• 締切済み

職場での怪我

職場での怪我 職場で怪我をさせられた場合はどうすれば良いのでしょうか? 医師からの診断書、警察への被害届、弁護士をつける、治療費慰謝料請求方法などの順番ややり方を教えてください。 1、喧嘩の場合 2、相手が間違ってやった

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

1も2も職場の判断に任せるしかありません。当事者が警察に通報 すると、後で大変な事となります。 会社が何もしない場合は、自ら警察に通報しても構わないません。 ただその時も後から会社での事情徴収もあり、場合によっては互い に会社に居られなくなる場合もあります。 喧嘩は仕事中の出来事とは違いますので、労災は適応されません。

• agehage
回答No.1

上司に相談してください 労災と事件では扱いが違いすぎます