• ベストアンサー

アースウィンド&ファイアーのコンサート

ちょっとくだらない質問ですいません。 アースウィンドアンドファイアーのコンサートに行ったことがある方に質問します。 コンサートではどんな服装の方が多いですか? 私は今度初めて行くのですが、服装に迷っています。 何でもいいと言えばいいんでしょうが、彼らの感じだと観客も結構サイケな雰囲気なのかしらーと思いまして。 アフロとまでは無理ですが、サイケな感じの服もあるにはありますので、それを着ていったほうがいいですか?露出はあまり多いと浮くでしょうか? 9月5日に名古屋のレインボーホールというところでのコンサートに行きます。夜です。 ファン層なんかも傾向を教えていただけたらと思います。しょうもない質問で申し訳ないです。コンサートにいらしたことのある方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 80年代はそれこそミュージシャンの雰囲気に合った服装でコンサートに出かける人がほとんどでしたが 最近では皆さんごくごく普通の格好です。 サイケな洋服だったら浮きまくること請け合いです。 5日は日曜日なので自宅から出かける人がほとんどだと思いますが 会社帰りだと当然のことながら男性はスーツ姿です。 夏なのでタンクトップで行くのもアリだと思います。 そういう露出でしたら浮かないと思います。 そこにサイケな味付けをちょっぴりくらいならOKですね。  E,W&Fは歴史の長いバンドですから、 初期のころから聞いている人はそれ相応の年代になっていますから 客層は年齢が高めになりますね。 50代くらいの男性が往時を思い出してアフロヘアー、サイケルックで来るかというと そういうことはなく(怖いかも) やっぱり年齢相応のちょっとカジュアルで来ていることがほとんどです。 vicky912さんは20代くらいなんでしょうか? それだけできっと浮いちゃいますよ。 アダルトなムード(笑)を楽しむようにしてください。

vicky912
質問者

お礼

todorokiさん、ありがとうございました。 やっぱり年齢層高いんですねー。若いだけで浮いちゃうんですか!? では、はじけるのはやめて、いつもの感じで行くことにします。タンクトップ系です。 アダルトな雰囲気にのまれないよう私なりに楽しんできますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.2

10数年前に東京ドームのコンサートに行きました。会社の帰りでしたのでスーツ(ネクタイ姿)でした。E,W&Fのフアンは大人が多いので服装は気にしないでよいと思いますよ。何でもOKです。楽しんできて下さい。

vicky912
質問者

お礼

tan-chanさんのおっしゃるとおり、そんなに気にすることはないですよね。踊りやすい格好で気楽に楽しんでこようと思います。でも、ここでみなさんに事前に情報を教えていただけてよかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.1

一番最近だと7~8年前に武道館に行きました。 私はT-shirtsにGパン程度で楽しみました。 ほとんどの人が普通の格好(仕事帰りのスーツ等)でしたよ! サイケというか、70s風な人はStep踏んで踊ってました。 もちろんアフロのかつらの人もいましたよ。 でも、ほんのわずかです。2~3%(笑) 年齢は20代後半や40~60代も。いろいろです。 10代はほとんどいなかった様な気がします。 >サイケな感じの服もあるにはあります 浮くことは無いです!その方が楽しめるかもしれませんね! ぜひ、その格好で!!o(^o^)o M.Whiteお得意のイリュージョン(Magic)もまだ演ってるのかな?

vicky912
質問者

お礼

devanteさん、早速の回答有り難うございました。 私も昔ディスコ(笑)でE,W&Fを聞いて踊ってたくちなのでアフロは無理ですが、踊ってこようと思います。 サイケはすこーしだけ取り入れてみます。 M.Whiteがイリュージョン!?するんですか!全然知りませんでした。やってくれるといいな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アース・ウィンド&ファイアーのモーリス・ホワイトって、来日してなかったんですか?

    アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth Wind & Fire)が、この前の「SMAP×SMAP」に出演したのを、ちらっと見たんですが、 メイン・ボーカルのモーリス・ホワイトがいなかったのは何故なんでしょう? 来日してなかったんですか? パーキンソン病でダウンしてるとかですかね? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アースウィンド&ファイアのような曲

    アースウィンド&ファイアのセプテンバーに似ている、洋楽の女性アーティストの曲を探しています。 結構最近の曲だと思われます。サビの部分は高音で歌ってました。 思い当たる方がいらっしゃいましたら、お返事していただけますと幸いです。

  • アースウィンド&ファイヤーのライブ

    12月に福岡市民会館でアースウィンド&ファイヤーのライブがあるのですが、中二の息子と二人で 行こうかどうか迷っています。 モーリス・ホワイトが 脱退し、今回の来日メンバーは3人・・ 福岡市民会館というのも、会場的にどうなのかな???  と疑問です。 でも もしかして 日本に来るのは最後? とか、 次は さらに二人に減ってたりするの? とか 考えると、行っときたいな とも思います。 正直 コンサートというのは16年程前に ホイットニー・ヒューストンと ボビー・ブラウンを観にいったくらいの おばさんです。 なにか アドバイスをお願いします。

  • Earth Wind and Fire(カバー曲)

    Earth Wind and FireのSeptemberをカバーしているアーティストご存知ないですか? 近所のショップでアース・ウィンド・アンド・ファイアーのSeptemberのカバー曲(?)のようなものが流れていました。 主にサビを中心に、割といまどき風なアレンジでした。 女性の声も入っていたような気がします。 何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • アース・ウインド & ファイアーのレッツ・グルーヴについて

    アース・ウインド & ファイアーのレッツ・グルーヴをリミックスしてテンポを上げて、重低音をあげている曲を収録したCDを知ってる方教えてください。

  • Earth Wind & Fireの歌の歌詞について

    Earth Wind & Fireの曲の歌詞が閲覧できるサイトはあるでしょうか。 「Fantasy」という曲の英語の歌詞を知りたいのですが、私の探し方が悪いのか、なかなか辿り着きません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • アースウィンド&ファイアーの曲で

    先日、CD-Rに入れた曲をPCで聞いていました。が 何曲がトラック番号しか表示されておらず、その中の 一曲でどうしても分からないものがあるので教えて欲しいのです。音楽サイトに行って調べてみても視聴ができないので、検索のしようがありません。 アーティストはアースウィンド&ファイアーという事だけは分かるのですが、曲名が分かりません。 アップテンポな爽やかな感じのする曲で サビの部分は ターンオン とか言っているように 聞こえます。 サビから2番に移る時に「サタデーナイト」と 言っています。 何年ごろの曲なのか、これ以上の情報がわかりません。 少ないキーワードで申し訳ありません。 お分かりの方、回答をお願いいたします。

  • 矢沢永吉さんのコンサートについて

    名古屋レインボーホールで行われる、矢沢永吉さんのコンサートのチケットが取れました。当日はとにかく、のりたいと思うので、永ちゃんがコンサートで歌う曲の歌詞を事前に覚えておきたいと思います。そこで、今年の名古屋レインボーホールで行われるコンサートで、永ちゃんは、何という曲を歌うのでしょうか?もしくは、どの曲を歌う可能性が高いですか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • コンサートスタッフ!

    高1です。前初めてカトゥーンのコンサートへ行き、コンサートスタッフの仕事をしてみたいと思いました。あたしは芸能人に会いたいという意思がすごく強いらしく、将来は東京で暮らしたいと思ってます。そこでまだ高1ではスタッフのバイトは無理だと思いますが、少しでもいいので質問に答えてくれたらうれしいです。 ○コンサートスタッフとはおもになにをやる仕事ですか?どんな役割があるんでしょうか。。 ○グッズ販売のバイトをしてても芸能人を見ることはできるんでしょうか。 ○名古屋レインボーホールで仕事している方がお見えになればぜひ書き込みして欲しいです。 ○あたしは名古屋に住んでいるのでコンサートスタッフのバイトは、レインボーホールでやりたいと思っています。でも他の地方の会場までとばされることはあるのでしょうか。。 経験者の方の多くの経験談待ってます。あたしは本気です。

  • コンサートについて

    今度、大阪城ホールで行われるジャニーズのコンサートに行きます。 そこで、質問です。 服装や髪型でこれはNGなものはありますか?? また、コンサートに行く時の所持品などを教えてください。 (グッズを入れる袋を持っていくと良い。って言われたのですが、 どんな袋を持っていけばいいのか分かりません) ジャニーズのコンサートは初めてで、よく分からないので 詳しく教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。