• ベストアンサー

スマホケースのビニール窓部分のくっつき

スマホを防水ケースに入れて2年弱使っています。スマホにはガラスの保護フィルムを張っています。 最近このフィルムと防水ケースの窓部分がくっつくようになってきました。 最初は中に水が入りそれがくっついているのかと思いました。しかし開けても濡れていません。スマホ側とケース側をよく拭いても状況は変わりません。 ・このような「くっつき現象」はなぜ起こるのでしょうか? ・この現象をなんと呼べばよいのでしょうか? ・防止方法はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

防水ケースはどんなものを使っていますか? おそらく素材の劣化だと思いますが・・・

lock_on
質問者

お礼

http://www.ms-products.jp/APPLE/iPhone/slimdiver.html コレです。 素材の劣化ですか、確かに最初はくっつきはなかったですから。ということは防水機能も劣化しているかもしれませんね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

盤パートカバーが違う素材なので、劣化に伴い結合部が甘くなっている恐れがありますね。

lock_on
質問者

お礼

水漏れの心配までしないとダメか・・。 ありがとうございました。