• ベストアンサー

自分の電話番号を知られるのは怖い事ですか??

自分はなんとなく不安感があるので、アンケートとか企業関係とかにも 自分の番号を登録しないし、知り合いにもすごく仲良くならなければ番号交換とかしません。 特に、番号を教えたからと言って何か害があるわけではないのでしょうか? 電話番号からだけで住所を調べたり、何か出来るモノではないのですかね? TEL番号を公開して不利益を被る事といえば何があるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

住所、氏名、電話番号、生年月日、メールアドレス これらは世間に知られてると考えて行動してます。 電話がかかってきたら疑いながら応答するし、メールもいつもの内容以外は全て疑います。 疑いをもって行動すれば恐れるものはない。 今、詐欺の電話を待ってます。 まだ一度も経験がないから一度は経験したい。 詐欺らしい電話への対応はシミレーションしてます。  

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ことに本アカは使いたくないのですが、いろいろと経験値をつむため サブ番号を作りそれで試してみたいと考えたのですが、 050のIP電話に登録した場合、その登録情報、クレジットカード番号などは簡単に 分かってしまうのですかね。 (`・ω・´) 心配です。悪い事して警察当局に調べられるようなことでもなければ (`・ω・´) 個人情報の秘匿は守られるんですかね?謎です。 (・´з`・) 回答者さんのおっしゃるようにすべての情報が公開されてばれているという前提で (・´з`・) 対応すべきですね。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.4

因みに… 携帯電話番号を空欄に入れて、ポチッとな?すると個人情報が ずらずら出てくる犯罪まがいのソフトがネットにはゴロゴロと 出回っていて、日本円でわずか数万円で使用可能ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。、 クレジットカード犯罪の特集でみたことあります。 そのようなソフト。 怖いですよね (`・ω・´)

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 回答 > 番号を教えたからと言って何か害があるわけではないのでしょうか? 勝手に個人情報を悪用される位かな? > 電話番号からだけで住所を調べたり、何か出来るモノではないのですかね? その番号が携帯電話番号なら…住所、氏名年齢、口座番号から 住基番号、健康保険番号も総てが解ります。 > TEL番号を公開して不利益を被る事といえば何があるでしょうか? 気をつけないと人生が終了するので気をつける方が良い まぁ気を確かに頑張れ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。