• ベストアンサー

保存画像をデスクトップに再現する方法

win7の画像保存ソフトピカサから「保存フォルダーを選ぶ」を選んでデスクトップにコピペすると元の画像と同じ画像が出てきます。 もう1台のwin7ではデスクトップにコピペすると全部同じ景色の画像のアイコンになってどんな画像をコピペしたのか分かりません。 画像保存ソフトからコピペした画像が元の画像と同じ画像でデスクトップに 現れるようにする方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.2

もう1台のパソコンの画像関連が「Windowsフォトビューアー」や「ペイント」などになっていないのではありませんか?デスクトップ上の何かわからない画像の上で右クリックして一番下の「プロパティ」をクリックして、上段にプログラムとあり、右に「変更」のボタンがありますので、これをクリックして「Windowsフォトビューアー」などを選び「OK」をクリックすれば変更できます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>win7の画像保存ソフトピカサから「保存フォルダーを選ぶ」を選んでデスクトップにコピペすると元の画像と同じ画像が出てきます。 いまいち状況がよくわからないので確認です、 >win7の画像保存ソフトピカサから「保存フォルダーを選ぶ」を選んで これは、あってると思いますが、 その画面の流れから、コピー&ペーストをしたとありますが、 どこから何をコピーして、何をペーストしたのでしょうか? >元の画像と同じ画像が出てきます。 同じ画像がどこに、デスクトップに出るということですが、 だとすると、保存をしようとしてるのに、 全く関係のないファイルをペーストし続けている? という解釈になるのですが、 この流れなら、保存フォルダーを選んだら、 そのまま、保存をするべきではないのかと思います。 なぜ、コピペをしたのかが、よくわからないので、 何か情報がほかにもありましたら、助かります。 思うに、再現とかではなく、プレビュー付きのアイコンの 話でしたら、 https://www.windows8-help.net/windows/windows7samu/ こちらで、参考になると思います。 なお、その対象拡張子が、アプリに連携されてる場合に サムネイル化されないことがありますので、 その場合は、ソフトのアンインストールなどで 改善することがあります。