• ベストアンサー

90年代の洋楽

system-kの回答

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.1

おはようございます 一度は聴いてほしいなーと思うアーティストは ○キャプテンジャックです(ぎりで90年代 ジャンルはダンスポップですね。 有名曲はトゥギャザーアンドフォーエバーです HMVの方では試聴できるみたいです すいません下記はアマゾンです ダンスの専門ですので、ダンスのことなら お答えできますよ 余談ですが、○スーパーヒーローズは へなちょこサウンドだったと思います

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M6IM/qid=1092705138/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6392080-5217839
noname#7646
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 ◆キャプテンジャック いきなり全然知らないアーティストの名前が出て来て感激です。 ダンスポップですか~、この辺も当時あまり聴いていなかったので こうして教えて頂けると大変有り難いです。 早速幾つか試聴して来たのですけど 名前には見覚えが無かったのですが音には聞き覚えが有りました~。 特に「Captain Jack」って曲は店で流れているのをよく聴いた記憶が有ります。 この曲も結構流行ったのでしょうかね? 残念ながら 「トゥギャザーアンドフォーエバー」という曲は試聴出来なかったのですけど これももしかしたら聴けば知ってるかもですね♪ 参考URLでご紹介のアルバムのラインナップを見てみると 結構カヴァーも多くされてるみたいで、 どんな感じにアレンジされているのだろう?って 最近カヴァー曲が好きで探して聴いたりしているので 興味深い物を感じました。 あと最後にチョコっと余談として紹介されている ◆スーパーヒーローズ これも知らなかったのですけど、 仰る通りヘナチョコ感溢れていて良いですね(笑)。 「Johnny And I」っていう曲だけ試聴する事が出来たのですけど 何だか凄く私の好みっぽくて気に入ってしまいました。 デンマーク出身の人達なんですね~。 カーディガンズとスミスが好きな人達なんだそうで この辺の趣味的にも合いそうです。 これは良いのを教えて頂いちゃったって感じです。感謝♪ >>ダンスの専門ですので、ダンスのことならお答えできますよ そうですね~、この辺はあまり詳しく知らないので また良いのをご存知でしたらお願いします。 質問文では上手く書けなかったのですけど 90年代にそこそこヒットしたりして有名だったんだけど 今ではあまり聴けなくなっちゃった様な曲で これは良かったな~って思うのが有れば教えて頂きたいんですよね。 ホント当時あまり深く聴き込めなかったので 抜けてるのが(知らないのが)沢山有るのです。。 いきなり知らないアーティストを2組も教えて頂いて凄く感激でした。 何だかこれだけでも満足っていうくらいホント嬉しかったです。 本当に有り難うございました。 特にスーパーヒーローズはすぐにでも欲しい感じです(笑)。 また何か御座いましたら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 70~80年代洋楽「HANDS UP」を歌ってる人(グループ)は?

    70~80年代の洋楽らしいのですが タイトル「HANDS UP」を歌っている 歌手名(グループ名)をご存知の方いらっしゃいますか? Hip Hopな感じの曲です。 よろしくお願いします。

  • クラシックが使われてる洋楽ってどんなのありますか?

    今クラシック音楽が使われてる洋楽を探してます。 ヒップホップが多いと思われますが、 ジャンルは洋楽ならなんでもかまいません! よろしくお願いします。

  • 最近流行っているアメリカの洋楽おしえて

    最近の洋楽で流行っている洋楽をおしえてください。 ジャンルはヒップホップ系ポップスもしくはラテン系ポップスでノリのいい曲で、アーティストの性別は問いませんが、アメリカの音楽に限ります。

  • この洋楽教えて!

    ある洋楽の曲が知りたいです。2000年代前半で3人の女性のグループが歌っています。あまりうるさくなくてヒップホップではなかった気がします。pvでは海の上に浮かぶレストランかクルーザーの上のような場所で歌ってるというものでした。

  • 洋楽初心者です

    雰囲気のいい曲でジャンルはR&BかHIP HOP系の曲を探しています。自分が良いと思ったのはNelly dilemma, Ja Rule Mesmerize,です。 普段まったく洋楽は聴かないので有名なのから、コアなのまで何か良い曲があったら教えてください。お願いします。

  • 80年代の洋楽だと思いますが・・・

    80年代の洋楽だと思いますが・・・ 2013/12/25夜の日テレ「所さんの笑ってコラえて」のダーツの旅で 秋田県森吉町の場面で流れたこの曲の題名 歌手名が おわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? お手数ですが、宜しくお願い致します。 https://www.youtube.com/watch?v=PF8N4_169hM YouTubeにアップしました。

  • 洋楽

    洋楽でかっこいい かわいい曲教えてください 一応第一希望はHIP-HOPとか踊れる曲ですがお勧めのかっこかわいい曲ならなんでもOKなんでバンバン書いてください

  • 洋楽

    洋楽(英語)でいい歌手を紹介してくれませんか? あなたのおすすめを教えてください。 ジャンルはなんでも構いません。 高2の男です。 ちなみにヒップホップやR&Bが好きです。

  • ここ数年のオススメな洋楽

    最近邦楽に飽きてきて、洋楽が聞きたいと思い始めました。 ここ数年の洋楽で何かオススメとかないですか? ちなみにヒップホップやR&Bはあまり好きではないです。 友達が聴いていたんですが、bustedというアーティストはノリも良くいいと思いました。 あとは某映画の主題歌にもなったレニー・クラヴィッツの「I'll Be Waiting」もいいと思いました。 古い曲のオススメとかでも全然いいですが、回答欄には「古い曲」と「最近の曲」と分けていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 最近の洋楽

    私は洋楽を聴き始めてはや30年以上になる者ですが、最近洋楽というと、ラップやヒップホップばかりで最初の数秒を聴けば曲全体がわかってしまうような音楽ばかりが聴こえてきます。70年代の時のような聴いていくと必ず「オイシイ」ところがあり、ロックでもポップな面を持った聴き応えのある音楽に飢えています。90年代に入ってからのお勧めのそういった曲を教えて下さい。 ちなみに私が好きなのは、ビートルズ、20代のころのクラプトン、ロベン・フォード、ブラジルのガル・コスタです。