• ベストアンサー

毛髪再生とアートネイチャー等

毛髪再生治療はまだですか。いつ頃から手軽に受けられますか。それと気軽に受けられるようになったら、かつら業界、バイオテック、リーブ21みたいなサロンは確実に廃れるでしょうね。だってコストや手間を考えると、比較にならないほど医療機関有利でしょ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai_play
回答No.1

こんにちは 再生医療がどのような方法によるか分かりませんけど、現在時点の医療制度では美容整形扱いになるのではと思われ、医師限定の高額な自由診療となるのではないでしょうか。 毛穴(毛包)基部の毛母細胞を一つ一つ個別に再生するのか、何等かの方法で一括再生できるのかにもよって費用や設備も変わるでしょうからどうなんでしょうね。 細胞の培養だけでも数千万と言う現状らしいですよ。

1102530346
質問者

お礼

となるとやり始める年齢にもよりますが、やはり医療の方がいいですよね。