかりの君たちへ』 宮城とおこさん 峰倉かずやさん『最遊記』 …の絵が綺麗だと思います。 ゲームの原画家さん、同人作家さんにも挙げたい人は沢山いるのですが、“漫画家”という定義からは外れますよね。

回答No.15

CLAMPさん (レイアースetc) 高尾滋さん (人形芝居etc) 渡辺多恵子さん (風光るetc) 私の場合好きと綺麗は反比例ではないですね(^^;

• karasu30
回答No.14

清水玲子 樹なつみ 峰倉かずや