• ベストアンサー

アースウィンド&ファイアーのコンサート

ちょっとくだらない質問ですいません。 アースウィンドアンドファイアーのコンサートに行ったことがある方に質問します。 コンサートではどんな服装の方が多いですか? 私は今度初めて行くのですが、服装に迷っています。 何でもいいと言えばいいんでしょうが、彼らの感じだと観客も結構サイケな雰囲気なのかしらーと思いまして。 アフロとまでは無理ですが、サイケな感じの服もあるにはありますので、それを着ていったほうがいいですか?露出はあまり多いと浮くでしょうか? 9月5日に名古屋のレインボーホールというところでのコンサートに行きます。夜です。 ファン層なんかも傾向を教えていただけたらと思います。しょうもない質問で申し訳ないです。コンサートにいらしたことのある方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

80年代はそれこそミュージシャンの雰囲気に合った服装でコンサートに出かける人がほとんどでしたが 最近では皆さんごくごく普通の格好です。 サイケな洋服だったら浮きまくること請け合いです。 5日は日曜日なので自宅から出かける人がほとんどだと思いますが 会社帰りだと当然のことながら男性はスーツ姿です。 夏なのでタンクトップで行くのもアリだと思います。 そういう露出でしたら浮かないと思います。 そこにサイケな味付けをちょっぴりくらいならOKですね。  E,W&Fは歴史の長いバンドですから、 初期のころから聞いている人はそれ相応の年代になっていますから 客層は年齢が高めになりますね。 50代くらいの男性が往時を思い出してアフロヘアー、サイケルックで来るかというと そういうことはなく(怖いかも) やっぱり年齢相応のちょっとカジュアルで来ていることがほとんどです。 vicky912さんは20代くらいなんでしょうか? それだけできっと浮いちゃいますよ。 アダルトなムード(笑)を楽しむようにしてください。

vicky912
質問者

お礼

todorokiさん、ありがとうございました。 やっぱり年齢層高いんですねー。若いだけで浮いちゃうんですか!? では、はじけるのはやめて、いつもの感じで行くことにします。タンクトップ系です。 アダルトな雰囲気にのまれないよう私なりに楽しんできますね。

その他の回答 (2)

• tan-chan
回答No.2

10数年前に東京ドームのコンサートに行きました。会社の帰りでしたのでスーツ(ネクタイ姿)でした。E,W&Fのフアンは大人が多いので服装は気にしないでよいと思いますよ。何でもOKです。楽しんできて下さい。

vicky912
質問者

お礼

tan-chanさんのおっしゃるとおり、そんなに気にすることはないですよね。踊りやすい格好で気楽に楽しんでこようと思います。でも、ここでみなさんに事前に情報を教えていただけてよかったです。 ありがとうございました。

• devante
回答No.1

一番最近だと7~8年前に武道館に行きました。 私はT-shirtsにGパン程度で楽しみました。 ほとんどの人が普通の格好(仕事帰りのスーツ等)でしたよ! サイケというか、70s風な人はStep踏んで踊ってました。 もちろんアフロのかつらの人もいましたよ。 でも、ほんのわずかです。2~3%(笑) 年齢は20代後半や40~60代も。いろいろです。 10代はほとんどいなかった様な気がします。 >サイケな感じの服もあるにはあります 浮くことは無いです!その方が楽しめるかもしれませんね! ぜひ、その格好で!!o(^o^)o M.Whiteお得意のイリュージョン(Magic)もまだ演ってるのかな?

vicky912
質問者

お礼

devanteさん、早速の回答有り難うございました。 私も昔ディスコ(笑)でE,W&Fを聞いて踊ってたくちなのでアフロは無理ですが、踊ってこようと思います。 サイケはすこーしだけ取り入れてみます。 M.Whiteがイリュージョン!?するんですか!全然知りませんでした。やってくれるといいな。 ありがとうございました。