• 締切済み

Windows7に出てくる文字列

windows7を起動したときに画面が黒く白い英語の文字列が出てきます。 対処法を見たりしたんですが、一部はBIOS設定にある起動という項目に表示する しないがあるそうですが、自分のにはありません。どうしたらいいのでしょうか。 また、これ以外の方法もあるのでしょうか。お願いします( ;∀;)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.6

どの段階の画面か?ちょっとわからないのでもう少し詳しく書きましょう。 PCの電源を入れる→メーカーのロゴマーク→Windowsの起動画面→Windowsのサインイン画面→デスクトップ画面って流れになりますが メーカーのロゴマークの後に表示されるなら何かBIOSでエラーや問題等があって言われているものが表示されるって可能性はあります。 Windowsのサインイン画面でパスワードを入れてデスクトップの画面が表示される時に言われているものが表示されるなら恐らくそれはコマンドプロンプトが表示されているのだと思います。 時々コマンドプロンプトみたいな画面が一瞬現れては消える件 https://prinkuma.hateblo.jp/entry/2017/05/27/183000 WindowsUpdateでセキュリティ更新プログラムを適用して再起動したタイミングで表示されるような場合もあります。頻度が高いなら上記のようにOfficeが関係しているような場合もあります。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

起動したときに画面が黒く白い英語の文字列が出てきます。 何らかと障害が発生した時に表示されます。 これを隠す設定は無いです。 起動時にBIOS画面を表示しない設定が標準です。 一番多いのがOSに不具合が発生して、起動OSが見つからない表示です。 大概はリカバリすれば治ります。

• nijjin
回答No.4

マザーボードの型番やメーカーなどで違ってくるのでwindows7だけでは答えようがありません。 基本的には接続されているデバイス(メモリやHDDなど)の状態や容量、型番などが表示され正常かどうかチェックし異常があればそれを表示したりするようになっています。

回答No.3

何て書いてありますか? エラーで止まったり、なにかのキーを押したりしなければ起動が継続できないのでしょうか? そうでなければ、BIOSメッセージなだけなので気にしなくてもいいのでは?

• dragon-man
回答No.2

Windowsが起動される前にBIOSというパソコンの基本ソフトが立ち上がり、Windowsの起動処理をします。おそらくそのメッセージのことを言われているのでしょう。ユーザは何もする必要はありません。方っておいたら自然にWindowsの起動フェーズに入ります。

回答No.1

>windows7を起動したときに画面が黒く白い英語の文字列が出てきます。 パソコン内部パーツがチエックされている事かな? Windowsに入る前に パソコン(マザーボード)が 各パーツの故障が無いか確認をしています それが 黒い画面に白い英語で表示しています 異常が無ければ ソフトで有るWindowsに移り起動します 例えば HDDに何かトラブルが出ると同様の状況でエラーメッセージが出ます 出さない設定にすると トラブルの時に大変と思いますね 私のパソコン 少し特殊なんで3分間くらい 各パーツのチエックしていますね 上手にWindowsが立ち上がるとパーツは壊れていないと安心感が有りますね ちなみに何かのトラブルでWindowsが立ち上がらない時も同様の画面でエラーが出ます  今回はWindowsは立ち上がるのですね? エラー画面と普通のチエック画面では対応の方法が違いますから 状況をもう少し追記して欲しい所ですね