最近のおすすめ漫画は?

このQ&Aのポイント
  • 最近の漫画がよくわからないので、おすすめがありましたら教えて下さい。
  • 入手しやすくて絵がきれいな岩館真理子さんの漫画が好きですが、他にもおすすめがあれば教えてください。
  • 岡崎京子さんや清水玲子さんなど、一色まことさんの『ピアノの森』も好きです。最近では浅野いにおさんにも興味がありますが、絵がビニールでかかっていてよくわかりません。読んでみた方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。好みに合わなくてもおすすめの漫画があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

岩館真理子さんの漫画が好きな者ですが他に・・・

最近の漫画がよくわからないので、おすすめがありましたら教えて下さい。 条件としましてはジャンルは特にないのですが、 ・入手しやすいもの ・あまり長くなく(長くとも10巻前後)、できれば完結しているもの ・話はもちろんですが、絵がきれいなもの! 絵は個人の好みがあると思いますが、私の一番スキな漫画家は岩館真理子さん。他に岡崎京子さんとか清水玲子さん、一色まことさん(ピアノの森のみ)なんかも好きです。また近頃、浅野いにおさんという人が気になりますが、本にビニールがかかってるので絵がよくわからないので、読んだことのある方いましたら教えていただければと思います。 なお好みに合わないかもしれないが、絶対おすすめ!というのもありましたら、よろしくお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asakiei
回答No.2

線がやや細めの綺麗な絵、を基準に選んでみました。 完結しているもの ・観葉少女(プランツドール 川原由美子)短編の積み重ね 綺麗な人形を手に入れた人達の話。 ・薔薇のために(吉村 明美)長編 容姿にコンプレックスを持つ女の子が美形の兄弟達と一緒に暮らす話。 ・ES(惣領 冬実) 長編 SFラブサスペンス 完結していないもの ・百鬼夜行抄(今市子)短編の積み重ね 化け物と入れ替わった祖父と霊感青年。 ・プライド(一条ゆかり)長編 歌姫を目指す女の闘い。

meimie
質問者

お礼

一条ゆかり、惣領冬実さんは昔読んだことがあり、けっこう好きでしたが最近のものは読んでいないので、手に入れたいと思います。他の、観葉少女、薔薇のために、百鬼夜行抄 はいずれも読んだことのない漫画家で気になります。簡潔なストーリーの説明もありがたく、興味がわきました。 いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chirobu-
回答No.1

“綿の国星”はどうですか?

meimie
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。読んだことがないので探してみたいと思います。