• 締切済み

生理がこない。けど検査薬は陰性。

初めて投稿します。 生理が10日程遅れてるんです。いつもは周期28~30日位で今月は7日か9日にくる予定でしたが、未だきません。14日に検査薬使用したところ陰性でした。それでも生理がこない場合1週間後に病院へ行ったほうがいいと書いてありましたが、そんな日にち空けないとわからないのでしょうか? 今の症状としてはイライラしたり、たまに気持ち悪くなります(これは夏ばてのような気もしますが・・)胸がはったりというのはありません。あと16日にかなり少量の黒っぽい出血がありました。 Hをしたのは7/18、8/14・15で、基礎体温はいつもきれいな曲線でなく乱れています。最近は36.54か36.65を行き来してます。これは高温期じゃないですよね? 妊娠なのでしょうか?それとも病気?生理がこない月はなかったのでかなり不安です。 教えてください。

みんなの回答

回答No.4

私の場合、会社に勤めていたとき、急に2人やめて3人分の仕事をしなくてはならなくなり、早朝出勤をして、残業で家に帰るのは夜の11時になってたりの日が続き、1ヶ月以上生理がきてないことに気づき、検査したら陰性で、病気だと大変だと思い病院で診察を受けたら、環境の変化や極度の疲れなどが原因で、生理がこないだけで、病気ではないので安心してくださいって言ってくれました。生理が来る薬を1週間分くれて、飲んでいたら5日目位で生理がきました。その後も、不順で、黒い出血のときもありましたよ。大丈夫かなって不安になったりもしましたが、そのうちちゃんと来るようになりましたよ。 女性の体は、複雑ですね。とりあえず、もう少し様子を見て病院で見てもらったほうが、気持ち安心しますよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8494
noname#8494
回答No.3

市販の検査薬も、医者のもわかる時期は同じ位みたいです。なぜか私は、普通よりもわかる時期が遅いです。2回別々の医者で出産していますが、私は10ヶ月では出産できません。私の場合は3ヶ月にはいる頃になってやっと検査ができます。要するに遅れてから1ヶ月待たないと無理なんです。早い人は2ヶ月の初期でわかるようです。妊娠期間も11ヶ月ほどあり、最終月経から割り出した予定日とは違う医師の判断での予定日になり、そういう人も数パーセントいるということです。生理の周期の長い方に多いとは聞きましたがね。とにかく人それぞれですので、不安に思うなら診察を受けるか、数日あけて市販薬試してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pooh-m
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

毎月きちんときているなら可能性はありな気もします、私の場合 来るはずの日にこなかったので市販の検査薬を使ったら、出ました。最近の検査薬は感度が良いので出来ていればごく初期でも反応がでるそうですよ、実際反応が出てすぐに病院にいったら先生が早いな!もうでてた?って驚いてましたから、でも逆にそれでも反応が出ていないなら、ご自身の体調などで狂っただけかも、熱がでたりダイエットしたり気分的に滅入っていたりしませんでしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

仮に、妊娠していたとしても、10日程度では陽性にならないことが多いです。 最低でも1ヶ月かかると思います。(私は2ヵ月半かかりました) 2回テストできる検査薬で、生理予定日から4週間後あたりにもう一度やってみてください。それでも怪しかったら、もう2週間後。 気持ち悪いとか、食事が変わったとかの自覚症状があれば、産婦人科を受診されて、胎のうの確認をして頂くのが一番だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検査薬陰性。生理はまだ・・

    前回の生理から今日で40日、生理が来ていません。 24日目に2日間ティッシュにつくぐらいの微量の出血がありました。 私は31日周期なのでちょうど着床出血の時期にあたるのでは?と思い、生理も遅れ、下腹部痛もあったことから、 35日目に検査薬を使用、結果は陰性。 一度はあきらめたのですが、まだ生理は来ていないので 40日目・・こんなにも遅れたことはなかったことから、もう一度検査薬を使用。結果は陰性でした。 今朝の体温は36.95。生理予定日から続く高温期と下腹部痛。 予定日近くに陽性結果が出る人もいるのに、やはり今回は可能性がないのでしょうか? だとしたら、あの出血はなんだったのでしょうか? ちなみに主人も子供が欲しいため仲良くするのは頻繁にあります。

  • 検査薬は陰性だが生理が来ない

    相談させて下さい。 普段はD28前後で生理が来るのですがD39になっても来ません。 検査薬は二回試しましたがいずれも陰性でした。 前回の生理が来たのは11/24です。 わたしは今、不妊治療中で12/6に3度目のAIHをしました。 2週間経っても生理が来なければ妊娠となるでしょう、と医師から言われていましたが 予定日の20日以降、少しずつ体温が下がって行ったので今回もリセットだと思っていました。 12/24に35.96まで下がったので妊娠しているわけないと思っていたのですが 12/25から今日まで体温はいつもの高温をキープしています。 ちょうど25日と26日に排卵期のようなドロっとした粘オリがどっと出て驚きました。 生理前に粘オリが出たことがなかったのと体温が高温期のものに戻ったので 26日に検査薬を試して見ましたが陰性でした。 ですが、その後も出血は始まらず今に至ります。 12/31に年末年始の飲酒の機会があるので再度検査薬を試してみたところ今回も陰性でした。 1/1の今日も来る気配もなくD39となりました。 これまでこんなに長く生理が来なかったことはなかったので不安です。 年末年始のお休みのため、通っているクリニックに相談することも出来ず困っています。 色々考えて見て排卵がズレたのかな…と思っています。 以前にも一度、生理が遅れて(D32くらい)医師から排卵がズレてた、と言われたことがあります。 ただ、もしそうだったとしたら一番体温の下がった12/24の35.96が排卵日と考えると、25日と26日の粘オリも納得できます。 生理が未だに来ないのもそういう理由であるなら24日から2週間後くらい経てば 生理が来るという風に解釈しています。 ですが、高温期が続いた後、D28以降に体温が下がって D31にもなってあらためて排卵…なんてことが起こり得るのでしょうか? 24日を排卵日と考えた場合、25日から高温期と捉えて1/1現在はD39で高温期9日目となります。 だとしたらあと5日ほどしたら生理が来るとの解釈で合っているのでしょうか? クリニックは1/5まで休診なので、今は自分のこの解釈で心を落ち着かせている状態です。 これまでの基礎体温を記しますので、気付いたことがありましたら 教えていただけると有難いです。 D1 11/24 36.43 生理 | D13 12/6 36.47 AIH D14 12/7 36.33 D15 12/8 36.78 (高温期1日目)HGC注射受ける←内診で排卵してると言われる | | D27 12/20 36.88 (高温期13日目) D28 12/21 36.61 (高温期14日目) D29 12/22 36.45 ←体温が下がり出したのでリセットを覚悟する D30 12/23 36.30 D31 12/24 35.96 ←一番体温が下がりリセットを確信する D32 12/25 36.66 ←体温が上がる。大量の粘オリ出る。 D33 12/26 36.62 ←粘オリ。検査薬陰性。 D34 12/27 36.77 (25日から高温期とした場合、高温期3日目) | | D38 12/31 36.90 (高温期8日目) ←検査薬陰性。 D39 1/1 36.70 (高温期9日目) ←本日 3日前くらいまでは胸も張って痛みがあったのですが今は特にありません。 下腹部も昨日少し生理痛のような違和感がありましたが、結局出血はまだです。 分かりにくいかもしれませんがご参考にしていていただいて お気付きになったことを教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高温期が長く出血 検査陰性

    高温期が長く出血 検査陰性 妊娠希望の30代主婦です。 いつも27日周期で生理がきます。 今月も生理予定日に出血がありました。 2,3日続きました。 婦人体温計で基礎体温を測っていますが、 いつもなら 生理が来た日に 低温期に入るのですが 今回は高温が続いています。 ですが いつもの高温より低めです。 思い当たる性交もあったので 出血は着床出血かもしれないと思い、 生理予定日から今日で一週間たったので 妊娠検査薬で調べたら 陰性でした・・・。 なのになぜ高温が続いていて 眠気とだるさがあるのでしょう?想像妊娠なのでしょうか? 最近、健康のため 食事などで 代謝があがるような工夫をしていて そのために 基礎体温が上がったのかなとも思ったのですが 代謝が良くなったからといって婦人体温計にも表れるものなのでしょうか? 今年はじめに流産を経験していて  その際 子宮筋腫が発覚しましたが お医者さんは 定期的に様子を見れば大丈夫ですといわれました。 妊娠以外で高温が続く原因はなんでしょうか? 診察を受けたほうがいいでしょうか?

  • フライング検査で陰性

    排卵と妊娠の可能性について教えてください。 先月からクロミッドを服用しています。 今月は緩やかに上昇しているみたいで排卵日やいつからが高温期なのかが分かりません。 32周期くらいで今回、高温期になって異常な体のほてり、寝汗、だるさがあります。 ☆はタイミングです。 7/2 36.20(生理開始) 7/3 35.75 7/4 35.89 7/5 35.76 7/6 36.10(生理終 クロミッド2錠5日間服用開始) 7/7 36.29 7/8 35.90 7/9 35.90 7/10 36.15 7/11 35.98 7/12 36.40☆(のびおり) 7/13 35.85 7/14 35.98☆ 7/15 36.10☆ 7/16 36.08☆ 7/17 35.93☆(夕方キューっと腹痛 少量出血) 7/18 35.95☆(少量出血 病院で排卵済み確認) 7/19 35.89(少量出血) 7/20 36.48☆(少量出血) 7/21 36.41 7/22 36.43 7/23 36.21 7/24 36.65(この頃から寝汗がヒドイ) 7/25 36.23 7/26 36.72 7/27 37.02 7/28 36.91 7/29 36.80(クリアブルーで陰性) よろしくお願いします。

  • 生理なのでしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 基礎体温を付けている妊娠希望の者です。 10月8日ごろから高温期に入り(36.4から37.5)、9日、10日ごろにHをしました。 22日あたりが生理予定日なのですが、18日頃に少量の出血がありました。 出血から3日たっていますが、まだ出ています。出血量はナプキンに少し付くくらいです。 出血してからの体温は、18日36.66 19日36.45 20日36.48です。8日からずっと高温のままです。 19日に妊娠検査薬でチェックしましたが陰性でした。 前回生理は9月23日。周期は28から30日です。 (前回の生理は1日目少量、2日目から1時間に1回はナプキンを変えなければいけないほど量がでます。いつもそうです。) 現在も熱ポイ感じがします。 ↑の症状は妊娠したのでしょうか?それとも軽い生理なのか・・・婦人病なのか・・・悩んでいます。 どうかお力をお貸しください。

  • 検査薬を試す日にち

    検査薬を試す日にち 妊娠希望です。 生理周期は大体26日~29日です。 いつも生理の前に茶色いオリモノや薄い少量出血が2日~3日ほどあります。 今回、少し生理が遅れていて、生理周期32日目の今朝、 当日から試せる検査薬で検査した所、陰性でした。 いつものように茶色いオリモノや少量出血が全くないこともあり、 妊娠を期待してしまいます。 私の基礎体温です↓↓ 5月16日 36.80  生理1日目   17日 36.56   18日 36.19   19日 36.37   20日 36.38   21日 36.19   22日 測り忘れ  仲良し   23日 測り忘れ   24日 36.45   25日 36.55   26日 36.35   27日 36.81   仲良し   28日 36.68   29日 測り忘れ  仲良し   30日 36.57   31日 36.50 6月 1日 36.42    2日 36.44    3日 36.17    4日 36.34    5日 測り忘れ  仲良し    6日 36.25    7日 36.73    8日 36.58    9日 36.86   10日 36.85   11日 36.82   12日 36.77   13日 36.70   14日 36.95   15日 36.83   16日 36.81  生理開始日から32日目 基礎体温が36.7℃以上をキープし始めたのが6月9日からで、 高温期が14日続いてから生理がくることを考えると6月23日までは 検査薬を試しても結果は出ないのでしょうか? 6月9日以前にも2回だけ36.7℃以上がありましたがその前後で 下がってしまった場合は、高温期の範囲には含まれないのでしょうか? この基礎体温から考えると排卵日は大体いつ頃になりますでしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を試す日にちのアドバイスをよろしくお願いします。 よろしくお願いします。 m(--)m

  • 検査薬は陰性。基礎体温は高温。生理はきません。

    4月13日最終月経があり、4月22日・24日と仲良ししました。生理周期はいつも28日周期で安定しており、5月10日が生理予定日でした。9日・10日とチェックワンファストで陰性。一週間後から使うクリアブルーで9日。11日に陰性でした。妊娠の可能性はもう無いでしょうか?まだ生理も来ず、体温も22日間高温のままです。生理周期が乱れたことが無いので不安です。妊娠希望ですが、判定が陰性なのでナゾだらけです。どなたかご意見お願いします。

  • 高温?が続いてます 検査薬は陰性

    生理周期は50日くらいです。2月12~16日、4月4日~8日に生理がありました。周期は長めですが低温と高温はわかれてます。 4月19日か22日が排卵日?みたいだったので18、22、27日と仲良くしました。4月23日以降、基礎体温があがり、5月10日に、気持ちが悪かったので、もしや?と思いちょっと使うのは早いかなと思いましたが妊娠検査薬したら陰性、その3時間後に生理になりました。(たぶん生理)いつもは50日周期なのに、今回は37日目の生理です。3日くらいで生理は終わってしまいましたが、今日現在も高温です。少しかぜぎみ?での高温とかでしょうか?近いうち病院には行く予定ですが、アドバイスお願いします。。。

  • 人工受精後生理予定日から少量出血、検査薬陰性。これはいったい何?

    いつも参考にさせていただいています。 不妊治療中、30代女です。よろしくお願いします。 検査薬陰性で生理前の兆候もあるにもかかわらず生理が始まらず 不審な症状もあり、迷っているので質問させていただきます。 以下、詳細をかいつまんで記載します。 9/5~9(周期4~8日目)クロミッド服用(50mg1日1錠) 9/13(周期12日目)hcg5000注射 9/14(周期13日目)人工受精 9/20(周期19日目)hcg3000注射 9/26~10/1(周期25~30日目)下腹部痛、腰痛、肌荒れ 9/28~10/1(周期27~30日目)茶おりもの、極少量の出血(おりものシートでおさまる程度) 基礎体温を見る限りでは周期14日目から高温相に入っており、現在まで高温が続いています。 検査薬(チェックワンファスト)は9/27と10/1に試し、いずれも陰性でした。 10月の周期もクロミッドで排卵誘発の予定ですでに処方されているのですが、生理周期4日目からの服用ですので9/28の出血から生理1日目とカウントするとクロミッドを飲まなくてはいけない時期ですので判断しきれず迷っています。 質問したいのは このような状態から予想されることはなんでしょうか。 ということです。 まったく見当がつかず困っています。 お知恵をお借りできればと思います。よろしくお願いします。

  • 検査薬で陰性。でも・・・・・

    妊娠を望む結婚1年半の主婦です。 不妊治療はまだしていませんが、基礎体温はしっかりつけています。 私の場合、周期は短く、ここ三ヶ月は26日周期が続いていて、4ヶ月前は30日だった時もあるので 必ずしも26日周期、とは言えないのですが 現在32日目でまだ生理が来ません。 仲良くしたのは排卵日と思われる生理開始日より10日後(私は10日でいつもガクリと体温が下がるのでそう判断しています)、またその前後2日、そして生理開始日から 14、16日目にもしています。 26日の段階で一度体温がガクンと下がったので 「また生理きちゃうんだー」なんて思ったら それからまた体温が復活し、「高温」までいかないものの 本日は36.54度。昨日もこのくらいでした。 26日周期としたらぼちぼち一週間だし 検査薬で反応出るかな?と思ったのですが 残念ながら陰性(>_<) ちなみに検査薬はP-Check.Sというものを使ってみました。 あまりにも妊娠を望み過ぎるので想像妊娠?なんて思って 今落ち込んでいます(;.;) また、よくみられるという「着床出血」も見られず、 おりものは一切ナシ、といった状況・・・。 これでもまだ望みを捨てないでいられるでしょうか?? 年末年始に入るのでできれば早く結果も知りたいし 陽性と出ればお医者さんにも行きたいのですが・・・(>_<)

専門家に質問してみよう