スマホのケース選びに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 質問者はガラケー時代から通話重視で、ズボンのポケットやワイシャツの胸元に携帯を入れている習慣があります。現在は画面保護シートのみを装着しています。しかし、ネットで調べると様々な防護シートやケースカバーがあることがわかり、どれを選んだら良いか迷っています。
  • 質問者はケースよりも画面保護シート(強化ガラス)や背面シートがズボンに入れた時にかさばらず、また落下時にも効果があると考えています。経験のある方々の知恵やおすすめの商品を教えていただきたいと思っています。
  • 現在、質問者はズボンに携帯を入れると画面が誤動作してしまうため、スリープやパスワードを使用して対処しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのケースについて

ガラケー故障で、auスマホSharp SHV43に乗り換えました。 ケースを準備しようと考えてますが以下の理由で何を選んで良いか悩んでます。 (1)自分はガラケー時代から通話重視で、仕事も有り常にズボンのポケット或いはワイシャッの胸元に入れる習慣あり、現在は画面保護シートのみ装着してるだけです。 が、ネットでみると携帯毎覆い隠すようなケースカバーや画面上は強化ガラスシ ート、背面の保護シート等多岐にわたる、防護シートがあるようです。 (2)私としては、ケースでなく画面保護シート(強化ガラス)に背面シート等が ズボンに入れた時かさばらず、又落下時にも効果あると思えるのですが? ご経験の或る方々のお知恵をいただければ、又ご推薦戴ける商品等ございましたら お教え下さい。 ◎現在、ズボンに入れた状態ですと画面が誤動作してしまうので、 スリープ、パスワードで凌いでます。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

むき出しの本体では落とした場所や向きにより液晶は割れます。 強化ガラス下の液晶はわれます。 砕け散らないだけです。 かさばりますがケースは必要と思います。