• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【元カノとの復縁について質問】ご意見お待ちしてます)

元カノとの復縁についての質問と意見募集

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの復縁を望む相談者。別れの原因は待たせた結婚、借金と転職、LINEの失敗、セックスの継続。元カノから気になる人がいるとの告白。
  • 相談者は元カノをLINEで無視し、ブロックされる。自身の行動を反省し、元カノからの謝罪に注意。相談者は元カノとの結婚を望んでおり、どのような行動が適切か迷っている。
  • 相談者は待ち続けるつもりだが、結婚式や2人暮らしに必要なお金が貯まったら伝えるか迷っている。皆からの意見を募集している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.4

貴方側に選択権は多くない。 むしろ彼女なりに選択してみて(トライしてみて) それでも上手く行かなかった時・・・ 一度は付き合ってみた(上手く行かなかったけれど) そんな貴方の存在感をようやく再評価し直せる。 今の彼女が求めているのは、 自分自身に対して新しい可能性を与えてあげる事。 初彼の貴方という存在も可能性の一つ。 でも、 正直未知数が多く信頼出来ない。 じゃあ貴方と付き合う前の、 片思いしていた特別な相手はどうか? 思いの部分では十分満たしているけれど、 現実の相手(具体性があるか?)と言えば無い。 得たいと思った人は上手く得られない(遠ざかる) 得たいと思っていない人に限って近づいてくる。 その上手く行かないストレスが彼女を苛んでいた。 そんな時、 同級生という新しい選択肢が登場した。 彼女にとっては、 狭い世界で悩む自分を解放してくれる予感がある。 それ最大の魅力でもある。 勿論、 将来に対する不安(金銭的な問題)はある。 貴方よりは安定したアプローチが出来る人だけれど、 将来を見据えた計画的な何かをしている訳でも無い。 そんな彼と、 一からスタートしていく事の魅力と不安。 気持ち的にはリフレッシュ&リスタートが出来そう。 新しい経験を与えてくれそう。 でも・・・ 自分もそんなに若くない。 付き合うなら、 それなりに未来志向(将来を見据えたもの)であって欲しい。 先送りして何とかなる(のでは?) そのレベルで始めてしまうと、 後々苦労するのでは?(貴方との関係で味わったように) それは本当に嫌だ。 だったらその彼を急いで選ぶ必要も無いのでは? 今の彼女はまだ、 自分自身のこれからを決めあぐねている。 それでも、 彼女が今一番欲しているのは新しい風(選択肢) 同じ相手に、 同じ感覚の相手に、 ずっと同じように悩むのではなくて、 新しい自分として、新しい相手を感じる経験。 既にそっちに足元を置きつつある。 貴方が不安にさいなまれて、 必死に連絡の連打をした時(ライン複数回) 彼女は少し我に返ったんだと思う。 同じ事を繰り返しているような自分(たち)に。 もっと自分を大切にしよう。 自分というペース、自分というスペースを大事にしよう。 狭い世界(間柄)に囚われていては駄目だ。 上手く行くかどうかは別にしても、 少し自分の世界を広げてみるタイミングが来た。 そのきっかけとして、 同級生が現れてくれた意味を感じている。 そう考える彼女に対して、 今の貴方が出来る事はとても少ない。 何かを伝えても、 その必死さは彼女から見たら、 また不安定に振り回される予感と背中合わせだから。 正直嬉しくない。 その場では色々言える。 その場では大丈夫だと言える。 でも・・・ 現実はどうか?等身大はどうか? その等身大を一番よく知る彼女。 貴方を信じたい気持ちまで捨てた訳じゃない。 貴方という存在が与えてくれた世界。 色々鬱屈した自分を導き、救ってくれた恩。 それは今も感じている。 それでも、 貴方で全てを賄いたいか? 他の何も得ず(経験せず) 貴方「で」落ち着きたいか? それでも良いと思った時期もあったけれど、 今の彼女は既に自分の世界を広げる(変える) その方向に舵を切りつつある。 という事は、 元彼という存在感だけでは、 貴方が彼女に与えるアドバンテージは最早少ない。 その現実は受け止める必要があるのかもしれない。 仮に彼女を待つとしても、 足を止めずに貴方「も」前に進みながら過ごしていけてこそ。 新しい世界を経験した彼女に対して、 貴方「も」自己練磨をしっかり済ませて合流出来てこそ。 仮に待ち続けるとしても、 その大事な目線はこれからも忘れないようにね☆

noname#238608
質問者

補足

背景も踏まえてのコメントありがとうございます。 書いていただいた内容は薄々自分でも感じておりました。 同級生という選択肢は不安もあるが、期待もあり、きっと彼女自身わくわくしていると思います。 そうした部分も含めて、腹を決めて待つ、と決断しました。 きっとそれは彼女にとって良い出来事であり、それを陰で応援することが私にとってできる愛情表現なのだと納得したうえでのことです。 正直つらいです。同級生の方とお付き合いをすることも覚悟のうえですが、同時につらい。 もっとちゃんと貯金をしていれば、今頃2人で暮らしていたのに、今なら貯金も貯まり、夢に手が届くのにと、強烈に後悔しています。 そして、彼女にも伝えておりますが国家資格取得のため勉強中です。 彼女の夢でもありましたが、実家を出て自立した生活をしたいということ。 それは私自身も同じく持っていた目標ですので、来年は彼女が戻ってこようがこまいが、更なる仕事での活躍と自らの夢の実現を目標に日々を過ごしております。 今まで自分が抱えていた目標を確実に一つ一つ実現することが自分にとっての課題であると思っています。 おっしゃる通りで、私自身もさらに進む、新しい風を身にまとう必要がありますね。 過去に引きずられているのは私のほうだと最近思います。 1つ、もし可能であればお伺いしたいことがあります。 数か月前になりますが、「あなたのことは大切だけど気持ちがわからなくなる、正直なことを言うと、もう待ちたくない、その気持ちがメインなの。待っているのがとてもつらかった」と胸の内を明かしてくれました。 結婚という彼女にとっての最大の目標です。 今は少し違うかもしれない。 けど、最後に会った時「諦められない事がある」と口にしていました。 相手が私でないにしろ、結婚についてだと思います。 そして体力的に少し弱い女性なので、早く子供を産みたいという希望も非常に強く、普段から口にしていました。 先月には「結婚を考えていてくれるのはうれしいが、それを実現できるのか?信用してよいのか?」と聞かれております。 来年春にでも式を挙げることができる金額はすでに貯まっております。 具体的な金額までは彼女に伝えておりません。 正直申し上げて、〇〇万円貯まったから彼女の気持ちが動くとは考えておりません。 が、これを伝えないことで人生の交差点がなくなってしまうのではないかという不安があります。 仕事面、金銭面では彼女に全てを伝えておりませんが、地方在住の我々の地域の中でもトップクラスに稼げる会社におります。 ただ、彼女の「気持ち」という最も大切な部分に対しては、彼女の意思を尊重し、判断を委ねることが最善であるということを理解しているからこそ、葛藤してしまいます。 金銭面で二度と困らせることもない、転職を二度行ったという不安定さに彼女を心配させることもない。 ただやはり、現状は「同級生の方」との恋の行方を含む新しい環境を味わうことのみが彼女を開放してあげられることなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#239743
noname#239743
回答No.3

彼女はあなたにするか新しい気になる人にするか迷いながらあなたの行動を様子見、あなたはあなたで「向こうに行っても仕方ないか」と思いながら彼女の行動を様子見 結婚に踏み切れる金額が貯まったなら「長く待たせてごめんなさい。あなたの事はどうしても私がこの手で幸せにしたい。結婚してください。」とプロポーズする。 あなたが”現実味を伴った”(←重要)固い決意、「私はあなたとしか結婚したくない」という表明をすれば彼女も腹が決まるんではと思いました。

noname#238608
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アプローチをかけたいですが、しばらくそっとしててという彼女の意思を尊重し、連絡が来るのを待っています。 結婚に対しては前向きなので、こちらの準備が整ったことで少しでも考えてくれるなら伝えたい…けど彼女の意見も尊重したいと葛藤があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この女と貴方は合わない。 忘れた方がいい。 一生懸命働いて、金ためて余裕が出来たら別の女と付き合った方が良いのでは。

noname#238608
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうでしたか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14887)
回答No.1

反省したって書いて有るけど、してないと思う。だって・・・ 結納金を含めてすぐにでも結婚式、2人暮らしができるくらいのお金が貯まったら 伝えたほうが良いのか。。。 今は、あなたの彼女じゃないですよ。なのに結納金? 怖いって思うんじゃないでしょうか? あなたとヨリを戻すって言われてないですよね? 別に気になる方が、いるんですよね? 彼女の気持ちは、無視ですか?反省してるって書いてるだけですよね?

noname#238608
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 【今は、あなたの彼女じゃないですよ。なのに結納金?ヨリを戻すと言われてないですよね?】 確かに仰る通りです。 では、元カノから「結婚できる貯金は貯まった?」と聞かれるのはなぜでしょうか。 何も考えなく聞いているなら私の勘違いですが… 「あなたと一緒にいたかったし待っていてあげたかった」と言う事も先月末に言われています。 貯金が貯まってきたので金額を伝えずに、結婚したい意思を伝えたところ「その気持ちは嬉しいけど本当にできるの?」と聞かれています。 これも先月末です。 そこまで強く言われると私も何が正しいのか分からなくなります… 元カノの発言の真意はなんでしょうか。 【別に気になる方が、いるんですよね? 彼女の気持ちは、無視ですか?反省してるって書いてるだけですよね?】 そうした事情を含めて一切の連絡を絶ち、相手からの連絡が来るのを待っている状況です。 他の方に同じような相談をしたところ 「元カノは結婚相手を探しているので、気になる方がいるかも知れないけど、そちらに行く可能性は無いとも言える」と言われています。 質問文にも書いたとおり、連絡を取らない間で気になる方と付き合っても構わないという決意のもと、現在は連絡をしていませんし、するつもりもありません。 ですが、もし万が一、結婚の準備ができることを少しでも待っているなら、と行動に迷いが出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁したい

    元カノと戻りたいと思ってます。2ヶ月前の5月に別れ話となり、その時自分は別れたくないと言いましたが、元カノが「今は忙しいから1ヶ月して落ち着いたらちゃんと話しがしたい」とのことだったので1ヶ月の間自分でも再度考えながら過ごしました。6月初めに1ヶ月考えた結果、やっぱり戻らないほうがいいと元カノに伝えてLINEもみたら思い出すのでブロックしたりしました。それから1ヶ月が経った今、戻りたいと思っています。優柔不断なのは十分に分かっています。まずはどこから始めるべきでしょうか?こういうのは早く行動したほうがいいのでしょうか?

  • 元カノとの復縁について

    7ヶ月付き合って頂いた元カノがいます。 別れた理由ですが… 元カノの仕事が忙しくなり今は恋愛する時間も余裕もないので別れたいと言われてしまいました。 忙しくなったのは事実です。 少し間をあけようと提案し1ヶ月連絡を断ちました。 その後 以前よりも回数は減ったものの数日LINEはしてました。 僕は今の元カノの気持ちがわからなかったので僕の事 好きなんだよね?と確認した所 自分の気持ちがわからないと返信が来て 翌日やはり別れたいと言われてしまいました。 不安定な状態で確信に迫ってしまった僕も悪いと思いますが元カノは冷めてしまったんだと思います。そして別れを受け入れるしかなかったので受け入れました。 元カノは別れたら連絡先をすぐ消すタイプで僕のLINEも消されてました。確認済みです。 ところが… 1週間後元カノから連絡があました。 そして相談にのりました。 その後も何もなかったかのように数日たわいもないLINEをしました。付き合ってた時のように…。 ですが…元カノに僕にはあの人がいいと思うよ‼︎とか他の人に目を向けさせるような発言。 その人は元カノと付き合う前に告白されて断った相手です。全く興味のない相手で元カノもそれはしってます。 元カノはどういう心境なんでしょうか? 他の人を勧めてくる心理は? LINEを消したのに再登録し連絡してきた意図は? 僕には全く理解できません。 僕は復縁したいんで嬉しい反面複雑な心境です。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 元カノとの復縁

    遠恋愛の元カノに信用や信頼などできなくて何度も疑ってしまいました。 元カノは疑わられたのが一番嫌がったらしく結果的に別れてしまいました。今になって考えてみると後悔していて寄りを戻したい気持ちがあります。別れて1週間後に復縁したいと素直な気持ちで伝えたら元カノから(なんか、しんどいかも、気持ちがわからない)と言われました。別れて役1ヶ月半経ちます!ですがこの前元カノの友人から聞いた話ではもう元カノは既に彼氏がいるみたいです!自分と別れて2〜3日後にできたみたいです。別れてからは元カノには一切連絡などとっていません。先日ぼくの誕生日だったのですが、インスタグラムのメッセージ状で元カノから(お誕生日おめでとうね!)と送られてきました。その後SNS状で投稿した写真などを載せていました。そしたら、投稿に良いねの反応があり、昨日もインスタのストーリーズに投稿したら、ハートマークのリアクションの反応がありました。それはストーリーズのいいねでした。   付き合った期間は4ヶ月ほどでした。 でもインスタとLINEと位置情報アプリはブロックされていません。  1ヶ月半以上たって久々に連絡取り合ってこの前 自分がもう一回付き合わない?って聞いたら 元カノから(んー、、、)って送られてきて前は疑ってしまってごめんなさい。別れてからずっと後悔してた。って送ったら元カノから、疑ってしまうのは仕方が無いよ 私は今はわからないかも、、、ごめんねって送られてきました。こちらこそごめんね、ただ深く反省してると送った後に、これからも友達としていようね!と送ったら今日元カノから返信がありました。元カノから(もう少しちゃんと話そ!私もちゃんと考える ごめんね 別れてそんな話してなかったら急に言われてもなんも感情わからなくて、だからちゃんと話そって送られてきました。 この前コロナになってしまってSNSの投稿にコロナに感染したと投稿したらそれを見た元カノが心配してくれて連絡してくれました。色々と飲み物はスポーツドリンクとか消化にいい食べ物を食べるんだよ?とか色々アドバイスしてくれました。その時にあっさり彼氏できたー?って聞いたら、いないいない逆にできたー?と聞かれたので自分はできないよって言いました。そしたら元カノさんが別に良い人いないしって言ってました!そっからしばらくの日が経過して元カノに久しぶりに通話しない?と送ったら少しならできるかも、疲れているから少ししかできないけど大丈夫そう?って送られて来たので大丈夫と送り電話しました!そしたら元カノさんは普通の対応で通話に出てくれ話をしました!通話が終わる前に元カノにもう一度付き合わない?と言ったら、んー、、、しばらく相手が無言になり私も仕事で忙しくて前にもメッセージ状で言った通り考えると言ったんだけど、それが仕事で疲れててまだ何も考えてなかったと言っていました!話が戻りますが元カノにもう一度付き合わない?どう?って聞いたら一気にテンションが下がってしまいました!嫌だったんですかね?? その後にメッセージ状で通話ありがとう!って送ったら、13時間後に元カノから、こちらこそありがとうね!拍手のパチパチスタンプが送られて来ました! その後に僕が、こちらこそ忙しい中通話ありがとう!また通話しよー?って送ったんですが、未読スルーされています!4〜6日間経ちます! ただブロックされていません。未読スルーされています!もう脈なしですよね?復縁できないですよね? それって自分が友達としていようねって言葉に対して 考えさせてって言っているのかもう一度付き合うか付き合わないかって事で考えるって言っているのか、この話の内容を見てどちらだと思いますか? それと本当つい最近の話なんですが、 今さっき、普段元カノが男友達とライブ配信している枠に入ったら、元カノがすぐに入ってきて、元カノが男友達に(私入ってきて欲しいー?)みたいな事を言っていました。暇なんだろうなとか思ってしまい鬱病状態になってしまいました… やっぱり元カノが前にちゃんと考えようって言ってたのって嘘だったんですかね…考えてなさそうです でも一昨日の夜にインスタグラムのストーリーズに投稿を載っけたんですが、そしたらその投稿に元カノがハートマークの良いね押してくれました。 何故良いね押してくれたんですかね?

  • 元カノの心理についてと復縁について

    長文になりますが、ますますどうしたらいいかわからなくなったので再度元カノとの恋愛相談に乗って頂けたら幸いです。 正直女々しいです。 自分でもわかってますが、気持ちがある以上次の恋愛に進む気はまったくないです。 今でも復縁を望んでます。 前回の質問ってご覧頂けるのでしょうか? わからないので 簡単に関係、別れた理由、お互いの現在について先に書かせて下さい。 知り合ったのは5年前になります。 昨年10月に今まで連絡を取っていなかったのですが、相談事があったようで彼女から連絡が来て 何度か遊んで付き合う事になりました。 付き合った期間は半年です。 喧嘩もなく仲良くやっていましたが 1ヵ月前に彼女から別れを告げられました。 別れた理由ですが、この先の本題に関わりますので元カノに言われたままの事を書かせて頂きます。 「最近仕事中とか遊んでる時に○○のこと忘れることがある。ただ、最近一緒に居る時間なかったし、2週間会ってないからわからないけど冷めてるかも」と 電話で言われました。 そして直接話し合い 「考えたけど、やっぱりダメみたい。嫌いになったわけじゃないし○○が何かしたとかじゃない。ただ、付き合い始めみたいにドキドキしないし、そこまでの気持ちがなくなった。」 帰る直前に 「ホントは冷めてるかもと感じた時に気になる人が出来た。でもその人と付き合いたいとか考えてない。一緒に居て楽しいだけ。今回別れるって思った事には関係ない。」 と言われ別れました。 ここで一つ理解して頂きたいのは、彼女は包み隠さず素直に言ってくれる子なので この時点では好意を相手に対して持っていなかった事を理解してください。 現在 僕と元カノは普通に連絡を取り合う仲です。 内容は普通の会話や、聞きたくありませんが向こうの相談や惚気話です。時々変な時間に酔っぱらって電話を掛けてきたりします。 それでは、本題に入ります。 現在、彼女は別れた時に言っていた人と両想いの状況です。 相手の人もそれはわかっていますが理由があって付き合ってはいないです。 理由は 相手の男が現在大学の卒研で忙しく、就職先も決まっていますが就職先で地方に行かなくてはいかないので遠距離がお互い嫌なので付き合えない。しかし気持ちはお互いあるので、体の関係もあるし、デートもする。 そんな状況です。 そんな二人は上手く行っていないようなのです。 元カノと男が上手く行ってないと感じた出来事は9月25日に出来た事が始まりです。 25日元カノと男は会う約束をしていたそうです。 男が仕事だったので、仕事場に元カノが終電を利用して行きました。(男はダーツバーの店員です) そして男の職場に着いて  (この時点で男は勤務を終了していました。) しばらく待っていたのですが 元カノがいるのを知っているのにダーツを投げている、客と話している、スタッフと話している、挙句の果てに話し掛けても素っ気ない態度だったそうです。 元カノは寂しがり屋な性格です。 そんな元カノは男の態度がショックだったらしく僕に電話を掛けていました。 この時、僕は友達と遊んでいたこともありますし 元カノとは連絡をしばらく取らないでタイミングを見てもう一度気持ちを伝えたいと思っていたので電話には出ませんでした。 5回程元カノから電話が来ていましたが、すべて無視していると LINEで「私もうだめかも」と連絡が。 これには何事か!と心配になり、すぐに電話を掛け直しました。 電話に出た元カノは泣いていました。 「なんかあった?」と聞くと上記の内容を繰り返し 「私何のために会いに来たのかわからない。帰りたい」 と言っていました。 当然電車は動いてないですし、帰るにはタクシーを利用するしかありません。 元カノに 「電車動いてないでしょ?だから、今は感情的になってるし考える余裕ないみたいだからそこに居たくないならお店出てカプセルホテルに今日は泊りなよ」 と伝えました。 元カノは何を思ったのかわかりませんが、僕の所にタクシーで行くと言いました。(タクシーを使えば1万近く掛かります) 元カノが泣いてる所は初めてなので心配な事もあり じゃあ、おいでよ。 と言って1時間後元カノは本当に来ました。 着いた時は泣いていませんでしたし、気丈に振る舞ってるんだなと感じましたが普通に遊びました。 そして二人でお店を出て 「辛いんでしょ?俺の前では強がらなくていいよ。誰かに甘えたいんでしょ?聞いて欲しいんでしょ?」 と伝えると 僕の前で泣き崩れました。 支えてあげて、慰めてあげて 「そんなに辛い思いしてるんだったら、もう終わらせなよ。そんなに辛い思いしてほしくないよ。」と言うと 元カノは 「私は彼に甘えられないの。構って欲しいとか言って大学が疎かになって卒業できなくなったら申し訳ない。だから私は何もできないし、何も言えないんだよ」 「ごめんね?こんな事○○に言う事じゃないよね。ごめんなさい。」 と繰り返し言っていました。 泣き止むまで背中をさすってあげたり、頭を撫でたりしていました。 1時間その状態が続き泣き止んだのでその日は別れました。家まで送るとかそこまではしていません。 後日わかった事ですが、相手の男は25日そのままスタッフと釣りに出かけたらしいです。 翌日 「昨日はごめんなさい。」と連絡が来ました。 それに対して 「今一緒に居るべき人ちゃんと考えな。大泣きする程辛いならその人とは一回距離置くなりしたほうがいいよ。昨日の男の行動は、○○の事考えているようには思えないから。 これは俺の考えだし、正論かわからないけど辛い時とか嬉しい時に傍に居てくれて、それを共有したい、してくれる人が○○の事本当に思ってる人で今○○には必要なんだと思う」 と恥ずかしながら語りました。 元カノは 「それはわかってる。でも今は彼が好きだし卒研だったり応援したいから考えられない」 と言いました。 その後、僕と二人で遊ぼうか? と元カノから言われて遊ぶ事になりました。 復縁については触れずに普通に遊んでいました。 コメディー映画>食事>カラオケをして帰りました。 それから、何日かお互いに連絡は取りませんでした。 ついこないだ 元カノから 「もう嫌だ。辛いよ」 と連絡がありました。 内容は単純に言えば相手から無視されてると言う内容でした。  (寂しがり屋な元カノにとってはかなり辛いんだと思います) LINEは既読になっているし、二人のやり取りとは別に何人かでグループを作ってるそうなのですが 元カノとのLINEには返信なし。 グループのやつには返信があるそうです。 そのグループLINEには、元カノはトークに加わっておらず、ただ参加だけしているLINEです。 その日、男の店に行くと出勤ではないのに普通にお店に居て 「なんで休みなのに居るんだろう。なんで返事返してくれないんだろう。」と考え辛くなりお店を出て帰ったらしいのです。 25日に僕の所に来た時も、上記に書いた通り帰った時も 相手の男は元カノが「辛い」と感じているとは知らずに、ただ機嫌が悪いんだと思っているそうです。 正直、相手の男に怒りの感情しかでません。 元カノは ここまで辛い思いをしているのに今のままの関係でいいと言っているのはそれだけ想いが強いんだと思いますが、、、 僕に相談したり、僕の前で泣いてる元カノを見たら今まで以上に復縁したいと感じています。 質問ですが 相手の男とあまり連絡を取っていない事もありますし、ここで僕が元カノと一日指折り数えるぐらいのやり取りをした方が復縁に繋がるのでしょうか? これは、女性に聞きたいのですが 元カノにとって僕は頼れる存在なのでしょうか? それとも、寂しさを紛らわすために連絡してくるのでしょうか? これは、本当にわからない事なのですが 元カノに 「こんなに私の事思ってくれる人は今まで居なかったから、私だってできることならもう一回○○の事好きになりたい」 と言われました。 これは、どんな心理で言った言葉なんでしょう? 現在は、お互い時間が合えば電話したり、LINEしたりしています。

  • 元カノからブロックされていたのに解かれていました。

    元カノからブロックされていたのに解かれていました。この心理は何でしょうか? 元カノと別れて約2ヶ月経ちます。別れた理由は初め亀裂が出るきっかけを作ったのは僕で、僕があまりにも彼女の連絡を返さなくなり彼女の方から浮気を疑われるようになり、彼女の方も僕が返信しても返すスピードを遅くしたり、それで僕も浮気してると勘違いして一度他の女の子と遊びに行き、それが彼女にバレてお互い誤解されるような事して悪かったと仲直りしたのに、それから僕が友達の紹介で知り合った女の子にLINEを聞いた事を彼女が知っただけでLINEで 「もう信じらんない、さよなら、元気でね」とだけ送られてきてそのままブロックされていました。 アクションを起こすにも話し合おうともしないでブロックするその精神にムカついてこちらも冷めたのですが、1ヵ月後たまたまタイムラインを見たら元カノのタイムラインが表示されていて、ブロックを解かれたみたいです。 このブロックを解く心理ってなんでしょうか?

  • 復縁途中の元カノについて

    現在、復縁途中の元カノについてご意見お聞かせ下さい。うまく纏めれず長文にてすみません。 元カノとは今年の7月に別れました。別れた理由としては、彼女が私と居てもメリットを感じられなくなり、会話もなく冷めてしまったのが原因です。私自身も彼女に色々と我慢を強いてきてしまったこともあり、それに関しては申し訳なく思い、やり直したい旨を伝えましたが、元カノの意志は固く、最終的にはお互い納得し別れることになりました。 お互いもう連絡しないことで納得しましたが、9月初旬に急に元カノから「仕事のことで相談があるから会いたかった」と連絡があり、相談内容も含め、改めて色々と話しました。自分としては、あれだけのことを言ったのになんで電話してきたのかと言ったところ、「居ないとやっぱり寂しい」とのことで、友達から再スタートすることで2週間に1度のペースで会っています。 事の発端は、先週の金曜日の元カノからのメールでした。※以降、やりとりです 元:「月曜日休みだけど、休み取れる?」 私:「代休で休みだから大丈夫だよ。どこか行こうか?」 元カノは土日休みなのですが、わざわざ月曜日に休みを取って会おうとしてることに、私が、どこか行きたいところでもあるのかと勝手に思い込み、元カノからの返信もなく、当日の朝までそのまま連絡せずにいました。で、当日の朝に再度メールしたところ、すぐに返信がありました。 私:「今日予定通り代休で休みだけど、どこ行こうか?」 元:「行くところないなら会わないよ?」 私:「ごめん、月曜日に休みを取れる?って連絡してきたから、どこか行きたいところでもあるのかと思って。じゃあ、〇〇とか△△とか行かない?」 元:「また私のせいですか・・もういいよ」 私:「ちょっと待ってよ。どこか行くところを先にメールしておけばよかったね。ごめん。」 元:「わかったから、何時に待ち合わせする?」 私:「今から急いで出るから、11:40くらいに着くよ。着いたらメールするよ」 元:「・・・遅いから、もういいよ」 私:「とにかく急いで行くから。着いたらメールするよ」 で、いつもの待ち合わせ場所に着いたところ・・ 私:「今着いたよ」 元:「もういいよ、こんな嫌な気分で会っても楽しくないから」 私:「なんで???家からだと急いでも40分くらいはかかるよ。」 元:「本当に言い訳が多いね、自分、何もかもが遅いんだよ」 私:「金曜日にメールくれた時に、どこに行くって聞いたけど返信がなかったから。俺がどこに行くか決めて連絡しなかったのが気にくわないの?」 元:「そうだね」 私:「そっか。ごめん、わざわざ月曜日休み取れる?って聞いてきたから、どこか行きたいところでもあるのかと思って、連絡待ってたよ。」 元:「じゃあ、今から会うならどこへ行く?あまり遅くなれないから遠くへは行けないけど」 私:「じゃあ、〇〇とかXXは?まだ行ったことないし、面白そうだよ」 元:「それだけはイヤ」 私:「じゃあ、□□か◎◎か、それかスケジュール帳見たいから買い物でも行こうよ」 元:「◎◎は昨日行ったし、スケジュール帳も買ったし、別に買いたいものないし、もういいよ。今日は家でゆっくりして下さい。スケジュール帳は他の誰かとでも買いに行ってください。」 私:「わかりました。せっかくの休みを無駄にしてしまってごめん。俺が勝手に勘違いしたんだね。ごめんね。」 1時間くらい待ち合わせ場所にいましたが、今日は無理だと思い、帰路の途中で・・ 元:「そうだね、今日は本当に最低の休日です」 私:「本当にごめんね」 元:「もう会うのも連絡もやめよう」 その後、再度謝りのメールを入れましたが、返信がない状態です。 勘違いとは言え、金曜日にメールがあった時に当日まで連絡しなかったことは素直に謝りましたし、申し訳ないと思ってます。たまたま彼女の虫の居所が悪かったかもしれませんが、いくらなんでもこれは理不尽すぎだとも思ってます。 補足ですが、彼女の性格は・・・ 「自己中」 「わがまま」 「上から目線」 「仕事だと頭を下げれるがプライベートは絶対に頭を下げない」 「自分にメリットがなければいらない」 「人が自分の思い通りにならないとキレる(拗ねる)」etc 全部、彼女自身が言ってたことです。付き合っていた時も今でも、この性格はすべて感じ取れます。 私自身、いけなかった部分については素直に謝りたいですし、彼女にとって嫌な部分も多々あるかと思います。 正直、ここまでされてなんで好きなんだろう?と自分自身に腹ただしさはありますが、まだ好きなんですよね・・。 徐々にでも付き合っていた頃に戻れたらなんて、虫のいいことも考えたりしてます。 とりあえず、もうこちらからは連絡しないようにしようと思ってますが、正直、今、どうしたらいいのかわかりません。 長文で、稚拙な文章でくだらない質問で申し訳ございませんが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏が元カノと

    彼氏が元カノとLINEで連絡をとってるみたいです。 定期的に連絡をとりあっているというわけではなく、相手から来ると返すみたいです。 数ヶ月前に女の名前でLINEが来ていたので、誰?と聞いたらその人について説明してくれました。 ですか今日、会話の中でその人が元カノであったことが発覚しました。説明してくれたときには元カノだとはひとことも言ってなかったのでショックです。 その元カノだけでなく 他の元カノもたまに報告があればLINEが来るらしく、返すみたいです。 私はLINEのやりとりはもちろん 別れたら消すなりブロックするなりしてくれているものだと思っていました。 (私が前の彼氏と別れたとき、いろいろ相談にのってもらい、そのとき、連絡が来ても返すなよ。相手はより戻したいだけだから。と言われていたので)その後、相談相手から彼氏になりました。 これは私のわがままですか? LINEで 嫌だからブロックしてほしいと聞いたら ブロックするのはいいけど それで満足なのか?と聞かれました。 正直わかりません。 その他の部分では とても優しく大切にしてくれる彼氏です

  • 元カノのことが忘れられません。復縁するには?

    どうゆう行動を取れば復縁できるでしょうか教えてください。 元カノのことが忘れられません。復縁したいと思うのですが元カノには相手がいます。 最初に別れを切り出したのは僕の方でしたが、いつも喧嘩するたびに別れ話みたいな感じになっていましたが 次の日には仲直りしていたのですが、今回はほんとに終わってしました。 詳しい内容としては、彼女が職場の気になる男性とlineをしていることがわかり とてつもない嫉妬心にかられつい感情的になりじゃあ別れようといってしまいアドレスを変更し彼女にアドレスを 送らなかったりしました。それはひどいんじゃないかと彼女にゆわれ確かにやりすぎたと思いまたもとのアドレスに戻しました。 そして一応仲直りをしたのですが、lineのやり取りをしているときにふとほかの男と連絡をとっていたことに対しての怒りがこみ上げてきて、彼女に今度lineしたら別れるからねとか今その人とlineしてるだろとか色々詮索してしまいまた喧嘩になってしまいました。その結果別れることに、、、しかし衝動的に別れを切り出してしまい後悔し直接話したいと思ったのですが、連絡も取れない どこにいるのかもわからな状態。後日直接あってくれたのですが、何を言われても気持ちはかわらないからという前置きのもと会いました。そして話を聞いていくと、別れたその日にその職場の気になる人と付き合うことになりその日に体の関係になってしまったそうです。なので手遅れですと言われました。僕は、ほかの人と体の関係になったことは許すから(別れを切り出したのは自分なのに自分勝手だと思いますが)戻ってきてくれと言いました。彼女は両方好きと言いました。友達に戻ろうと言われ、新しい彼氏は友達なら連絡とかとってもいいよと言っていたそうです。彼女を好きな気持ちはこんなことをされても変わらないとつたえ、今の彼氏と別れたら戻ってきてほしいと伝えました。今現在も連絡はlineと電話でとっています。彼女を一度手放したのは自分なので自業自得だとおもわれるかもしれませんが・・・ このまま毎日連絡を取り続けるのか、それともしばらく距離をおき新しい彼氏と別れるのをただひたすら待つのか今の僕にはどうすればいいのか全くわかりません。 またどのような行動を取れば彼女は振り向いてくれると思いますか? 文章力があまりありませんが、皆さん回答よろしくお願いします。

  • 復縁について。

    復縁について。 一年半付き合った彼女と別れて3ヶ月経ちます。 付き合っていた時はほぼ毎日会っていました。 別れた原因は元カノの「元彼の嫌な部分と重なってきた」と言われ好きかどうかわからないとの事でした。 それから1ヶ月程距離を置き元カノから連絡があり電話、メールするようになり数回会いました。 会っている時は付き合っているような感じだったので数回目で「戻って来い!」と押し切ってしまいました。 再度やり直してみたのですがやはりぎこちなさ、ぎくしゃく感がありちょっとした事で彼女がキレてしまい2週間程連絡せずにいました。 こちらからメールし、「どう思っているのか?」との質問にも返信なしだったのでそれが答えと判断し「色々ありがとう」とメールしました。 そしたら「ごめんなさい」と返信があり、お互い貸し借りしていた物があったので一度会う約束をしました。 最後に会った時は「元気でな!」とあっさり別れてきたのですが、日に日に元カノへの想いが強くなってきました。 ゆっくり時間を掛けて修復しなかったこと凄く後悔しています。 今は一切連絡をしていませんが1年後私の想いが変わらなければ再度アタックしようと思っていますが厳しいでしょうか?

  • 旦那の元カノ

    旦那の元カノに困っています。 結婚してもうすぐ2年になります。1年半前良くないことと思いつつ、携帯を見てしまいました。 すると、そこには元カノとのやりとりが・・・・。 特にやましい内容ではなかったのですが、私には元カノとは連絡はとっていないと言っていました。 会うこともないと言っていたのですが、同じ職場のため、会うこともあったようです。 連絡は主人からではなく、彼女からきてるものがほとんどでした。 でも、彼女の「あの頃はありがとう」とか「いい思い出だよ」などの思わせぶりなメールや仕事上のお願いごとにお体裁よく答えていました。 彼女も結婚しています。 私が嫌な気持ちになることを伝えて、以来、主人は、彼女から連絡がきたら、返信せずに逐一教えてくれています。会うことも避けるようにしてくれているそうです。 なので、もう気にしなければいいと思うのですが、同じ職場ですし、仲よくしているのではないかなどと心配になってしまいます。主人を信じてあげられない自分の小ささに嫌気もします。 FBで主人と友達だったのですが、今はブロックもしてくれています。そして、その時に写真を見てしまったのですが、とても美人な方でした。 何度も主人に言ってしまい、「ブロックもしてるし、連絡が来たら言ってるし、できることは全てしてる」と怒られてしまいました。まったくその通りだと思います。 やきもちや嫉妬してしまう自分が情けないです。 私があまりにしつこく言ったので、最近「もう連絡しないでほしい」と彼女にメールをしてくれました。 すると、「なんで?」と彼女から逆切れのメールが届きました。 そのメールも見せてくれて、返信もしていないのですが、自分も結婚しているのに、妻子いる元彼に連絡して、連絡をしないでほしいと言ったら、逆切れするのがわかりません。 旦那が彼女の言いなりだったんだろうなぁ~と想像して、その想像にも、そんなことを考える自分にも嫌気がします。 くだらないと思いつつ、こだわる私のせいで夫婦仲が悪くなっています。 助けていただけませんか?