• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家の中に現れた蜘蛛について)

家の中に現れた蜘蛛について

このQ&Aのポイント
  • 家の中に現れた蜘蛛の対処法と注意点について
  • 家の中にいる蜘蛛の安全な排除方法とは?
  • 家の中で出会った蜘蛛について知っておくべきこと

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11380)
回答No.1

アシダカグモに見えます 益虫ですね、人間に危害を加えることはなく、悪い虫を退治してくれるクモです 噛むこともないし、人間に影響するような毒もありません 基本的に壁や天井をうろうろしますので地べたをうろうろしたり布団の中に入ってくることはないです ちょっと気持ち悪いんですが、やさしく見守ってあげてください そのクモはあなたを守るためにあなたの家にいるのです こう書くと大げさなんですが、実際にあなたの家にはこのクモのえさになる害虫がいるということですから、それらを捕食しているこのクモはあなたを守っていると言えるでしょう

sssssrrrrr2525
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 今から彼と寝るのはなかなか怖いですが、守ってもらってると思うことにします。 まだ不安もありますが、少し安心しました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

蜘蛛は、家の中の害虫等を食べてくれるので、そのままにしておいた方が良いです。気持ちの問題だけで、人に悪さはしないといわれてます。

sssssrrrrr2525
質問者

お礼

ベストアンサーはもう一方の方にさせていただきましたが、気持ちの問題だけと言っていただき少しホッとしました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家の中の蜘蛛

    最近、家によく、蜘蛛が出ます。 体が直径1mmの円のようで、 そこから髪の毛よりも細い足が6本 だいた1~2cmくらいです。 色はライトグリーン? 緑より白っぽい。黄緑より白っぽい。感じです。 なんという蜘蛛か? 家のどのあたりに潜んでいるのか? どうやったら出てこなくなるか? 教えてください。

  • 家に出てくる蜘蛛

    最近、家によく、蜘蛛のような虫が出ます。 あまり虫には詳しくないです。蜘蛛かどうかも分かりませんが蜘蛛にしか見えません。 体が直径1mmの円のようで、 そこから髪の毛よりも細い足が6本 だいたい1~2cmくらいです。 色はライトグリーン? 緑より白っぽい。黄緑より白っぽい。感じです。 なんという蜘蛛か? 家のどのあたりに潜んでいるのか? どうやったら出てこなくなるか? 教えてください。 以前も同じ質問をしましたが、 ザトウムシでは?と言われて調べてみたら 明らかに違いました。 足は髪の毛くらい細いです。 色は黒じゃないです。もしかしたら透明?というのかもしれません。

  • 部屋に蜘蛛がいるのですが…

    今日の夕方、寝室の壁に蜘蛛がいました。 虫が大の苦手な私にしてみたらとても大きいサイズで、100円玉ぐらいはあるかなと思います。 ・壁にペタッと張り付くような平たい姿勢 ・少し赤みがかった茶色い体 ・足先につれ細くなっていくタイプの脚(根元から細めだけど) ・とにかく超速い。これ歩き?ってぐらい速い。 クローゼット脇の壁にいたので殺そうと思って別室に行き、戻ってきたらいなくなっていました。 いた位置的にクローゼットの中だと思いますが、とっても速い動きだったので、いとも簡単にベッドまで来てしまいそうな気がします。 寝室といってもそんなに広い部屋ではないので…。 その後、用があって外に出たら、玄関の前に500円玉超えのビッグサイズスパイダーを発見しました。 私に気付いて逃げていましたが、見た目も動きも、寝室にいた蜘蛛と全く同じだったんです。 色は灰色がかった黒?(夜で暗かったので自信ナシ)だったと思います。 玄関前にいたのが大人で、寝室にいたのが子供だとしたら…。 寝室の蜘蛛を放置していたら大変な事になる気がするんです。 あんなデカくて速い蜘蛛が、寝ている時に体を這ったりしていたらと思うともう… 今はもうどこにいるか全く分からないのですが、寝室にはいると思うんです。 怖くて怖くて、眠れずにこの時間まで起きている次第です。 とりあえず口に入らないようにマスクをしてベッドインしていますが、蜘蛛は寝ている人間に寄ってきたり、体や顔に登ってきたりしますでしょうか? 出来れば「しないよ!」と答えて欲しいものですが…(笑) 見つからない蜘蛛を相手に、今後どう対策を取れば良いでしょうか? ちなみに、旦那は「蜘蛛は可愛い。蜘蛛はGを食べるんだから、殺しちゃダメだし外にも逃がすな。飼って可愛がれ!」と言ってくるので話になりません。 全ての蜘蛛がGを食べてくれるのでしょうか? ハエトリグモ?みたいな、男の人が手に包んでポイできちゃうような小さいぴょんぴょんクモさんならまだしも、今回の蜘蛛は無視できません。 手で掴むとかは、動き的にも絶対無理です。 私はあの蜘蛛が姿を現すまで泣き寝入りするしかないのでしょうか? 明日は大事な予定があるのにまったく眠れませんし精神的に参っています。 蜘蛛嫌いな私でも出来る対処法を教えて下さいm(_ _)m また、安心して眠れるよう、何か知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 私の家に突然あらわれた8本足の蜘蛛女

    時々うちには、奇妙な人が訪れる。焼酎二階堂と鳥の砂ズリを持ってくるバケモノもいるし、保育園の保母さんに身を変えている、妖怪も月に2回か3回はやってくる。そいつらは本物の狂える者である。 話は変わるが、先日うちに8本足の蜘蛛女が現れた。下の息子が、どこかのお寺から連れてきたのだ。 「体が重い」と息子は言った。そうなるであろう、蜘蛛女はガッチリと息子の上半身に、後ろからしがみついているのだから。それが息子には見えていないらしい。 「なんで息子に、しがみついてるんだ」と私は声にならないココロの声でたずねた。すると、 「私が見えるのかい。人間には、私の姿は見えないはずなんだけどねぇ」と蜘蛛女は答えた。 「息子から離れろ」と私はココロの声で言った。 「げへへへへ。死ぬまで離すもんか」と蜘蛛女は言った。 しかし何日かすると蜘蛛女は、自分の意志で息子の背中から降りた。それからである、私と蜘蛛女のラブラブな生活が始まったのは・・・ 弁当も器用に作ってくれる。どれが手でどれが足かは見分けがつかないが、とりあえず本数が多いので仕事が速い。しかも昼に食ってみるとウマイ。 夜は子供が寝静まるのが楽しみで、蜘蛛女の変幻自在な体位と、よく濡れた股間の具合に私はメロメロになっていた。昼、仕事中ではあったが、どうしても会いたくなったので、仕事をほったらかしにして家に帰った。蜘蛛女は自分が出した糸でハンモックを編み、そこでカワイイ顔をして眠っていた。我慢できずに私は飛びついたのだった。 するとどうだ、蜘蛛女の腹が破裂して、中から無数の私の子が、ウジャウジャと出てきたのだ。 「お前、妊娠してたのか。どうして黙ってたんだ」と目覚めた蜘蛛女に言った。 「もしおろせって言われたら、どうしようと一人で考えてたの」と蜘蛛女は答えた。私はいとおしさのあまり、何度もやり続けたのである。それを無数の私の子が、円を描いて見ていたのであった・・・ こんな生活をしていて、ここはマズイという点は無いだろうか?200人ぐらい一気に増えた子供の、児童手当がもらえるのかどうかも気になる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=DrUB0g8Vjgg

  • 紫色の蜘蛛の夢について

    たとえ1cm以下の蜘蛛でさえも飛び跳ねて絶叫するくらい苦手なのですが‥ そんな蜘蛛が夢に出てきて、気になって調べてみたのですが、紫色だとほとんどヒットしないので、こちらで助言を頂けないかと質問に上がりました。 紫に白を足したような、そんな色を塗ったかのようなキレイな明るい紫色の蜘蛛です。 体は小さいのに足が長く、500円玉より少し大きいくらいでした。 私は蜘蛛を少し上から覗き込むような感じで見ており、向こうはピクリともしません。 怖さなど一切感じず、毒を持つような蜘蛛には見えませんでした。 むしろ、紫色のインパクトが強くて、キレイだなぁなんて思っていました。 現実じゃまずあり得ない発言です(笑) 蜘蛛は縁石のような石の上おり 、周りには緑がいっぱいでした。 蜘蛛なんて震えるほど嫌いなのに、なぜ夢に出てきたのかが不思議でたまりません。 宜しくお願い致します。

  • メタリックな蜘蛛の名前?

    こんにちは、いつもお世話になります。 ウチは田舎なので様々な種類のクモが家の内外で見られるのですが、昨夜はじめて見たクモが不思議だったので何というクモなのか知りたいと思っています。お詳しい方、よろしくお願いします。 見かけた場所は2F廊下の壁に掛けてある額縁の所です。 体長は3mmくらい、脚の長さを足しても7、8mm程度です。 何が不思議だったかというと、そのクモの色です。脚を含めて全体は黒なんですが、腹?というのでしょうか、クモの体で一番大きい部分ですね、の、表面が銀メッキでもしたかのようなメタリックシルバーだったのです。廊下の天井にある照明を反射してピカピカ光っていて、カッコよかったです(笑) これは何というクモですか?こんな色のを初めて見たのですが、一般的に虫や蜘蛛というのはこのように金属色をしているものも珍しくないのでしょうか? もしも、他にもこういう金属色のものがいたら見てみたいです。 あ。私は虫も蜘蛛も、自分の体を這われたりしない限りは見ても平気な者ですので、画像のあるページの御紹介も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 敷布団の湿気と布団乾燥器

    この時期毎朝朝起きて 敷布団の下を見ると 湿気でベタベタにぬれています。 それは湿っているというよりも水でも こぼしたかのようにべったりとです。 毎日、敷布団の上には電気式毛布と足用のあんかを使用しています。 足のあんかだけで寝ても同じような現象になってしまいます。 布団乾燥器があるので 敷布団の上に布団乾燥器の袋を広げて その上に掛け布団をかけて布団乾燥器をかけているのですが 敷布団の裏の乾きがもうひとつです。 重たくてひっくり返すのがめんどうな敷布団の裏を 乾燥さすには どうすればいいのでしょうか? また、敷布団の裏に湿気(水)がつかないように するには どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クモの巣

    いつも夏頃に物干しの辺りにクモの巣が張られるので 嫌々ながらも取り払っています。夏頃、ここで質問した時に クモは自分の糸を食べると聞きました。 そこでふと思ったんですけど、人間の手でクモの巣を取り払うのは 実はクモにとって命がけだったんじゃないかなと思います。 クモの巣って自分の体から作り出して居るんですよね。 獲物をじっと待ってるだけの暇人にみえますけど、 商売道具のクモの巣を人間に破壊されては商売上がったりと こんな風に考えたのですけど、どうなんでしょう。 別に巣がなくても、地面上の蟻でも補食すればいいんでしょうか?

  • 蜘蛛に刺されました

    夫のことです。2年前にヨーロッパ旅行中に足の裏を蜘蛛に刺されました。その後で病院に行って処置を受けましたが、今も、うすく傷跡が残っています。その傷跡が、彼が疲れると痒みが出るそうです。すると、その部分に湿疹が出ます。先週は、ずっと痒く、昨日イライラも伴ってかきむしってしまい、歩くにもビッコを引く状態になってしまいました。2年前に夫を刺した蜘蛛は、海外だったこともあり「毒蜘蛛」である可能性もあると医者は言っていました。しかし、その毒が、2年も体に停滞しているということは考えられますか。また、その部分を触ることによって人に感染する場合はありますか。湿疹は、アトピーのような感じです。これがきっかけでアトピーになったりもするのでしょうか。痒さは、相当辛そうです。処置、食べ物、何か、してあげられることがあれば、どんなに小さな情報でもかまいません。宜しくお願いします。夫は30歳です。

  • 巨大な蜘蛛が出ました!種類を教えて下さい!!

    夕方、外の納戸を掃除してたら、壁との隙間から巨大な蜘蛛が出てきました!!!! 今まで見たこともないような巨大なものです。 色はうす茶色っぽく模様等はナシ、体の大きさは直径3-4センチ位のこんもりした球状(高さ2-3センチ位)、足を入れると大きさが15センチ位、足は太くがっしりしていました。 体全体(体と足)は産毛が生えており、見た目が毛ガニのような感じでした。 足全体が壁にペッタリ張り付いているような感じではなく、盛り上がったような感じで、ほうきで威嚇したらノソノソ歩いて隙間に隠れてしまいました。(動きは鈍い) 近くに巣のようなものは見あたりません。 知人から、「それはアシタカグモだ!」と言われ、、ネットで画像を見たのですが、少し違うような感じです。 いったいこれは、何という種類の蜘蛛なのでしょうか? 教えて下さい! また、退治したほうが良いのでしょうか?(退治の場合どうやって?) 人間やペットを襲ってきたり、毒をまいたりの害はありませんか? ちなみに発見場所は東京23区の住宅街です。 夢ではありません・・・しっかり見ました!! 怖くて怖くて仕方がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう