スマホのむき出し部分の補強方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • スマホのむき出し部分に傷がつくのが気になる方へ。ケースを使いたいけど、むき出し部分が重なって入らない場合におすすめの方法をご紹介します。
  • スマホのむき出し部分を補強し、普通のケースを使う方法についてご紹介します。ガムテープや専用のフィルムを活用して、ケースとの相性を良くすることができます。
  • スマホのむき出し部分を補強して傷を防止する方法をご紹介します。セロテープやプラスチック製のフィルムを使用することで、ケースを使用しながら傷を気にせずに使うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのむき出し部分の補強について

分かりづらくてすいません。 スマホ(私はiPhoneです)のケースって、画面は保護フィルムで、カバーは裏側じゃないですか。ということは、保護フィルムとカバーの間はむき出しなわけで。 もちろん下部にはLightningコネクタ、マイク/スピーカー等、左側にはボリュームキー諸々あるのは分かりますが、むき出し部分に傷が付くのが本当にイヤです。 で、現在は防水・防塵ケース(360℃保護)を使用しているのですが、これが重いので、普通のケースにしたいと思ったところ、むき出し部分が気になります。セロテープだとつなぎ目部分が重なってケースが入りませんでした。 むき出し部分を何とかして、普通のケースを使う方法はありませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケースが併用できる全面保護フィルムを使用するか、側面だけカバーできるフィルムを使用するか、ですね。 全面保護フィルムの例:Wrapsol https://www.wrapsol-jp.com/SHOP/150498/list.html 側面だけカバーする例:Trinity Simplism https://trinity.jp/product/iPhone12miniShockAbsorbingSideProtectionFilm2setHighTransparency/ 以上、ご参考まで。

ascolta
質問者

お礼

こんな保護フィルム全く知りませんでした。 検討します。 ありがとうございました。