• ベストアンサー

告白・・・相談。。。

いつもお世話になってます。 昨日、ここ三ヶ月ほど毎日のように電話、メールしてくる人から告白されました。 その人とは、あまり会うことはなく、一度遊びにいっただけで、普通に友達と言うか知り合い程度の人だったんですが・・・。 この三ヶ月間、毎日のように電話、メールが来て私は少しノイローゼ気味でした。 悪い人ではないとは思うんですが、毎日のようにしつこくメールくるのがほんとイヤで。 ちなみに私はほとんど電話も出ないし、メールも返していません。たまにかわいそうだなと思ってメールを返したりしましたが。 その人は好意でやっているのは分かったから断りづらいし、どうしたらよいのかずっと悩んでいました。 その人(男)には、メールでさりげなく今、好きな子がいるんだよねー。って言っていたんですが。。 昨日、告白されて・・・ 「好きな人がいるので気持ちには答えられない」とメールしました。 そしたら、今日空メールが入ってました。。。。 どうしたらいいんでしょう? あんまりにもストレートすぎたんでしょうか? まだ二通しかきていないけど、これからずっとくるようだったら怖いです。>_< あと、少し気になっている人に「告白されたんだけどどうしよう>_<」ってメールを送ったら。 「○○さん的にはどうなの?返事したの?俺としてはショックだなぁ・・」って返ってきました。 「気持ちには答えられない」って送ったっていったら、「少しホッとした」って。 これってどういう意味なんでしょうか? 素直に受け取っていいのでしょうか? 質問がいっぱいになってしまいましたが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punimaru
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.3

今は仕事サボり中ですのでいいですよ(笑) ですがあと少しで会議があるので、申し訳ありませんが、すぐに返事を返せる状況ではなくなってしまいます。スイマセン さて、本題ですが(^^) ご質問の内容から、今後一切顔を合わさないことも可能なようですので、無視もありかと思います。 ですが、私の場合、ここはワンクッション置いてこちらの誠意は示しておくと思います。要は毅然とした態度で連絡はもう取り合えないことを伝えると思います。 例えば「あなたとはお付き合いは出来ませんスイマセン。お互いの為にも今後もう連絡は取り合わないほうがいいと私は思います。色々と有難うございました○○さんも良い方と巡り合えることを心より願っております。」見たいな感じです。極端に丁寧にすることで、壁を作り丁寧な言い回しでこちらには落ち度のないように仕立て上げます。 その後の彼からメールがきた場合も、「今後連絡はとらないほうがいい」とメールしたことに習って、無視ではなく、連絡を取り合わないという意味に置き換えられるので、こちらとしても気持ちが楽になります。 以上です。これはあくまで私の場合ですので、ご参考までに留めてくださいね。 さっきの空メールもひょっとしたら、謝るべきか何も打たないべきかで悩んでいたのではないでしょうか?だとしたらここはすっぱり切ってあげて、相手の次の一歩の為にも毅然とした態度を示してあげるべきかと私は思います。 頑張ってくださいね!!

kanayamayuu
質問者

お礼

お仕事(さぼり)中にありがとうございました。 そうですね。きっぱりいうのが一番かもしれません。 もう少し自分自身も大人になってきっぱりいやなものはいやといえるようになりたいです。。 頑張ります。 ありがとうございました。^^

その他の回答 (2)

  • kodamashi
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.2

一番手っ取り早い方法は携帯変えることじゃないですか? その人のためにみんなにアドレス教えるとか手間がかかるのは悔しいしお金もかかりますが。 メールが返ってくるだけでけっこうを期待をしてしまう場合もあります。 かわいそうだからっていうのはどうでしょう。 自分に置き換えて考えてみてください。 あなたの気になる人のメールで >あと、少し気になっている人に「告白されたんだけどどうしよう>_<」ってメールを送ったら。 >「○○さん的にはどうなの?返事したの?俺としてはショックだなぁ・・」って返ってきました。 >「気持ちには答えられない」って送ったっていったら、「少しホッとした」って。 もしこれでその気になる人があなたのことをなんとも 思ってなかったらショックですよね? あなたに告白した人へたまに返していたメールでここまで直接的なやり取りじゃないにしても なにかその人にとっては期待をもたせる表現が メールの中であったのかもしれません。 告白は直接されたんですか? 個人的な意見ですが告白に対する答えをメールっていうのはいかがなものかと。 すいません男の立場なので現実的で言い方がきついかもしれませんが一つの意見として。

kanayamayuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたに告白した人へたまに返していたメールでここまで直接的なやり取りじゃないにしても なにかその人にとっては期待をもたせる表現が メールの中であったのかもしれません。 下の方も言われているように私にも悪いところがあったのかもしれないですね。反省したいと思います。 ちなみに補足の補足ですが、その人からあんまりにも電話、メールがくるので携帯を変えたんです。 しかし、会社内の関係の人のため、変更してもアドレスとかはその人にも伝わったようです。 今もメールがきたし、これからもくるようならほんとどうしたらいいか。 友達に『彼氏ができたってことにしなよ』 言われたんですが、なぜか会社内の情報は回るのが早くて今、私に彼氏がいないのは分かられているし。。 なんか、愚痴になってしまいました。。 質問から少しずれてごめんなさい。

kanayamayuu
質問者

補足

ありがとうございます。 補足ですが、告白はメールでされました。 ちなみに、携帯は、先日変えました。 その告白してきた人は、会社関係のためアドレスが会社内で回ったようです。

  • punimaru
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

毎日、毎日メールやら電話やらでは確かに気がめいりそうですね。 でも文中から察すると、質問者さんの対応にも問題ありそうにおもいますよ。(あくまで私的意見ですが) 「好意をもっているからかわいそう」これは、割と相手に失礼らしいです。 私も昔自分に好意を抱いていることをわかった上で、毎日の電話を見逃していたのですが、私自身は全くその気がなかったので、友人に「それは残酷だ」といわれてしまいました(^_^;) ですからかわいそうだからと言って優しく振舞って変な期待を持たせてしまったのではないでしょうか?あと「さり気なく好きなひとがいるんだと言った」これも危険ですね、確実に「おっ俺のことかも!?」って勘違いしそうな言葉です。 結果的に今の彼の行動は質問者さんが、誤って招いてしまったことといっても過言ではないように感じてしまいます。 ですが、ストーキングっぽい彼の行動はいただけませんね。現段階ではまだ可愛いものですが、エスカレートしたらすぐさま警察か探偵にでも相談したほうがいいですよ。最悪の結果になってからでは遅いですからね、万策尽くしましょう! あと、質問者さんが気になっている方は、質問者さんに気があるといってもほぼ間違いないと思います(^^) なんなら、このことを口実に「彼が怖いから、一緒にいてくれない?」なんて急接近してみてはいかがでしょうか? ただし、危険なストーカーの場合は彼にも危害が加わるかもしれませんので、軽率な行動は慎んだほうがいいかもしれませんね。 とりあえずは、ストーカーの彼が完全に危険な行動に出てくるまでは、身近な人に助けてもらうなり、携帯番号を変えるとか、自分で出来る対策をとってみてはいかがでしょうか?それでもまだおかしなことをしてくるようでしたら、質問者さんの精神が耐え切れなくなる前に、警察か探偵にでも相談することをお勧めします。 意中の彼をゲットできるといいですね(^^)頑張って!

kanayamayuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さんの対応にも問題ありそうにおもいますよ。(あくまで私的意見ですが) 「好意をもっているからかわいそう」これは、割と相手に失礼らしいです。 そうですか。やっぱり私の対応が悪かったのかな。 勘違いしやすいメールを送っていたのかもしれません。 うーん。難しいなぁ。。メールって苦手なんですよね。 自分でも反省しなくちゃいけないなと思いました。 あと、たった今、またメールが着ました。。。。 「昨日はいろいろとごめんね>_<」って。 どう対応したらいいんでしょうか? 私は返したくないんですが・・・。 なにか言い返したほうがいいのでしょうか? もし、punimaruさんが、オンラインで書き込みすることが可能でしたお願いします。

関連するQ&A

  • 告白するべきですか?

    中三の女子です。 私の好きな人は一つ下の後輩です。 その人とは毎日メールをしていて、私に好意が(少なからず)あるのかな?と思っていました。 昨日はお互いの好きな人の話になり、その流れで好きな人のヒントを出し合っていて、いくつか出した後に「なんか(私の好きな人)俺っぽくない?」と言われてしまったのです。。。 「内緒」とごまかしたのですが、気持ちをもう伝えるべきでしょうか。 できれば自分からは言いたくなかったのですが、ここで伝えないと「俺に好意を持っているんだから」と他の女の子に目がいってしまうのではないかと不安です。 告白するべきでしょうか。 しないなら、これからどのような態度をとれば良いですか? ご回答お待ちしております。

  • 告白したいんですが・・・

    高校2年の男子です 僕は同じクラスに好きな人がいます この前メールで「○○のこと本気ですきなんだからね」と伝えました。 そしたらなぜか不自然にごまかされてしまいました。 その後のメールでその人は「好きだ」ということを少し冗談のように思っていました。 なので今度あらためて告白しようと思います。 でもなかなか二人きりになるチャンスがないので今度は電話で告白しようと思ってます。 電話なら僕の気持ちは相手にしっかり伝わるでしょうか? あと告白の言葉は「好きです、付き合ってください」みたいな感じでストレートに言ったほうがいいですか?

  • バツイチ子持ちを告白した後

    好きな人にバツイチ子持ちを 昨日告白しました。 相手は取引先の人で、一度だけ名刺交換で 会っています。 私はその人の声が好きで、仕事上の会話 ですがすごく気になり、好意は伝えてました。 その頃は相手は私に対して好意は 感じられなかったのですが、最近では、 毎日電話するようになり、相手の好意を 感じています。 なので、バツイチ子持ちを伝えたるべきでは? と思うようになり、こちらでも相談させてもらいました。 そして、昨日告白しました。 彼は『気にしない』と言ってくれましたが、 普通は気にしますよね… 言ってしまった後悔とこれで良かったんだって 思う気持ちで押し潰されそうです。 離れてくんじゃないかっていう不安にも。 どうか、この気持ちを軽くするアドバイスを お願いいたします。

  • メールでの告白

    私には好きな人がいます。 彼は私の好意に気づいていると思います。 また、私が彼に好意を見せる前に、 私と彼が知り合いということで 彼が周りの友達に私とのことを冷やかされて 顔を赤くしていたり・・・ 私が男性と一緒にいると、 やきもちを焼いていたりしていたそうなので 私はもしかして彼も私と同じ気持ちを 持ってくれているのでは?と期待していました。 そして、アドレスを渡して 彼とのメールがスタートしたのですが・・・ メールするとすぐに返信も来ますし 一つの話題で普通に盛り上がるし 彼から質問(?)とかもしてくれて メールしてて楽しいです。 しかし、彼からメールが来たことは 一回もなくて・・・ 彼も私と同じ気持ちを 持ってくれているのでは?という期待は薄れてきました。 また、1ヶ月メールしない期間があって 彼が好き!という気持ちも薄れてきました。 彼と付き合いたいっていう気持ちも そう強くはありません。 彼が私のことを好きとか 恋愛対象として思ってないなら 付き合いたくはないです。 しかし、けじめとして告白はしたいんです。 メールで言おうと思っているのですが・・・ 付き合いたいという気持ちが そう強くはないなら、 付き合ってとは書かない方がいいんでしょうか? 「私、○○くんのことが好きです」 だけの方がいいんでしょうか? その方が、彼が私を好きなのか好きではないのか ということが分かるのでしょうか? ちなみに、彼は好きではなくても告白されて 自分も嫌いではなかったらOKして 付き合っていくうちに好きになっていくらしいんです。 長文すみません。。。 みなさんの意見をお待ちしています。 本当にお願いします。。。

  • 告白されたけど保留にしました

    今月始めに知り合った1つ年上の男性が昨日告白してくださいました。 毎日、連絡(電話も)を数回は取り合っていて、今まで4回会いました。 最初と2回目は短時間だけ話して、3回目は予約してくれたお店で一緒にご飯を食べました。 ドライブに行っても夜遅くならないように家に帰してくれて、帰り大丈夫だった?といつも気にかけてくれたり、今日何してた?何するの?と聞かれたり、 会ったときもすごく優しくしてくれて、帰り際も「この日は空いてる?」といつもお誘いしてくれたりと行動で示してくれてました。 私はこういう関係を続けていって、いつか付き合えたら幸せだろうなと思っていました。 なので正直、昨日会ったときに告白されるとは思っていなくてびっくりしてしまって、 「気持ちを伝えてくれてすごく嬉しかった。でも付き合う前にもう少しお互いのことを知っていきたい」と言ってしまいました。 今まで行動では示してくれていて「もしかして、、、?」とは思ったんですけど自惚れたくなくて... ストレートに言葉で好意を伝えられてなかったので、告白されて戸惑いました。 彼も「わかった。自分ももっと知りたいし、知ってほしい」と言ってはくれましたが、 2ヶ月前くらいに前の彼と別れてから(未練はない)初めて遊んだりした男性なので、好きという感情がよくわからなくなってます。 でも、彼の側にいたいとか、もっと自分のことを好きになってほしい、と思う自分がいます。 これってもう好きなのでしょうか? どうしていけば相手にも自分にとってもいい関係が築けるでしょうか?

  • 彼女がいる人に告白してしまいました・・・。

    高校1年の女です。 ざっと書くので乱文お許しください。 その人はクラスが違いますが学校が同じで、ほぼ毎日メールもするし、電話も少しするくらいの仲です。 部活が同じなので会えば話もします。 前からその人に彼女がいるということは聞いていました。 ですが、最近彼女が甘えてくれない、とか、別れた、とか、かと思えば彼女は大事にしたい、とか、彼女との写真を見せてきて、自慢?もしてくるので、正直私もよくわかりません。 最近、私の好意が伝わったのかよく、俺のこと好きでしょ? と聞いてきていました。 私も恥ずかしかったので、ちがう、とか、わからない と言うと、うわ最悪(おそらく冗談でです)、と言われました。 そして、私のことを かわいい とか、話してると落ち着く とか、俺とメール(電話)して楽しい?と聞かれて 私が、すごく楽しい と言うと 嬉しい、と言ってくれます。 もし私が、好きって言ったらどう思う?と聞くと、嬉しい、と言っていました。 そんなんだからつい最近、メールで、大好き と告白してしまいました。付き合ってほしいとは言っていませんし、私自身、付き合いたい、とかそういうのは無く ただ自分の気持ちを言いたかったんです。 その人は ありがとう、と言ってくれました。 長くなりましたが、私は告白して良かったのでしょうか? また、この先、この人ともっと仲良くなることは可能ですか? この人は今、どんな気持ちだと思いますか? 実際、私のことをどう思っているのでしょうか? ちなみに今日、告白してから初めて部活で会う予定なのですが、気まずいという気持ちは全くありません。 質問全部に対してでなくて良いので、皆さんの意見やアドバイスをお聞かせください。

  • 初めての告白に失敗。一体そうすれば・・・

    僕は22歳の男なんですが、昨日生まれて告白しました。そしてフラれました(∋_∈) 好きになった当時はまだ彼女に付き合ってる人がいたので、こういうのはタイミングも大事だと思って、告白したい気持ちを我慢して時間を置いていました。 彼女を好きになって10ヶ月・・・。彼女とはいろいろ口実を作って2週間に1回は会ったり、一緒に食事したりして・・・すごく幸せでした。 ここ2ヶ月ぐらいは会う度に告白しようと思ってたのですが、一歩が踏み出せず、ようやく昨日告白したんです。。 でも彼女には1月から新しく彼氏がいたとのことで。。 僕が告白したい気持ちを抑えてる間に別の人と付き合い始めたらしいです。 周りから見たらありがちな話かも知れないんですが、今はとても立ち直れるとは思えません(泣) 不謹慎かも知れませんが、失恋して身を投げる人の気持ちも分からなくもないです。僕はそんなことはしませんが、そのぐらいショックです。 メールで「どうしても諦められないから、好きになってもらえるように努力する」って言いました。 略奪愛とかそんなことを言うつもりではないのですが、これが限界の言葉でした。 こんな恋に敗れた時どうすればいいのか、教えてくださると嬉しいです。お願いします。

  • 好きだと告白してしまいました。。。が(長文)

    以前、質問させていただきました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2736405.html)。 年末にコンパで知り合った好きな女性がいます。 ここ1ヶ月結構食事にいったりデートをしていました。 それとなく気に入っていることや好意をもっていることを伝えたりしていたのですが、冗談っぽくとられて「そんなこと軽くいっちゃだめだよ」みたいなことをいわれ、なかなかストレートに「好き」と伝えられずにいました。 でも先日、次のデートの打ち合わせのために電話していたとき、(我慢できなくて)つい「俺、○○ちゃんのことが好きだ」って言ってしまいました。ほかにもいろんな表現で気持ちを伝えたのですが、なんだかよく覚えていません。 相手は「ストレートだね。うれしい、ありがとう」と言っていたのですが、ほんとに好意をもたれているとは思ってなかったらしく「まだ遊びにいくようになって間もない」「返事は今じゃなくていい?」と良い返事はもらえませんでした。 あまり、すぐに自分から人を好きになるタイプの人ではないようで、もっとじっくり時間をかけてから告白するべきだったのでしょうか。。。?ひかれてしまったのかも。。? 次のデートの約束はしているのですが、来てくれるのか不安です。 次にあった時にもう一度好きだと伝えたほうがいいですか?それともあせらず普通にふるまって、彼女の気持ちがこちらに向くのをゆっくり待ったほうがいいのでしょうか?

  • 好きな人に一週間後に告白しようと思います。

    好きな人とは4回ほど二人で食事や遊びにいきました。プリクラもとったことがあります。 メールはほぼ毎日していましたが、最近はしていません。 好きな人は私が好意をよせていることを知っています。 (告白はしていませんが、態度や告白まがいの発言などで分かっていると思います。) 最近、久しぶりに好きな人と電話をしているときに、 好きな人のタイプ(私とかなり正反対)や、 付き合うのはよっぽど合う人じゃないとだめ。と言われました。 そんなことを聞いてショックでもう「今、電話しているときに告白してしまおう!」と思って 「ずっと伝えたかったんですけど、、私、、」と言い出したら 「今このタイミングで言って良いの? ◯◯(私)が言ってすっきりしたいだけじゃないか? 自分がすっきりしたいだけで相手に伝えるのもどうかと思う。」 と言われ、告白はしませんでした、、。 一週間後、会う約束をしたのでそのとき告白をしようと思っています。 1、これって完全に脈なしですよね? 2、フラれると分かっているのに告白するのはどうなのでしょうか? 3、この一週間でどんなアピールをすればいいでしょうか? 私、20歳 好きな人、22歳です。 お願いします。

  • 告白したい!!!

    大好きな人。 に私は告白します!! 何て言ったら、気持ちがつたわりますか? ストレートってのもはずかしんで。。。 あと、メールで言おうと思ってます/// 手紙だと重いと思って。 それと、私あんまりその子と話さないんですよ・・・。 メールもたまにするぐらいで・・・。 なにか良いアドバイスお願いします///