• 締切済み

レイプされた

南アフリカに友達と旅行行った時にクラブで飲んでいて一人になった時に黒人の男二人と女一人が私のところに来て良い場所紹介してあげるからと言うのでノリで行ってしまったら路地裏の隅の方に連れていかれてレイプされました。最後は持っていた金を渡して助けてくれましたが出血して怖かったし病気が心配なのですが相手の何もわからないのでどうすることもできないんでしょうか?

noname#238544
noname#238544

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

既に帰国しているでしょうから、犯罪があったことを立証できないので無理ですね。それでも最低限の性感染症(HIV含む)検査は受診しましょう。 まぁ自業自得です。 夜に、女性一人や子供が歩いていて犯罪に巻き込まれない国は日本だけだとも言われるくらい日本は異常なほど安全な国です。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

まずは性病検査(梅毒、淋病、エイズ、C型肝炎)の検査は必ず受けるべきです。周囲に迷惑がかかります。本当は現地在外公館にすぐ行くべきでした。南アフリカに行かれるぐらいなので旅行慣れされているのかも知れませんが、ノリでついていくなんて・・・外務省は1000人に一人は犯罪に巻きこまれ、33%が性犯罪。年間10人前後は行方不明だそうです。テレビで報道されるのはほんの数人です。命があって良かったですね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 南アフリカに友達と旅行行った時 もう帰国してるってことで時間が経っていますよね。 病気の有無に関しては病院で検査すれば済むことかなと思いますけど。

関連するQ&A

  • 南アと韓 どちらがレイプ大国ですか?

    南アと韓 どちらがレイプ大国ですか? 3人に1人レイプ認める 南ア男性、性暴力が蔓延 2010.11.27 17:05 このニュースのトピックス:中東・アフリカ  南アフリカの最大都市ヨハネスブルクや首都プレトリアがあるハウテン州で、男性の3人に1人を上回る37・4%が過去に女性をレイプした経験があるとの調査結果を、政府系の研究機関「医学研究評議会」(MRC)が26日、発表した。複数のメディアが伝えた。  今年サッカーのワールドカップ(W杯)を無事終了し、2020年にアフリカ初の夏季五輪開催を目指す南アだが、性暴力が蔓延(まんえん)している実態が浮き彫りになった。  調査は同州の男性487人、女性511人に実施。人口比率に基づき、調査対象者は黒人9割、白人1割とした。女性は25・3%がレイプされたことがあると回答、男性の7%が集団レイプの経験があると答えた。男性の78%が女性に対して何らかの暴力を振るった経験があり、女性は半数以上が暴力を受けたことがあると回答した。(共同) http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/101127/mds1011271706003-n1.htm

  • 日本にはアメリカ人、ヨーロッパ人に来てほしい。

    わたしは美しいヨーロッパ人、同盟国のアメリカ人に日本に来てほしいと思っています。 南アフリカを除くアフリカ人、黒人は3人に2人がエイズだと言われており、病気が怖いので、こないでほしいです。みなさまの考えはどうですか?

  • 南アフリカ、どちらのツアーが良いですか?

    クラブツーリズムの関西発NO,82215ビクトリアの滝とサファリの南アフリカベスト周遊10日間か、トラピックスの関西発HOT-E379 南アフリカとビクトリアの滝・チョべ国立公園を巡る 10日間で迷っています。 金額的にはさほどの差がないですが、どちらが良いと思われますか? (すみませんリンクの貼り方がわからない・・・・) アフリカは遠いし高いし、たぶんこれが最初で最後の旅行になる気も するのでじっくり検討しようと思ってます。 絶対行きたいのは、ケープ半島観光ですがどちらにも含まれてます。 40代女性一人参加の予定です。トラピックスは慌ただしいですがこのツアーはトラピックスにしては連泊でゆったりしてる気がします。 クラブツーリズムは一度も参加したことがないのでピンときません。 ご意見お願いします!

  • レイプを経験した彼女

    僕は20歳の学生です。 2ヶ月前から付き合っている彼女がいます。 彼女は25歳バツイチ子持ち、子供は今4歳です。 彼女は高校2年のときに3人の男にレイプされた(まわされた)経験があります。 当時付き合っている男がヤンキーだったようで、その男が先輩をキレさせたからという理由でその先輩たちにまわされたそうです。当時付き合っていた男には「汚いからお前とはもうやれ ない」と言われ、一方的にフられたそうです。 また、それだけではなくその後他の付き合ってない人にレイプされたことも何回かあったそうです。 親にも友達にも誰にも言えず、1人きりのときにふと昔のことを思い出してしまうと過呼吸になってしまいます。 バツイチなのは前の旦那との間に子供ができてしまったことが理由で本意な結婚ではありませんでした。酒癖の悪かったその人に無理やりやられ、結果子供ができ、妊娠中に何度もDVをうけ、離婚しました。 この話を聞いてから僕は付き合い始めました。 学生なので結婚なんて当分先のことだし、子供の父親としてしっかりやっていくなんて、さらに先の話しになる。それでもいいのかってことをお互いに納得したうえで付き合い始めました。 彼女はレイプされたあとから、付き合った人とエッチをすると、その人への自分の気持ちが冷めてしまうようだったのですが、僕と初めてエッチした時はそんな気持ちにはならなかったし、自分の気持ちが冷めなくて本当によかったといってくれました。 しかし、最近になってエッチをしている時に昔のことを思い出すことが多くなりました。 僕はとにかく彼女に無理してほしくないので、その度にエッチするのはしばらくやめたほうがいいんじゃないかと提案するのですが、エッチがないと逆に不安が大きくなって怖くなってしまうし、本当に僕のことが大好きだから僕とのエッチはしていたいと言ってくれます。 彼女は僕に嫌われることが本当に怖いようです。恋愛している以上100%今の気持ちが変わらないなんて保証はないですけど、でも僕は今の彼女が本当に好きだし、付き合う時からこれが本当に最後の恋愛になるんだという気持ちで付き合いはじめました。だからこそ、 辛い思いをしている彼女を助けてあげたいし、辛い顔してる彼女を見ていると僕も辛いです。いつも心の底から笑っていてほしいです。 最近、一緒にカウンセリングなど受けにいって克復するのも手なんじゃないかと話したのですが、それは嫌だと言われてしまいました。 彼女はどうして欲しいのか、どうしてあげたらいいのか、どうしたいのか、聞いてもわからないと言われてしまいます。 レイプ経験のある方、辛いトラウマを克服した方いましたら、ちょっとしたアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

  • スナックが入りづらい

    裏路地にスナックがたくさんありますが、あれが実に入りづらい。しかし入ってみたい。 スナックに勤めていた女性に聞きますと、「カラオケの音が外に漏れないように防音のできるドアにしてある。二重ドアにしてある場合もある。それが入りづらい外見の理由」また簡単に入っていいか、という質問には、「紹介で来るお客さんが多い」とのことでした。ふらりと一人で入るお客さんは少ないようです。 実際どこでもそんなものなのでしょうか? 裏路地に限らず、スナックだらけのビルの5階にある女性名のついたスナック、入ってみたいなあ。

  • レイプされた事を彼氏に知られたくない

     16歳の高1の女子です。私の初体験は、中1で、まだ12歳の時でした。 それも近所に住んでいる大学生とその友達にレイプされたのです。  高校に入ってすぐ、今の彼氏と知りあいました。彼は同級生です。 彼はとても優しく、繊細な所もあって「草食系?」というイメージでした。 最初はグループ交際から始めたのですが、だんだん彼の優しさに触れているうちに、2人だけで合うようになりました。  彼は私の事を凄く可憐で清楚なイメージを抱いたらしく、私と付き合える事ができて凄く嬉しい。と言ってくれます。    それだけに、彼の部屋を尋ねた時に押し倒されてレイプされた時はショックでしたが 大量に出血したのを見て、私が初めてだったと勘違いしたらしく、彼はとても喜んでました。  過去に、他の人にレイプされていた事なんて言える訳もなく 彼も本当に喜んでいるし、普段は優しいし  彼は、「決して身体だけが目的じゃない、心も身体も手に入れたいんだ。」って言うので レイプされたのはショックでしたが、それからも別れる事はできずに今でも交際は続いています。    今月の卒業式の間近。友達の女子と一緒に居る時に、卒業する先輩達4人から 「明日、俺の家で卒業パーティをするから来ないか?」って招待されました。  私は彼氏に悪いからと言って断ったのですが「彼氏にばれる事は絶対に無い。」と言われ 友達は行きたがっていたので、不安はあったのですが友達も一緒にいる事だし大丈夫だろう。と思い参加しました。    でも、当日。すぐに私と友達は別々の部屋に分けられ、それぞれ男2:女1の環境にされて 「もうすぐ卒業だから、記念にお前とヤリたい。」と口説かれました。 「断っても、力づくでヤル事になるから諦めろ。」「痛い思いをするよりも和姦の方がいいだろ。」 「友達は今頃もうヤッてる。」とか言われ続け  私も1時間以上は粘ったのですが、本当に2人がかりで床に押し付けられて服を脱がされそうになったので 私も諦めて「自分で服を脱ぐから乱暴は止めてください。」と言ったのです・・・    2人だけで済むと思っていたのですが、かわるがわる結局4人全員と関係を持ちました・・・  幸い、1人ずつ順番に部屋に入って来てくれたので撮影とかはされていないし 全員ゴムを付けてくれたので妊娠の心配もないと思います。  友達とはその後、連絡は取っていません。学校であってもお互いにスルーしています。  彼氏はいまでも、私と関係を持った男は自分だけだと信じていると思います。 私も、彼の中にある「私の可憐で清楚なイメージ」を守りたいです。  私をレイプした人達は全員卒業等で彼と会う事は無いと思いたいのですが もしも彼にあったり、私と関係を持った事を彼に知らされたりと思うと恐怖です。  卒業して接点が減った以上、彼に知られる心配は無いでしょうか?  それとも彼に知られて、彼がショックを受ける前に別れるべきなのでしょうか? 彼の中のイメージだけでも、私は清楚で可憐で居たいのです。

  • 北アフリカへ移民するブラックアフリカの人たち

    北アフリカへ移民するブラックアフリカの人たちが少ない印象を受けるのですが何故ですか 北アフリカ諸国のGDPは新興国と同レベルですし マリ、ニジェール、セネガルなどの西アフリカ諸国に比べて一人当たりのGDPは高いです。 片一方が豊かな国と貧しい国が隣接しあっている場合 合法・不法問わず沢山の貧しい国の人が移住するものです。 一例として アフリカだと南アフリカと他の隣国 南米だとアルゼンチンとボリビア、パラグアイがあげられます 上記の国は隣国からの移民が合法、不法問わず雪崩れ込み 社会問題化するほどですが 北アフリカへ移住する黒人移民なんて聞いた事が無いのですが何故ですか

  • 生粋のアメリカ人は白いのか?

    アメリカ人というのは、どういう感じを想像するでしょうか。 カナダ人は白人で、イタリア人とフランス人の区別も微妙にわかるところがあります。 これにスイス人やスロベニア人など込み入ってくるとわけがわかりませんが、スペイン人とポルトガル人との差も難しいところでしょう。 アメリカ人にはくっきりと白人と黒人とで分かれますが、あれはおかしくないでしょうか? さらに南のメキシコ人に黒人のイメージはないはずです。 なのに、アメリカ人は極端に白人と黒人と分かれています。 これはどういうことなのでしょうか? 実は、ブラジル人もアルゼンチンも意外と真っ黒な黒人のイメージは少ないはずです。 チリやウルグアイにしても真っ黒な黒人のイメージはないでしょう。 真っ黒な黒人といえば、やはりアフリカ。 ジャマイカとか赤道地域の人種ですね。 アメリカは元々はなかった国で、イギリスからの大量の移民でもって作り上げたイギリスの傀儡国のようですね。 しかし、ここからも黒人の要素はないですね。 もともとのインディアンがいた時代ですら、インディアンのイメージですら、黒人の印象は薄いですね。 では、なぜアメリカには黒人がいるのでしょうか? 奴隷制度の時に大量にアフリカから連れてきて、それが今に至るからでしょうか。 日本で言えば、部落という未だにわずかには、残っているグレーゾーンのようにアメリカにも黒人差別政策により、部落化して今に至るので黒人が多くいるのでしょうか? すると、生粋のアメリカ人というのは、どんなものなのでしょうか? 分布的にみても、フロリダ辺りならもうジャマイカなどにも近いので黒人が流れてきてるのもわかりますが、メンフィス辺りに黒人が集中するというのはどういうことなのでしょうか?

  • ジョン・メイヤー!!!!

    ジョン・メイヤーのある曲を探しています!! PVの少しだけ覚えています。 裏路地?!見たいな所にジョンが一人で歌っています。そこにはデカイスピーカーもありました★その路地みたいな所にどんどん人が集まってきます。途中でジョンが宙に浮きながら歌います。その時足をパタパタしていて面白かったです★これ位しか覚えてません。 わかる方がいましたら教えてください☆お願いします☆

  • 黒人は日本にサムライがまだ居ると誤解しているのでしょうか?

    黒人は日本にサムライがまだ居ると誤解しているのでしょうか? よくテレビなんかで主にアフリカ在住の黒人が日本には、まだサムライ武士がいると 思って来日したといつも聞きますが 黒人の観光目的の少なさは、このサムライに切り殺されると言う誤解が原因なのでしょうか? 世界中の観光客が集結する京都で一日中観光していても 黒人を見つけるのはたったの5人程度です。 場合によっては、1人と言う時もあります。 私は差別主義者でないので黒人もとても優秀だと思うとります。 走らしたら早いし、マラソンなんかなんぼでも走りよる! でも日本に来日する黒人が少ないのは サムライを誤解すとるのでしょうか?