• 締切済み

レイプされた

南アフリカに友達と旅行行った時にクラブで飲んでいて一人になった時に黒人の男二人と女一人が私のところに来て良い場所紹介してあげるからと言うのでノリで行ってしまったら路地裏の隅の方に連れていかれてレイプされました。最後は持っていた金を渡して助けてくれましたが出血して怖かったし病気が心配なのですが相手の何もわからないのでどうすることもできないんでしょうか?

noname#238544
noname#238544

みんなの回答

• tom900
回答No.3

既に帰国しているでしょうから、犯罪があったことを立証できないので無理ですね。それでも最低限の性感染症(HIV含む)検査は受診しましょう。 まぁ自業自得です。 夜に、女性一人や子供が歩いていて犯罪に巻き込まれない国は日本だけだとも言われるくらい日本は異常なほど安全な国です。

• kurione
回答No.2

まずは性病検査(梅毒、淋病、エイズ、C型肝炎)の検査は必ず受けるべきです。周囲に迷惑がかかります。本当は現地在外公館にすぐ行くべきでした。南アフリカに行かれるぐらいなので旅行慣れされているのかも知れませんが、ノリでついていくなんて・・・外務省は1000人に一人は犯罪に巻きこまれ、33%が性犯罪。年間10人前後は行方不明だそうです。テレビで報道されるのはほんの数人です。命があって良かったですね。

• fumuslover
回答No.1

> 南アフリカに友達と旅行行った時 もう帰国してるってことで時間が経っていますよね。 病気の有無に関しては病院で検査すれば済むことかなと思いますけど。