• 締切済み

ミラーボール効果について

広いスペース(体育館くらい)で,ミラーボールを使って「ほたる」が飛んでいる演出をしたいのですが,どのくらいのミラーボールが必要か,スポットライト,市販のものではどれがいいかなど,どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

動力なし30cm 3000円 https://product.rakuten.co.jp/product/-/97f698b903e5e1680c2238804c14068f/?scid=s_kwa_pla_toy&gclid=CjwKCAjwnf7qBRAtEiwAseBO_Kz0F6k0kRCEEzmbhPCk5uHuS7p9VzCabQvCw1qycXR866mdRfQNqxoCOXkQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds 動力あり20cm 5400円 https://product.rakuten.co.jp/product/-/97f698b903e5e1680c2238804c14068f/?scid=s_kwa_pla_toy&gclid=CjwKCAjwnf7qBRAtEiwAseBO_Kz0F6k0kRCEEzmbhPCk5uHuS7p9VzCabQvCw1qycXR866mdRfQNqxoCOXkQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds スポットライト LEDは点光源ですから 少なくともミラーボールの直径ぐらいの光束があるほうがいいので 実店舗でチェックしてからのほうがいいです。 最低で3カ所は必要です。 動力つきでも ゆっくり回転するだけなので 飛んでいる蛍のイメージとは全然違います。スポットライトを人の手でゆらゆらさせるとか 実験してみてください。

yokohama8888
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認します。