• ベストアンサー

普通の人がつけるブラジャー

18歳男子大学生です。 母がしているブラジャーについて質問です。 AVででてくる女の子がしているブラジャーよりも、母がしているそれは、布の面積がとても多い気がします。 お母さんの胸は大きいほうだとと思うし、ちらっとしか見ていないけど形もきれいなのに。 何か選ぶ理由ってあるのでしょうか? あと、寝る部屋は別なのでよくわからないけど、寝るときもつけていないようです。大丈夫ですか? 因みに暑いのか、家の中ではあまりしていないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.2

安心してください。ブラジャーは大きい胸が垂れるのを防ぐ働きをしてくれているので、大きい胸のお母さんが大きいブラジャーをつけていても何も問題ありません。 AVの場合は、オッパイが見えないと、見ている視聴者から文句が出ますので、透けていたり、露出の多いものすなわち布の面積の小さいものを使っているのです。オッパイを隠すとか、オッパイの形が崩れないように保持し、垂れるのを防ぐという働きを重視するなら、布の面積が少し大きいものになります。 選ぶ基準は、オッパイの大きさによりトップとアンダーを測って、サイズの合ったものを着用するのがベストです。 寝る場合に着けるプラもありますが、ブラジャーは胸を圧迫するものなので、寝る際にははずす人が多いと思います。睡眠の質を向上させることを考えた場合、プラは外した方が楽だと思います。 家の中でブラをつけないのも、胸の圧迫が苦しいと感じるからでしょう。今の時期なら暑いと感じる事もあると思います。ブラジャーをつけるということは、その部分の保温効果もあるからです。ブラジャーをつけるかつけないかは個人の自由だと思いますので、そこはお母さんの自由に任せていいと思います。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >オッパイを隠すとか、オッパイの形が崩れないように保持し、垂れるのを防ぐという働きを重視するなら、布の面積が少し大きいものになります。 形よさそうなのは、そうやっているからなんですね。母も努力(?)してるのかなあ、と思いました。 ありがとうございます。 No.1の方も書かれていましたが、ブラジャーって蒸れるんですね。洗濯物かごのそれは少し汗ばんでる時があります。汗かけば、そりゃそうですよね。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

おしゃれ用のブラと 勝負用のブラ デコルテの大きく開いた衣装用のブラ 形状キープ用のブラ いろいろと用途が違うブラがあります。 大きい胸の人は しっかり包み込んで 形が崩れないようにするためのブラを使います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大きい胸の人は しっかり包み込んで 形が崩れないようにするためのブラを使います。 なんとなく納得しました。

• masaki_a
回答No.1

胸のサイズはトップとアンダーの差で何カップか決まります(先ず基本)。ブラジャーとはいえ一言で言えば様々あって、好みは人それぞれ違うという事です。ランジェリー物もあれば、普通の人が付けてそうな布が多いブラジャーとか、本物に様々です。 あと、就寝時にブラジャーを付けてない方は中にはいらっしゃいます。胸の型崩れを気にしない、又は就寝時にブラジャーの締め付けが気になる方は特に付けてないと言います。 日中ブラジャーしてないのは、多分暑いだけだと思います。意外とブラジャーって蒸れやすいんですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お母さんの好み、ということでしょうか。 >あと、就寝時にブラジャーを付けてない方は中にはいらっしゃいます。胸の型崩れを気にしない、又は就寝時にブラジャーの締め付けが気になる方は特に付けてないと言います。 奇麗なままでいて欲しいなあ、と思います。 ブラジャーって蒸れるんですか? 確かに洗濯ものかごに入ってるそれは、少し汗ばんでる時があります・・・。