• ベストアンサー

保存画像をデスクトップに再現する方法

win7の画像保存ソフトピカサから「保存フォルダーを選ぶ」を選んでデスクトップにコピペすると元の画像と同じ画像が出てきます。 もう1台のwin7ではデスクトップにコピペすると全部同じ景色の画像のアイコンになってどんな画像をコピペしたのか分かりません。 画像保存ソフトからコピペした画像が元の画像と同じ画像でデスクトップに 現れるようにする方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

もう1台のパソコンの画像関連が「Windowsフォトビューアー」や「ペイント」などになっていないのではありませんか?デスクトップ上の何かわからない画像の上で右クリックして一番下の「プロパティ」をクリックして、上段にプログラムとあり、右に「変更」のボタンがありますので、これをクリックして「Windowsフォトビューアー」などを選び「OK」をクリックすれば変更できます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>win7の画像保存ソフトピカサから「保存フォルダーを選ぶ」を選んでデスクトップにコピペすると元の画像と同じ画像が出てきます。 いまいち状況がよくわからないので確認です、 >win7の画像保存ソフトピカサから「保存フォルダーを選ぶ」を選んで これは、あってると思いますが、 その画面の流れから、コピー&ペーストをしたとありますが、 どこから何をコピーして、何をペーストしたのでしょうか? >元の画像と同じ画像が出てきます。 同じ画像がどこに、デスクトップに出るということですが、 だとすると、保存をしようとしてるのに、 全く関係のないファイルをペーストし続けている? という解釈になるのですが、 この流れなら、保存フォルダーを選んだら、 そのまま、保存をするべきではないのかと思います。 なぜ、コピペをしたのかが、よくわからないので、 何か情報がほかにもありましたら、助かります。 思うに、再現とかではなく、プレビュー付きのアイコンの 話でしたら、 https://www.windows8-help.net/windows/windows7samu/ こちらで、参考になると思います。 なお、その対象拡張子が、アプリに連携されてる場合に サムネイル化されないことがありますので、 その場合は、ソフトのアンインストールなどで 改善することがあります。

関連するQ&A

  • 画像保存フォルダーの離れた位置に保存されるファイル

    WIN7でフォトの必要な画像をデスクトップ上に作った 保存フォルダーに「名前とつけて保存する」で保存して います。 ピカサの画像をコピペでその保存フォルダーに入れたら フォルダーのかなり下の方に保存されて現在の画像群のところ に持ってくるのがかなり面倒でした。 現在の画像群のところに保存されるようにする方法 をお教え下さい。 離れた場所に保存された画像を上の方の画像群まで簡単に 移動させる方法もお教え下さい。

  • デスクトップフォルダ画像を移動

    デスクトップのフォルダに保存していた画像をWindows XPに移動してしまい、画像が見れなくなってしまいました;; 以前はフォルダを開くだけでアイコンでも画像が表示されたのですが、移動してしまってからはマイクロソフトオフィスピクチャーマネージャーのアイコンになってしまい、開いても画像が表示されません。 システムの復元は行ったのですが、元に戻りません。 大切な子供の成長記録なので非常に困っています。助けてください!

  • デスクトップの画面を画像として保存する方法

    こんにちわ。 デスクトップの画面を画像として保存、印刷する方法を教えてください。 PCはWin XPです。 よろしくおねがいいたします。

  • デスクトップに画像を置きたい

    こんにちは、いつもお世話になっています。 デスクトップに、200×200pxぐらいで、アイコンのように移動のできる画像を置きたいのですが、できるのでしょうか? 画像ソフト(ピクシアとペイント)で拡張子icoで保存してみたのですが、小さなアイコンのサイズになってしまいます。 もっと大きく、その画像の元のサイズのままで表示したいのです。でも、背景に設定するのじゃなくて、アイコンのように好きな場所へドラッグできるようにしたいのです。 そんな事は不可能でしょうか? お暇な方、ぜひ教えてください。

  • デスクトップ画像の再保存について

    デスクトップ背景の画像を変更したいのですが、現在使用している画像をPCに保存していません いつでも今の画像に戻せるようにしておきたいのですが、設定している背景画像を改めてフォルダに移すことはできますか? 当方vistaです 一通り自分でも調べてはみたのですが、デスクトップ画面の様子をキャプチャする方法ばかりが出てきてしまうためこちらに質問させて頂きます。

  • デスクトップにスクラップという名になった画像を貼り付けてしまった!

    XPのパソコンです。 Wordに貼り付けた画像を、コピーしてデスクトップに貼り付けたら、また元の画像のアイコンが出るだろうと思い、やってみたら出ませんでした。その上、すべてのアイコンの文字の部分が全部青くなってしまいました。 ためしに、もう一度Wordに貼り付けた画像を、コピーして、今度はフォルダ内に貼り付けたらスクラップという名前がついていることがわかり、それを削除しようとデスクトップを検索してみましたが、見つかりませんでした。 どうしたらいいのか、わかりません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デスクトップやメールの保存

    外付けHDDに、デスクトップに置いてあるアイコンやWindowsメールなどを 保存したくて、単にドラッグ&ドロップでHDDの中に入れました。 ホントに保存されたか試そうと、まあ最悪消えてもいいかと思うデスクトップの アイコン一つをアンインストールして削除しました。 それで、HDDの中にある今消したアイコンをクリックすると、やっぱり起動しませんでした。 元のがなくなると、HDDの中に保存した物は空のアイコンになってしまうんですね。 そうなるとリカバリーは掛けられないので、元が消えてもHDDに保存されたのをクリック すればページが見れるようにするためには、どうすればいいですか? これだとメールも空のアイコンになって、やりとりしたメールも全部消えてしまいますよね? 内蔵されているハードディスク(C)や(D)は、全部外付けHDDに保存しました。 保存完了までに2~3時間掛かりました。 それは、元が消えても残りますか? 見れるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • MacOSX でアイコンを画像にしたい。

    最近Mac を使い出したのですが、JPG画像などのファイルのアイコンをすべて画像にしたいのですが、設定が分かりません。 ネットからダウンロードした画像などは画像表示されているのですが、Winから移動したJPGファイルは普通のアイコンのままです。 一応、Finder と画像のフォルダの【表示オプション】で『アイコンプレビューで表示』にチェックをしてありますが、普通のアイコン(Preview のアイコン?)のままです。 一度、Photoshop で開いて保存し直したり、画像をコピペして【情報を見る】でペーストすると出来ますが、もっと手間のかからない方法はないでしょうか? Win の【縮小表示】のように出来ればありがたいのですが・・ MacOSX 10.2.6 です。 フォルダ分けして整理してある画像の中から目的の写真を探しやすくしたいのですが、他に何か良い方法があればアドバイスをお願いいたします。 何かのソフトを使う方法でも良いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「デスクトップ」アイコンについて

    最初からインストールされているアプリケーションソフトも含めて、デスクトップにアイコン表示されているものについては、「Documents and Settings」の中にある「All users」フォルダに、デスクトップアイコンのデータがあります。 しかし、後から任意でインストールしたソフトについては、「All users」の中の「デスクトップ」フォルダ内に保存されるものもあれば、「個人(ユーザー名)フォルダ内の「デスクトップ」フォルダに保存されるものもあります。 どうして、任意で保存したソフトのアイコンが別々のフォルダに置かれるのでしょうか? また、「All users」フォルダ内にあるデスクトップアイコン情報と、「個人名」フォルダ内にあるデスクトップアイコン情報を、一つにまとめて他のフォルダに保存し直しても、指し支えないのでしょうか? 少し、説明文が長くなり、文面が解り辛いとは思いますが、よろしくお願いします。

  • デスクトップ上への保存はあまりしないほうがいい?

    マイドキュメント内のフォルダのアイコンをデスクトップにつくるとき、右クリックしながら持っていきますがそのとき「ショートカットをつくる」「移動」という選択が出ます。このときの「移動」はフォルダの中身をデスクトップに保存するということになるのでしょうか。デスクトップへの保存は重くなるからしないほうがいいのでしょうか?デスクトップへはどれぐらい保存が出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう