- ベストアンサー
IE6がうまくインストールできない
すいません、教えてほしいのですが・・・。 最近IEの起動など調子が悪かったので、再インストールしようと思って、まずIEを消去しようと思ったのですが、プログラムの追加と削除のところには項目がなくて、コンポーネントの削除だけしました。 そして、regeditで値を1から0にしてインストールしようとしたところ「インストールするソフトウェアは、WindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。」というダイアログがでて、何度やってもインストールに失敗したのでQNo.602199を参考にしてやったところ「ロゴテストに合格していません」っというのは出なくなったのですが、インストールが7%になるとすぐに100%になりインストールが終わり、再起動します。 結果的にインストールはされていないのですが、どうしたらいいでしょうか?
- nazugld
- お礼率0% (0/4)
- Windows XP
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>結果的にインストールはされていないのですが、 >どうしたらいいでしょうか? インストールされているんだと思います。 >プログラムの追加と削除のところには項目がなくて、 >コンポーネントの削除だけしました。 ここでInternet Explorer6にチェックを入れてください。 既に入っていたら一旦外して セットアップを終了させてチェックを入れなおしてみてください。
その他の回答 (2)
- ittochan
- ベストアンサー率64% (2667/4137)
それと、 スタート→「すべてのプログラム」→ 「プログラムのアクセスと既定の設定」を開いて "既定のWebブラウザを指定してください"で Internet Explorerを選択してみてください。
ご参考にしてください。 ↓
関連するQ&A
- IE6.0がインストールできない。
こんばんは。 題名のとおりなんですが、IE6.0SP1がインストールできません。インストールしようとしても毎回失敗してしまい、今では、Windowsを起動すると最初にWindows Updataの再開」というダイアログが出てしまいます。 そして、「はい、セットアップを再開します」と「いいえ、最初からセットアップを開始します」の選択肢が出て後者を選択するのですが、途中に「インストールするソフトウェアは、WindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。」というダイアログがでて、何度やってもインストールに失敗しています。 以前、IEのレジストリを間違っていじってしまったことがあるので、もしかしたらそれが原因なのかもしれませんが。 OSはXPです。たて続きにトラブルが続いてまいっていますが、何か解決法ありましたらよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- WinXPで、「インストールするソフトウェアは、WindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。」
表代のとおり、WinXPで、WindowsUpdateをすると、「インストールするソフトウェアは、WindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。」と表示されてアップデートが出来ません。 ヘルプとサポートも見ましたが、よくわからないんで、どなたかお知恵を貸してください。 お願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- 再インストールができません。大変困ってます。
Windowsを上書きしようとしたところ、34分で下記のコメントが出ます。 「ASUS Virtual Video Capture Device Driverを使用するためにインストールしようとしているソフトウェアはWindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。このハードウェアのためのソフトウェアのインストールを続行しますか?」で(はい)を選んでも(いいえ)を選んでも、再起動となり39分まで戻り、同じことの繰り返しになり一向に前に進みません。途中でWindowsのインストールを止めることはできないのでしょうか?またこのトラブルを解消する方法はございますか?Cドライブをさらにしてしまえば簡単なのですが、デスクトップに大切な物を残してしまったのでどうにかして救う方法を教えてください。本当に困っています。どなたかいいアドバイスをお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- A列車で行こう7をしたいのですが
A列車で行こう7をしたいのですが Directx9.0cが以下のエラーが出てインストール出来ません 「インストールするソフトウェアはwindowsxpとの互換性を検証するwindowsロゴテストに合格していません」と出ますどうしたらいいですか
- ベストアンサー
- Windows XP
- FinePix の CD-ROM がインストールできません
こんにちは。 先日FinePix F401 を購入,先ほど付属のFinePixViewer をインストールしようとしたところ, 「インストールしようとしているソフトウェアは, Windows XP との互換性を検証する Windows のロゴテストに合格していません」 と出てき,インストールすることができません。 なぜなんでしょうか? どのように対処したらよろしいでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- w41saのドライバインストール画面で・・・
「このハードウェア auw41sa を使用するためにインストールしようとしているソフトウェアは、windows xpとの互換性を検証するwindousロゴテストに合格していません。 インストールを続行した場合、システム動作が損なわれたりシステムが不安定になるなど、重大な障害を引き起こす要因となる場合があります。今すぐインストールを中断し、windousロゴテストに合格したソフトウェアが入手可能かどうか、ハードウェアベンダーに確認されることを、microsoftは強くお勧めします」 とインストールの最中に出てくるのですが、これは家のパソコンが悪いのでしょうか??それともauショップに持っていくべきことなのでしょうか??
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- DirectX 9.0c End-User Runtime
DirectX 9.0c End-User Runtimeをインストールしようとすると「インストールするソフトウェアはWindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。」と言うのが出てその後に「DirectXが必要なファイルをコピーしませんでした。」と出てしまってインストールに失敗してしまいます。 何か解決法は無いでしょうか?
- 締切済み
- フリーウェア・フリーソフト
- 汎用ボリュームインストールが止められない
こんばんは。お知恵をお貸しください。 知り合いのパソコンで、OSはXP、NECのノートパソコンラビというものです。 何日か前から、パソコン起動と同時に、デスクトップに、汎用ボリュームのためのソフトウェアのインストールのダイアログが出てきて止められません。 文章は以下の通りです。 「このハードウェア 汎用ボリュームを使用するためにインストールしようとしているソフトウェアは、windowsxp との互換性を検証するwindowsロゴテストに合格していません インストールを続行した場合、システムの動作が損なわれたり、システムが不安定になるなど、重大な障害を引き起こす要因となる可能性があります。今すぐインストールを中断し、windowsロゴテストに合格したソフトウェアが入手可能かどうかハードウェアベンダーに確認される事をmicrosoftは強くお薦めします。」 とあります。 パソコンには、なんの汎用ボリューム、と考えられるものはつけていません。 インストール続行を押すと、インストールできました、という表示のあと、しばらくすると、また上記のダイアログが出てきます。 インストール停止を押すと、それでも消えません。 さらに、強制終了させようとして、タスクマネージャーから、「rundll32」というタスクを止めると、一時的にこのダイアログは消えますが、数秒で復活します。 パソコンの状況は、どうもシステムの復元か何かをしたときに、入れたスパイウェア対策ソフトが消えていたみたいで、この症状が出てから、オンラインスキャンとかしたら結構な数のスパイウェアが見つかりました。 ウイルスチェックを、内蔵のソフト(avast)と、オンラインで2回、スパイウェアチェックを、内蔵のソフト(spybot)と、オンラインでやはり2回やって、ウイルスは0.スパイウェアは2回のスキャンで、消えたと思うのですが・・・。一番細かいモードでやりました。(spybotは、このダイアログが出てからインストールしました) でも、気付いて削除する前に、トロイなど、ややこしいのに感染してたので、もしかして、何かみのがしてるのでは?という気もします。 こんなところで、行き詰まっています。 とにかく、挙動が気持ち悪くて、消したいのですが、全く強制終了すら受け付けないです。 なにが問題なのかさっぱりわかりません。 お気づきのことがありましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- ハードウェアのロゴ テスト
OSはWindowsXPでcanonのBJC-80vを使用としています。 プリンタのドライバをインストールしたとき、 「プリンタを使用するためにインストールしようとしているソフトウェアは、Windows XPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。」 これはどうやって確かめるのでしょうか? キャノンのHPで確かめたほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
補足
ご解答ありがとうございます。Internet Explorerはもうインストールされているっということですよね? ありがとうございました。